ごはん食べた?

好きなことを『好きー』って言うためのブログ。 で、好きって言いたいことはねー


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

ま坂

  1. 2013/12/30(月) |
  2. キュヒョンくん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
人生には三つの坂がある。上り坂、下り坂、そして、まさか。
ダジャレかい、って子供の頃に思ったけどね。
まさかがいっぱいあったように思うSMTOWNWEEKライブビューイング。
あぁ、何から記しておこう
すごいよかった~~~楽しかった~~~
うん、こんな時はセトリに沿ってみるのもひとつかもね。


131230-2.jpg


映画館行ったらなんの表示も見つけられず「え?」って感じ。
同日視聴のたんたんさんとやりとりしながら不安を告げる(笑)
ほんとにこんな田舎でやるのかい?
しかし始まってみると私の周りのエルプ、こんなにいたんだ(笑)
近隣の県からも来ていたかもしれないけどお国言葉多い。
私が大阪行った時に同じルートだった人もいたんだろうね~
そんでみんなけっこうペンラ持ってる。
いろんなペンラが見えて楽しい^^
タオル持ってる人とかグッズの服着てる人もいてほんとにコンサートみたい。

始まったら1日目は最初立ってたけど一区切りついてからはずっと座りっぱなし。
2日目は私は1回も立たずじまい。
でも場内から聞こえる歓声は2日目の方が大きくて楽しかったな~^^

1曲目、いきなりBlueWorldでびっくりした~
韓国語バージョンとは言えまさか最初に日本発売曲とはね。
ミンくん、二日とも無事着地☆
両日歓声と拍手
Blueの衣装がかっこよかったよー
でも私、イントロで気付けなくてけっこう遅くに「え!!」ってなった。
二日目、キュヒョンくん振り間違えてなかった?

131230-3.jpg

Mr.SimpleとSexy,free&singleはミックスされたバージョンで
掛け声とか盛り上がるタイミング取りづらいったらありゃしない^^;

BONAMANA、これは前記事の抜粋2枠に選ばれた通りカメラ!!
私基本キュヒョンくんしか見てないんでキュヒョンくんが映ってれば満足やけど
そんなギュペンでもここだけはアンデ!!
引いて!!とにかく全身入るまで引いてよーーーーー!!!
カタプタ見えないよ~~~
2日目は「お、ちょっと引いてる」と思った直後にキュヒョンくんズーム!
残念!!

ソロがあるって聞いていたのでどんなんかなーと思ってたら
なにやらみんな可笑しな雰囲気で。
ヒョクさんとシンドンのバラード、びっくりしたけどよかった^^
そんでギュウクでラップ!
キュヒョンくんサングラスでかっこいんやけどラップ以前に動きがうける(笑)
ここの笑いで一番場内みんなの気持ちが一つになった気がしたよ
チャッレッソ☆
いやいや、かわいかったよ^^
「がんばれ!」って思わず口に出したけどね。

131230-6.jpg

I Bilieve、ものまねだったんだろうけどオリジナルがほぼ不明^^;
でもキュヒョンくんのは分かったと思う!
バックにものまねしてる人の名前が出てたと思うけど映らない~~
見たかったな~
そしてそして!!キュヒョンくんがメガネ
も~~~う、かっこいいったらないじゃないか

Miracle!!
これなんかうれしかった~~
もちろん私は知らない頃だけどキュヒョンくんはいない時。
でもみんなと一緒の黄色い衣装でねー、SS4みたいなアレンジもなくて
もうみんな少年の影はないけど(笑)でもいい感じやったよー
しかしヒチョルさん、あなた昔と遜色ないですね^^
この時かな、髪をピコンって結んでたけどそれ見てほんとそう思った。
リョウクさんの靴が脱げたステージのこと思い出してたら後でメンバーにも言われてた(笑)

131230-5.jpg

MのGo、韓国語Vrでちょっととまどったけど踊りも好きだしよかったー
チョウミとヘンリーが自己紹介の時、最初韓国語でしてから
キュヒョンくんがチョウミに「中国のファンに」みたいなこと促して
それからチョウミが中国語であいさつ。
これ二日間とも。
うん、そうかー、そうねー。

