ごはん食べた?

好きなことを『好きー』って言うためのブログ。 で、好きって言いたいことはねー


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

シティーハンター?!

  1. 2015/02/23(月) |
  2. キュヒョンくん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
150223-1.jpg
マスクおそろじゃない?(笑)
シティーハンターそのまんまやん(笑)

いやー、おんなじ格好してるとは思っていたけどほんとにしてた。
黒っぽいリュックで全身ダークで。

そんでなんでそこでサングラス?
150223-2.jpg
俺は 名古屋城に 行ってきた 男だ

俺(笑)

呼び方

  1. 2015/02/20(金) |
  2. ミノくん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
150220003.jpg

이민호
さて、なんて呼ぼうかな。
「イ」はいい、私の中で特に迷い無いから。
問題は「민호」
読んだら「ミノ」だけど公式サイトまで「ミンホ」ってなっている。
こんなに興味を持つ前は呼ぶこともなかったしどっちでもよかったけど
今こんな感じでここに書いたり友達に話したりし始めたら迷う。。。
とりあえずここしばらくはメールとか会話で「ミンホ」で使っていたけれどすっきりしない。
だってもやもやする~~~

私のポイント
①曲がりなりにも独学したハングルの読み方だと「ミノ」
②基本的にはオリジナルな呼び方したい

脱線
じゃあ「キュヒョンくん」って微妙なとこじゃないか?
たぶんオリジナルでは濁って呼ばれてるんじゃないか?
でも名字から続けて呼んでないからいいんじゃないか?
それに私が言葉にし始めた時から呼んでたからしょうがない。
それにそれに公式的にも GRY じゃなくて KRY だし。
でもウニョクはみんな「ウニョク」って呼んでる。「ウンヒョク」とは言ってない。
だってジュンヒョクもほんとはジュニョクだと思うし。

話を戻して
③本人がなんて言ってるか確認してみた結果
韓国語では「ミノ」、日本語では「ミンホ」、って聞こえる
まじで?!そういうこと?!
うーーーん、そうか。

日本では「ミンホ」で広まってるんやね。英語読みっていうか。
オリンピックとかも参考にしながらこんな感じでいろいろ検討して友達と結論出そうとして友達だけ結論出した(笑)
友達:「ミンホ で見たり聞いたりし慣れてるから私は ミンホ」

あ、そう(笑)
じゃあ私はーーー
「ミノ」でいってみます。
「ミノくん」でいってみます。
 呼び捨てより愛着わく^^
まだ不慣れやけどたぶんオンマは「ミンホ」じゃなくて「ミノ」って呼んでそうと想像。
じゃあ「ミノ」がオリジナル、という私の結論で。
カテゴリも今日から 이민호 ⇒ ミノくん に変更
え、どうしよう、ちょっと照れるかも

チングヤ、あなたにも「ミノ」に慣れさせてみせるわ

ところで、本名なのか?
芸名やったらオンマは呼んでないよね(@ロ@;)

150220002.jpg
150220001.jpg

뽀뽀じゃなくて키스の話

  1. 2015/02/18(水) |
  2. ミノくん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
150218002.jpg
この角度感、最高。

この二人、現実でも、だった?←小耳にはさんだ
まぁそれはそれでいいけども、とりあえずそれは抜きの演技と考えて
シティーハンターのキスはなかなかよかっただす!!
まず、身長差の為にそうとう首をかしげるわけだす!
首をかしげる
この仕草がキスシーンにおいてこれほど素敵なこととは
この歳までどんだけのドラマ・映画でどんだけのキスシーンを見てきたかしれないというのに
改めて感じるその威力

こっちからじゃあんまり角度わからないなー
なんか身長差が無さ過ぎじゃない?なんかにのってる?
メイキングみたいなの見たはずなのにテキトウに見たので記憶が無い。←この辺が階段の所以
150218003.jpg
150218004.jpg

あと、後半のキスシーンはまた別の魅力で溢れかえっていたけれど
今画像無いし、まぁ一言で言うなら「食いつき具合」
途中で角度を変えながらも続ける感ね その変え方そのものね
まさに뽀뽀じゃなくて키스

まぁ今日のチッス話はこの辺でー

150218001.jpg

法定階段

  1. 2015/02/17(火) |
  2. ミノくん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
150217001.jpg

シティーハンターの最初の頃のこの髪型で全編通されていたら本気で危なかったと思う。
うん、大丈夫。
角度の無いエレベーターには乗っていないと思う。
勝手に上がるエスカレーターでもなく、自分で動ける階段にいるくらいの感じ。
ちゃんと法律にのっとった角度、踏面、蹴上等も守られているし
うん、大丈夫大丈夫

でも今いるところが地面ではないことは確かですけどね!
だって階段だろうがエレベーターだろうが行く着く先は同じかもしれない。
ファンミの録画楽しみ

こんな写真たち見つけて「わわっ」ってなってる自分を確認。

150217003.jpg
150217002.jpg
150217007.jpg
150217004.jpg
150217005.jpg
150217006.jpg

いやいや、こりゃいよいよ「」を使いだしてしまうかも。。。

海苔?!

