ごはん食べた?

好きなことを『好きー』って言うためのブログ。 で、好きって言いたいことはねー

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神の戸と書いて神戸

  1. 2015/06/17(水) |
  2. キュヒョンくん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
「やっぱり好き」
これにつきるということの幸せ。


二日連続コンサート行けるのが初めてで二泊三日遠征も初めてで
いつもより一日多くてなにから書こうかと思ったけどいつも通り順番に。


神戸へ

大阪行くにはJR!っていう最近やったけど、神戸ならバスで行ってみようかな。
ということで久々の高速バス。
使ったことはあるけど快適~
なにが一番って運転手さんが最高。
笑顔で親切で気もきく^^ すばらしい☆
今思えばこの時から幸せが始まっていたとしか思えない。
運転手さん、ありがとう^^

そんで結局どこルートだったんだろうか?
知らぬ間にいろいろ通過しててわからないまま。


神戸到着、そしてここから「たんたんさんの撮ってくれた写真をお借りするシリーズ」開始
写真を残すことをほぼしてなかった私。
たんたんさんが素晴らしく残してくれていたのでずうずうしくお願いしてここにお借りします、のシリーズ。
ありがとう、たんたんさん^^

到着
150617010.jpg
たんたんさんの撮ってくれた写真をお借りするシリーズ

先に着いていたたんたんさんと去年の京セラ以来の再会。
いやー、二人でいろいろ準備して盛り上がった数か月、あっという間やったな~
運よくコインロッカーも空いている。
荷物を入れたらまずは腹ごしらえ
実は二人の好物だったことが判明して以来、いつか一緒に食べたいと言っていたオムライスで
こんなに早く実現するなんて~。でもまた食べたい。

たんたんさんの撮ってくれた写真をお借りするシリーズ
150617001.jpg

昔ながらの薄い卵のオムライス、でもかかってるのはケチャップじゃなくてデミグラス?ソース。
おーーいしーーー
さっと完食^^
お昼のピークを過ぎたいい時間だったこともあってすぐ座れたし感じもよかった。
土曜に授業があったころの話でひと盛り上がり。(時代感)

ちびっこのお土産買って(神戸で最初の買い物、マックイーンシリーズ)
150617014.jpg
サンダル喜んでくれた^^

美味しいスイーツも食べて
150617006.jpg
これ私の~

バームクーヘンってこんなにやわらかくておいしんだーー^^
150617003.jpg
たんたんさんの撮ってくれた写真をお借りするシリーズ

翌朝食べる用のパン買って(しかし入口分かりにくいとこだったなー)
まぁ基本食べるだけ食べて三宮を後にした 満足~


ポートアイランドに到着

グッズを買わないので会場を横目にポートアイランドにあるホテルにチェックイン。
帰りの混雑の中に紛れる気力は無く選んだホテルやったけど、すごい良かった☆

これがそこからのものかはわからないけど。
150617015.jpg
たんたんさんの撮ってくれた写真をお借りするシリーズ

そしてここから二人でコンサート仕様に変身
こんなにいろいろおそろいで参加するのは初めてでほんとに準備から楽しかった~
たんたんさんががんばってGETしてくれたペンライトとタオルももって全身装備で写真撮ってみたら
ウネコンに来たチャンミンをしのぐヲタっぷりに仕上がっていた(笑)
ちょっと一人じゃできないかもだけど、二人だとうきうきするわ~~~ 
グッズを買ったのは初めてでタオルも初めて肩に掛けてみたけどなんかタオル好きになった
今治タオルなんやね^^

そんな初タオルを冷え対策で足首に巻いちゃってごめん。
会場が思ったより寒かったんやも。

これはけっこうお気に入り~
150617016.jpg


リベンジ神戸、リベンジ見え方

前回のKRYツアーの時、結果武道館に参加したけど最初から行こうとしたのは神戸で
でも全然チケットとれなくてあきらめるしかなかった神戸についにやってきた!