そして私が俄然テンションあがった曲、Me!!!!!
でも曲紹介されたとき みい って言うのがピンとこなくて^^;
目の前で(中継やけど)見える日がくるなんて~~~~~
うれしかったよ~~~
大好き!!
これも韓国語Vrだったから一緒に歌えた^^
最初スローテンポでアカペラっぽい感じ?だったけどその後普通になって
そうそう!今年の最初にMのファンミでやってたの見た見た!
いいな~~、って思ってたのよ~~~
それをここでもやってくれたんやね。
コマウォ。

その後Rockstarへの流れのどっかでキュヒョンくんがいきなり上着を脱ぎ出して
え、うそ!きゃ~~~、ってなった
でも下は長袖やけどね^^
分かっていてもなんか「え!え!」ってなって楽しかった^^
脱いでる仕草自体が
そんでこの辺りすごいかっこよかったよ~~~
2日目はなんか潜んでたのに(笑)ソロに上げられてたり
ぜんぜんジャケット脱がなくて、でも結果一人赤ジャケットで
SS3の Shake it up を思い出してうれしかった^^

それから私、Oppa,Oppaの振りをキュヒョンくんがしてるとこ見るの結構好き

131230-10.jpg

あーそうか、この後ウネだったのか。
今セトリ見ながら書いてるけどウネの後がヒチョルくんとカンインだったのか。
二人がいろいろしっとり話をして入隊して除隊して思ってることとか
もうその後の出来事で吹っ飛んだ
だって曲名「ネサラン ネギョッテ」って言ったからね!!
もしかして同名の曲かもしれんとも思った
知ってる人は一緒に、かなんかそういうこと言ってたので(うろ覚え)
いや、知ってるとかそういうことではなく!!
えーーーーーーー!!!!!

ちょ、た、たんたんさーーーーーん!!
今まさに聞いてるよね?!今まさに!
同じ気持ちじゃないですかーー!!??
そしてチング、なぜ今隣に居ない?!
(お仕事がんばってるからです)
あなたには私のなにかしらを受け止めるっていう使命があるでしょーー!
(後でみっちり受け止めていただいた)

場内で私だけが異様に興奮していたと思う^^;
なんともいえぬ驚き。
想像もするはずもないやんかーー
でも2日目、コンサート会場の韓国ペンはこの曲知ってるリアクションだったので
韓国ではちゃんと知られてるんやね。

ミョンミンさんの、というかジョンウの歌うネサギョしか知らないので
あぁこの曲ってこういう風にも聞こえるんやな。って思った。
私は詳しくは知らないけどいろいろあったカンイン。
きっと大人になってきたんだろうヒチョルくん。
この二人が歌ってて、歌い方以上に違って聞こえた。
総じて二人のネサランネギョッテ、よかった。
大切な人との歌やもん、ペンにも通じるとこあるから選んだのかなー。
もちろん歌詞も意味も分かってるけど自分の意訳をもう一度見返して見たら
アンコール前にファンが出した「心配しないで、どこにも行かない」
っていうメッセージとも通じてたのかねー。
ネサギョの意訳がまた違った意訳になりそうな感じやったー。

とにかく最大の「まさか!!」やった^^

131230-7.jpg

そんでその後またまさか(笑)
キュヒョンくんとリョウクさんが出てきてなにやらまた二人でソロをやるっぽい。
やったーーーヽ(^o^)丿 今度こそバラードかな?
二人でデビュー頃の話を始めるて、リョウクさんの後にキュヒョンくんが自分にも聞けって(笑)
二日目は二人が似てるとこは~って話でマンネとかハンサムとか、はいはいはい(笑)
一日目も一緒だったかな?
二人の掛け合いがいい感じで、手繋いじゃったりしてー
そんでなになに?なんか話があの歌になってきてないかい?
なんか二人でかわいく「バーバン!」とか言いながら振りしてから先にリョウクさんが終わって
たぶんイントロと共に話し出すキュヒョンくん。
え?なに?なにを決心したん?(一瞬入隊考えてしまった、そんな最近)
って、わ=====(笑)(笑)(笑)
ついに自分で出したのね、整形前!
まさかの整形前の自分とコラボて。大画面やし。
私何度も心で言ったよ!
チャレッソ!!