  1. 2015/02/16(月) |
  2. ミノくん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
シティーハンター視聴終了
ドラマも終盤に近づくこの辺りにて
150216003.jpg

ん??

150216008.jpg

ちょっ!(゜o゜;) 角度プリーズ!

150216009.jpg
150216010.jpg
150216011.jpg
150216012.jpg
150216013.jpg
150216014.jpg
150216015.jpg
150216016.jpg
150216017.jpg

一緒じゃない?!

150216-1.jpg
150216-2.jpg
150216-3.jpg

背中の紐は無いけど、ほぼ一緒じゃない?!
キュヒョンくんがこれ着てるのは2013.3.4
で、シティーハンターは、、いつだ?!確か2011年。。。
調べる
2011.5.25~2011.7.28放送。へ~、SBSの水木だったのか~

2年も経ってる!!
そりゃ紐もなくなるってね。


・・・・・・


ほんとに一緒!?!?


検証キャプばかりもなんなので

150216004.jpg
150216005.jpg
150216006.jpg
150216007.jpg

ギュライン?!

  1. 2015/02/04(水) |
  2. ミノくん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
シティーハンター視聴中ですが

150204003.jpg

(゚д゚;)
空港ギュやんか!!!


黒キャップ!黒リュック!!
しかもプライベートメガネ!!! ←え!?ギュペンへのサービス?

シティーハンター、面白(笑)
って、こんな初登場でシティーハンターに申し訳ないので素敵なショットも^^
ウリPCちゃんが治るはずもなく、しょうがないのでブログ初めた当初使ってた別PCでキャプしてみた。
カンマエフォルダが残ってた^^


150204001.jpg
150204004.jpg
150204002.jpg

え!?やっぱり空港ギュやん!!

もぎたて

  1. 2015/02/03(火) |
  2. キュヒョンくん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
150203-1.jpg
キュヒョン the もぎたて (だと思おう)

誕生日おめでとう
今年はインドでギュラインそろえて楽しく過ごせてるんですか?^^
こういうときはやはり時差確認から、はい3時間30分。インドが遅い。
じゃあ夜はこれからか 撮影も夜が本番なのかな?
(芸能界=夜、の思い込み)

キュヒョンくんの誕生日の今日
私の私生活では
なーんだかな ムリだよ、どうすんだー ってなったり
そうかと思えばちびっこが保育園で鬼に豆ぶつけたメールを受けて感動
あんなに怖がっていたのに!よくやった!! ってなったり
夜は誕生日を祝ってビール。
恵方巻はキンパ、ぶつ切り(笑)
キュヒョンくんには28歳のいいスタートをきる一日にしてほしい^^;

たくさん笑える一年を

無事に韓国へ帰ってきて週末のロビンフット、体調万全でがんばってね!!!







確認中

  1. 2015/02/01(日) |
  2. ミノくん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
150201-1.jpeg
なんて呼ぶか固まってなくて書けないのでカテゴリはハングル表記で。

ずっと書いてなかったSSの話、下の記事でやっと書けた
年末年始の休みに入ったら書こうと思っていたけどそのまま休み終了。
その辺りから「あーこれはもう逃したな」と
ブログに向かない時には見る方に専念する。
他のブログとかいくつも見てるので情報は追っている^^
ちょうど録画してもらったドラマが届いて見た 「相続者たち」
いやー見た見た!久しぶりに寝不足になりながら次々見た!
なんか久しぶり~この感じ^^
よくある話かもしれないけどはまっちゃうんだなー
ん?はまった?ドラマに?ほんとに?
経験あるんだよ、ドラマにはまるって時は人にはまってるんじゃないの?
どうなの?!

それなら確認だ。
他のドラマも見てみればいいやん。
というわけで続けてドラマ視聴を開始して、結果2週間で2本のドラマを視聴完了。
ただいま3本目に突入。
うん、けっこうキテル感じするね。でもまだ大丈夫かな。
これがトップ写真の理由。

こうなるといろいろ思うことが出てくるんやけども
さぁ問題はパソコンの調子がどんどん悪くなって画面が良く見えないってこと。
  ↑
ブログ更新の上でけっこうな重要項目
だって私、キャプができないと表現しきれなくて満たされないかも


スジュの後にいたんだ(笑)全っ然知らんかった(笑)


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