150617013.jpg

ここがあの!どう考えても縦長の、あの会場やね!!
体育館みたいー
ELF更新でもらえるミニトートを、まぁできればもらおう、くらいでいたけど
ちょっと(後から思えばほんとにちょっと)人がいたのでもう即やめて会場入り。
この日の席はスタンドサイドの後列。
こればかかりは体験してみないとわからない見え具合はいかがなものか。。。
・・・・・・
さえぎるものは何も無い!!
席の前後もドーム以上に段差があるように感じる。
角度的にもセンターステージが斜め前方に見えて全体も見えるしいい感じ

金曜と土曜で全然バラバラにとったチケットはどっちもスタンドで、それはまぁいいけど
両日同じ列
これはもう「そこで見て」と言われてるんだと思う


キュヒョンくん

けっこう遅れて始まったコンサート。
キュヒョンくんが一人で最初に登場して歌い始めるよー
歌ってるよーーー

(;_;) 

涙流れたーーーーー
感動じゃないけど、そこまで思いつめて来たわけでもないけど、感情が涙腺超えたんやろうと思う。
当たり前の大前提やけど、この為に来たんだと実感。

肉眼とモニターと双眼鏡と、精一杯キュヒョンくんを追いかけて
とにかく精一杯聴いた。

土曜日は斜め上後ろから見るセンターステージのキュヒョンくんが
自分のパート以外の時に足先をパタパタさせてリズムとってるのが印象的で
あとあと別の曲でもやってて、まぁやっていたというだけなんやけど
なんかよかった

年上の女も好きらしい
「女」言うてた(笑)
ヌナELFがいっぱいいることはもちろん知ってますよね!?特にここは日本ですけ!!
上と言ったら全部上ですけ!!

土曜かな?会場から「きゅひょーん」呼ばれて「はーい」って返事するキュヒョンくん。
かわいい^^
私も呼びたかった。小心者や。


KRYコンサート

VCRがひとりひとり長い(笑)
そしてキュヒョンくん全編通して相変わらずの笑われ率の高さ(笑)
でもかわいい^^
センターステージでの噂のきれいな演出がほんとにキレイで素敵で、双眼鏡でキュヒョンくんをアップで見るとそれが見えないのがちょっと残念に思ったくらい。

ほんとうはソロ曲を変えて聴かせてくれることを期待していたけど変えなかったね。
福岡からはツアーも折り返しだし別の曲も聴かせてくれるかな?
でもキュヒョンくんがとにかく好きな歌なのかなー^^
うんじゃあしょうがないか^^
my kiss my love my heart 素敵だった~
バラードも素敵やけどやっぱり勢いある歌っていいよね~

二日間通して一番会場の一体感感じたのはリョウクさんのきゃりーぽよぽよ
特に紫ヘアーで現れた土曜日はほんっとに似合っててかわいかった!


終了後・金曜日

150617008.jpg
ELF更新がすいていたのでさらっと更新してミニトートGET^^

駅への流れはもちろんすごい人。
やっぱりこれはちょっと入れないので不慣れな私には徒歩圏内ホテルが正解。
しかし、ここは島。お店見当たらない
晩ご飯、というか飲むしかないのに場所が無い。
事前リサーチである程度予想していたのでコンビニで買ってホテルで飲もうってことになって
コンビニ行ったら近くにあれ?なんかここ食べれそう?
ちょうどELFちゃんのグループも店のよう図をうかがっていてどうやら入店OKらしく
親切に私たちにも教えてくれた^^

さぁ、ビール
私の中でうれしい時は瓶ビール注ぎ合うのが一番なので、たんたんさんにもお付き合いいただく
KRYのスタッフTシャツ着た人たちが来てたなー。
店内KRY関係のお客しかいなかった(笑)
焼きそばと餃子?やったけ?二人で瓶2本あけてから店を出てコンビニに寄る。

物色していたら後から来たお客さんに「11時で閉店ですから」って言って入店を断っていた。
まじで?!神戸なのに?! ←地方民の偏見か?
入れてよかった~~~

ホテル帰ってシャワーして散々話してベッド入ったのは3時くらいかな?
(この時の話の内容が翌日感動を呼ぶことをまだ知らない二人)
全然寝付けない(笑)
翌日聞いたらたんたんさんも寝付けなかったって(笑)