2日目の最後ら辺でトークの時、二重整形の話題でリョウクさんに
「キュヒョンさん、なんで黙ってるんですか?^^」って突っ込まれたときも
「返したれ、返したれ~^^」って思ったよ。
強心臓で昔のパネル写真をグシャってへし折るキュヒョンくんの表情がなんともいえなくてすごい印象深くて
すごい少年に見えたのよ。
周知の事実かもしれないけど出されるのイヤなのかなーって思った。
だからまさかこんな風に出してくるとはね。
経緯はしらんけどでもこういうやり方私は好き^^
場内笑いだったし私も笑ったけどちょっとしみじみもした。
ここから今までこの人やってきたんだねーって思ってちょっとね。
2日目には確か「みなさんに大きなソンムル」って言ってなかったっけ?
一日目は「決心」、二日目は「ソンムル」
一日目の音の外しはけっこういっちゃってたと思うけど
私キュヒョンくん大好き~~
あっぱれ、チョ・ギュヒョン^^

131230-4.jpg

2日目は曲順がっぽり入れ替えとかあったけど私気付かず^^;
隣のドンヘペンさんに聞いて初めて気づく。
そしてmiracleが無かったことに残念がっていたらアンコールできた~~
うれしーーー、かわいーーー
曲終わって挨拶中にヒチョルくんの髪ゴムほどいてあげるキュヒョンくん。
なかなか取れない(笑)

で、まさかのソリソリ無しで終了。
うーーん、私けっこうそういう切替好きよ。
もちろん昨日は聞けたし楽しみにもしてたけどでもそれもいいよ
ただ全体的に掛け声できそうなメジャー曲が少なくて
会場じゃないからそんなにみんなしないけど、でもちょっと残念。
その分他のお楽しみ満載でいいけど^^

キュヒョンくんはいろんなところで太陽を抱いた月意識で
史劇的言い回しを入れてくるけどなんか微妙なの^^
考えながら言葉を絞ってて面白かった。
2日目のどっかでけっこう間が長くて思わず応援したよ

一日目、ギュペンは居なかったのかなー
とにかく笑われる(笑)
ドンヘとかミンくんとか「きゃ~~」って歓声上がったりするけど
キュヒョンくんは笑いなのか(笑)
まぁ私も笑ったけど^^
でもでも2日目はギュペンいたーーー!!
「きゃーーー」って言われてたも。
全体的に2日目の方が歓声も大きくて私も一日目よりきゃーきゃーできた。
若いエルプちゃんが きゃー とか かわいー とか足バタバタしてるの聞こえたりとかすると
ほんとこっちまで盛り上がってコンサートって感じがしてよかった。
ありがとう!君たち!
いや~、若いっていいよね

131230-8.jpg

韓国からの中継なんよね。
当たり前だけど字幕無いし、通訳も無い。
今同時刻にやってるんだと思い出すたびじわっと嬉しかった^^
言葉も全部分かるわけじゃないけどトークでも充分楽しめるくらいには理解できたと思う。
昨日も来た人ー?って聞かれて自然に「ネー!」ってペンラ振れたし(笑)
自然にできたのが楽しいよねー
そんな程度の私のあやしい理解によるとキュヒョンくんはクリスマス
ヒョクさんとお酒飲んでたんかい?
会場との掛け合いもある程度分かって面白かった。
SJも長くやってきてペンも年をとった的な話で
学生だと言うペンに「ヌナ 違うだろ」的なこと言っててうけた(笑)
みんな久々の韓国でのライブ楽しそうでよかったよ^^
やっぱりね、そういうの見てるの楽しい。
中継だから編集もされてなくて間延びとかもそのままだし
でも通訳が入ってできてしまう変な間延びは無いし
DVDで見てきた韓国のコンサートを中継とはいえリアルタイムで参加できて
私ほんとに満足。
うれしくて楽しかった

まさかがいっぱいのコンサートやったなー
SJヨロブンは遅れたMerry☆Christmasってノリだったけど
今年の終わりにめちゃめちゃ豪華な忘年会参加した気分
でも絶対忘れない~~~

そんなこと思っていたらたんたんさんが忘年会して語らいたい、って言ってくれて
ある意味一緒にした気もする、って思ったのでした^^
全会場でめちゃ大規模な忘年会~
そんなネタも多かったしね

素敵な歌声も聴けて、かわいいとこかっこいいとこいっぱい見えて
それがリアルタイムでおっきなスクリーンで
せんがっぼだ ちょあっそ らいぶびゅーいんぐ
たし かごしっぽ

131230-1.jpg

なんかいろいろ満載だった!!

  1. 2013/12/28(土) |
  2. キュヒョンくん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
いや~~、楽しいね^^
思いもかけないことがあるって楽しい^^
明日も楽しみ~~~
ビューイングとはいえ二日連続でライブ参加なんて初めてやけど
今日の楽しさを明日も楽しみにしていいっていうこの事実。
なんてすばらしい☆☆☆

とりあえず、寝ないといけないのでこの二つを記して!!

①まーさーかーのー ネサギョ!!!
これ、チンッッッッッチャ思いがけない事態過ぎた。

②カタプタは引きで撮ってくれーーー!!!


イサン!!チャルジャ!!

るんるん

  1. 2013/12/27(金) |
  2. キュヒョンくん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
131227-1.jpg

かわえい
かわいかったから抜き出したに決まってんじゃねーかい

決して英語なので切り捨てたわけではない全体像。
131227-2.jpg
なに?とりあえずマフラーくれるとかそういうこと?(理解の限界がくるぶし辺り)


クリスマスソンムルにいちごガムをもらった^^
いちご味じゃなくていちごギュでラッピングされた青いガム。
私の絶好を知り尽くしたソンムル☆

ライブビューイング、なんだか楽しみになってきた ヽ(>▽<)ノ
とりあえず2~3時間浸ってていいのね?!そうなのね?! ヽ(>▽<)ノ
仕事からも解放されてなんて素敵なお休みなのかしら ヽ(>▽<)ノ
  ↑ これが大きい

るんるんしちゃう~~~♪♪♪ヽ(>▽<)ノ♪♪♪


るんるん、、、ってなんか久しぶり。
昔しりとりで「る攻め」にあったとき
「るんるん」は ん だからダメで(そもそも名詞でもないしダメやん)
「るんるん気分」にしてみてもやっぱり ん だし
最終的に「るんるん気分のおばあさん」にたどり着いて結局ダメっていう
そういうことがあったような気がするけど
ほんとにあったのかすら最早うろ覚えだけどなんかふいに思い出す(。-ω-。)


ギュ観活史上最楽

  1. 2013/12/23(月) |
  2. キュヒョンくん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
131223-1.jpg

 ↑ の、 らいぶびゅーいんぐ??
チケット以外のこと考えずに行けるってらくち~~ん。
というかチケットのことも別に考えなくても大丈夫。申し込み=当確
映画館だから見切れ席とかもないし~
でも首疲れる席はあるかな~
そしてちょっとそうかもしれない席をgetしてしまった私。。。
なにはともあれ今年のキュヒョン納め、楽しみ^^

ライブビューイングって初めてだけど、えーと?
掛け声とかする?ペンラいる?
というか私の周りにエルプいる?!←これ一番気になる
できればせっかくなので映像だろうときゃーきゃーした雰囲気だといいけど
SMTOWNの時とかどうだったんだろ~
あれはいろんなペンが集まるけど今度はSJペンってことよね?
いるのか?!私の周りに?!
でもいるから上映するんだろう、という話におちついた。
エルプ生息確認も楽しみ^^