神戸牛

土曜日、早めのランチしてスイーツ系食べてポートアイランドに帰ってこようということで
10時半くらいから三ノ宮でお店物色。
ボランティアっぽいおじさまが分かりやすく教えてくれてお店に到着。
しかし、まだお店開いてない時間やし周辺のお店も物色。
しーてーいーたーらー、「こっちにしよっか」という別の店を発見して変更
でもここ大正解☆
11時からのランチにちょっと早かったけどすぐ入店させてくれてお店のひとがすごくいい^^
私たちに合わせてナイスな提案してくれたり、でも押しつけがましくなく
たぶんかなり神戸牛を愛しちゃってるひとだと思われる。
やっぱりなんかに愛があるひとってそれが表れるんやね。

150617011.jpg

そしてこの夜KRYは「神戸牛を食べにいかなきゃならんのでもう終わらねば」と言っていた。
やっぱり神戸牛食べて良かった^^
みんなで「神戸ぎゅ」言ってて楽しそうだった^^

甘いもの食べて、さてホテルで変身するか

150617005.jpg


3つの神
 
土曜日、会場出たらまだ薄ら明る~い。
昨日は今から始まったのにねー、って言いながら泊まるホテルに帰ってそこで食事することに。
二人とも寝不足で時間は早いけど三ノ宮まで出て帰ってくる気力体力が無くて

テーブルについて私の向かいの席のたんたんさんが背中のスピーカーから流れる歌に気づいて
「この曲、あの曲じゃない?」と教えてくれるも向かいの席の私にはなかなか聴こえない音量。
ん?なになに?歌?
机の上に前のめりになって耳を澄ますこと数秒・・・

あの歌やん!!!!!

あの歌= 이별...넌 쉽니
私が大好きで聴きたい曲やけどラップがいるからKRYコンでは聴けない、って
1個前の記事にも書いてた、あの大好きな「니」の歌!!
それとだいぶ前のこの歌を好きな私この歌を好きな私はここ
ブログサイドにおいてるし!
たんたんさん!ここの右サイドの「よければ一緒に」のとこぽちっとして聴きながら読んでみて!(笑)

これ以上のサプライズはない(> <)。
会場近くでアーティストの曲をかけてる、そういうお店は各会場近くであるんやろうけど
タイミングがすばらしい!むしろおそろしい!
入った一曲めが!!
それにたぶんこの席だったから気づいた。
その席に座った奇跡。
一泊目のホテルがすごくよかったので部屋とか設備はいまいちと思っていたけど そんなもん帳消し 。
興奮でろくに眠れなかった翌日で身体はきつかったけどそれもふっとんで 俄然テンションが!!
アルコールのんだらやばそうと思っていたけどもちろんビール!!
うまい!!!
曲に気づいてからしばらく前のめりのまま、座ってから驚きと喜びで涙溢れそうで必死やった(笑)

前の晩に私が話した曲だとすぐに気づいてくれたたんたんさん (>_<)。
だって曲名とかたぶん言ってないし、なんとなくで通じただけだったし。
ありがとう~~~

曲目がすごい!!
KRY、SJ本体はもちろん、MからなんとHまで!2集あたりのも!
そしてBONAMANAも韓国語!! ←これ重要
日本語と言えば Marry you (日本語の中では自然な曲)

2巡目の이별...넌 쉽니 の時席を移動してスピーカーに近づいてみると(どんだけ)
お店の人が話しかけてくれた。(そりゃもう話しかけるしかないよね、あやしいも)
聞いてみると 前回の神戸公演の時にその方が作ったCDかけてくれているらしい。
でも特別SJが好きでもなく、公演があるのでいろいろ聴いてみて自分で選曲したらしい。
え!?ファンでもないのにこんなに幅広く、しかも私にどんぴしゃのチョイス!?
この方何者?!(゜□゜)

結果、
神席 神セトリ 神対応 ここにあり

さすが、神の戸(とぐち、とびら)=神戸 ←

「最後の一曲はこれだ!これが神セトリや!(>▽<)」
「この店員さんが神対応や!(>▽<)」
「ここで座ったこの席が神席やった!(>▽<)」
たんたんさんと二人盛り上がる盛り上がる!!