今日録画見ていてふと思った。
私はキュヒョンくん以外のメンバーに萌えることはまずないけど
「お、かっこいいやん」と思うことはある。ヒョクさんとか^^
でもぜんぜん思わないメンバーもいる。
あんまり興味無かったり、なんかひたすら可笑しいとか(笑)
キュヒョンくんってギュペン以外が見たらどういう感じが多い?
疑問っす。

ボディブロー

  1. 2013/12/20(金) |
  2. キュヒョンくん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
131220-1.jpg

この辺りのラジオ動画をちょこちょこ見ていたら
かわいくてかわいくてかわいいんやけどーーーーー!!!
そんで歌声もいいんやけどーーーーー!!!
なんかもうこの髪型も相まって総合的にかなりいい。
別にこの髪型が特別好きではなかったけど総合の中の一種目としては高得点源となったかも^^
だってなんかアイドルっぽくもないしむしろ切り過ぎたんじゃないか?とかも思ったけど
本人気にしてない間にこうなってました、ってことかもしれないと思ったら
かも、ってだけでも十二分にかわいがれてしまうじゃないかいっ

ちょっと背伸びしてみたら結果神期、の3集期もいいけど
私を無性に魅了したどんぴしゃな5集期ももちろんいいけど
この4集期もフックやアッパーのような派手さは無いものの
けっこうじわじわくるじゃないか

好きだ♥

教えてもらうことばかり

  1. 2013/12/17(火) |
  2. キュヒョンくん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ちょっと前のこれ
131217-1.jpg

僕は君に惚れた、ということなのか。
といろんなところで教えてもらって、日本ではどう?と思って
手話のできる人に聞いてみたら日本ではそんな意味にはならないらしかった。
それからまたいろんなところで教えてもらった結果、それもそのはず。
韓国語だから成り立つ手話だったのね~
韓国サイトのニュース記事にも出ていたけど「手がキレイ」みたいなことしか書いてなくて
もっと意味とか解説してほしかった^^;
きっとこの車窓の景色で見る人が見たらどこなのか分かるんやろねー

なにはともあれ、かわいく撮ってきたな
でかしたぞ、チョ・ギュヒョン^^

ちょっとそれ脱いでみようか

  1. 2013/12/12(木) |
  2. キュヒョンくん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
ミュージカルを見に来たらしいキュヒョンくん。とヒョクさん。
131212002.jpg

へーー、特になんもない格好ねー^^
131212001.jpg

ん??!
131212003.jpg

んぉ??!!
131212004.jpg

上着を脱いだ写真は無いのかい!?
その下に着てる黒いセーターみたいなのってどんなん?!
袖はどんなん?!
普通?!普通に左右袖がある?!
普通に左右袖があるのにかたっぽだけずれてるんだったら
それ、かわえーんですけど♥


というか普通に左右に袖が無いデザインの着てたらそれはそれでまたおかしなもん着てることになるよね。

かわいいのはこれ

  1. 2013/12/11(水) |
  2. キュヒョンくん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
131211-1.jpg
期末テスト かわいい科目 結果


ちょっとまえにとりあえず「かわいい」と書いたのはこのことで
もうこの曲ばっかり繰り返し聴いてるこの二日。
そう、前に書いたうえ、案外日が空いたうえ、たかだか二日。
しかしかなりのノアザ萌え

かーわえーーーさーーー

動画いくつも見ていろんな番組のノアザ確認。
しかし最初に見たこのあたりがやっぱり好き^^
ミュージックバンクはね、この歌は手持ちマイクってとこがいいよね^^
MVだとキュヒョンくん途中でいなくなったりするしあんまり見たことなかったかもね。
でも踊りもすごいかわいいし歌もかわいいし
何よりキュヒョンくんがかわいい。
大文字で←もつけない真面目な勢いでかわいい。

かわいいんだよーーー!!



あげてくれてる方ありがとう\(^o^)/
3年の時を越えて今わたくしめっちゃ楽しんでます!


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