早く寝るだろうと思われていたのに結局オーダーストップまで語りつくす。
店員さんどん引きレベルなけっこうな熱い会話やったと思う 。
だって人生っぽい話もしちゃったし(笑) 酔っ払ってるし(笑)
私だけじゃないんで!たんたんさんもなんで!(巻き込み暴露)

お店の方にも言ったけど、この日のこの話はこの先何回たんたんさんと会っても繰り返されると思う。
もう伝説。

お店の方と握手してやっと引き上げる。
後から思えば ”JOIN HANDS”  ぶぷ>


おまけの奇跡

いろんな働く人たちのおかげで神戸公演、というか神戸遠征全体が素晴らしい^^
初めての二日連続ライブ体験、二泊っていいね^^
二日あったら二日行きたい、って気持がよくわかった^^

とにかくキュヒョンくん大好き。
あのひとほんと素晴らしい。


帰りに発覚したまだあった奇跡。
たんたんさんに渡したお土産の賞味期限がたんたんさんの誕生日やった(笑)
一昨年三銃士に行った時に私がたんたんさんにいただいたお土産の賞味期限は私の誕生日やったのに(笑)

150617009.jpg
スポンサーサイト

キンチョウとアース

  1. 2015/06/06(土) |
  2. キュヒョンくん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
KRY横浜終了ーーー
とりあえず

15060601.jpg

カーテンは無いもよう!!
まぁ気になることはあったけど、こればっかりはもうどうこう言ってもしょうがない^^

15060602.jpg

きれーやけど、このセンターステージに来た時って正面からは見えないかもな。
でもソロはここっぽい。
今まで私が経験した席では、大きなモニターと本人と反対の向きにいたことがないので
もしそうなったらどうしていいかわからん

歌ってほしかった曲が入って無くて残念やけど、しょうがないか、あれラップしてくれる人がいるもんね。
あと悲しいかな日本語曲がほぼ分からない
桜 って(笑) 季節感無す(笑)
やっぱりバラード系が歌いたいのか!!
しっくりくるんやろうね^^
そこいくとリョウクさんっていろいろやってくれるから好き^^
まぁなにもしてくれなくてもキュヒョンくん好きやけど


あ~あとちょっと!!!


タイトルの件。

蚊を落とすノーマットって、キンチョウでもアースでもどっちもどっちにも装着できちゃうのですかい?!
それ気づくまでにいろいろ焦ったわ
夕べまで容器と中身をちぐはぐで使っていたことを今日知った次第です。

明日だった

  1. 2015/06/01(月) |
  2. キュヒョンくん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
横浜、なんとなく水木だと思っていて明後日からだと思っていたら明日だった

まだまだ先だと思っていたけどあっという間にやってきたーーー。
何を歌うんだろう?
前回歌ってない曲を歌ってほしいなー。
それから、舞台装飾!!これ大事!!
性懲りもなくドレープカーテンとかやめてよね。
舞台左右のいろいろも考えてほしい。
見えませんから、まじで。

しかし、もちろんライブ、そしてちょっと観光
いや~楽しみっ

もしヒチョルくんが応援来てくれたら言うことありませんけども~^^
スケジュール知らんけども。

150601001.jpg
兄さんのおかげ


それからそれから
もういっこうれしいことが~
ソウルのアンコン、ライブビューイングあるんだーーー
うれしいうれしい
7月11日、12日ね!OK行ける!
予定が1週違っていたら行けなかったけどちょうどここ空いていた^^v

あ、問題が二つ。
①私の地域でやるのか? これは発表を待つとして
②ちびっこの夏祭りとかぶってる
こっちは微妙ーーー・・・
親じゃないし絶対行かなくてもなんとかなるかもしれんけど、行くつもりでいたんだったー
むむ。。。

とりあえず、実施会場の発表を待って考えよう。
でもほんとうれしい^^
ずっとやってほしいと思っていたSSのライブビューイング^^


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。