ごはん食べた?

好きなことを『好きー』って言うためのブログ。 で、好きって言いたいことはねー

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一番最初に知った人

  1. 2013/08/31(土) |
  2. niko目線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
130831-2.jpg
私が初めて見た頃のヒチョルくん^^

SUPER JUNIOR のひとりだっていうことは知ってたっけ?知らなかったっけ?
そもそも私、そのころSUPER JUNIORを知ってたんだろうか??^^;
たぶん出演者情報とか見て「アイドルなんかな?」くらいの感じで認識。
アイドルっぽい髪の独特の顔の人だな、と思って見たと思う。
ドラマの中で髪色も話題だったしわざわざ染めて撮影したのかな?
途中でナリムのために髪色変えるんだったよねー、オレンジに。
たしかすごいおぼっちゃんの役で美容師目指すんだったっけ。
ドラマのおかげでまだメンバーを覚えてなかった時もヒチョルくんだけはすぐ覚えたよ。


ダルゴン、オレンマニダ~^^
130831-1.jpg

私がなんとなくSJを知り始めた頃に入隊したねー
だから入隊したのは知っていたけど特別SJペンではなかった私には
入隊ってあまりピンとこなかったかもしれない。
これからいっぱい目に入るよね^^
この人は見ようとしなくても目に入る気がする
楽しみ~


キュヒョンくんとヒチョルくんの関係もリアルタイムで目の当たりにしたことはないな~
130831-3.jpg

もうソリソリの最後でキュヒョンくんのドヤ顔も見納めやね。
ヒチョルくんの ハッハッハッ に戻るね~
私ギュペンやけどソリソリ最後のキュヒョンくんを見ながら
「ヒチョルくん、帰ってきて~~~」って思ったこと何度もある(笑)
な~~んでかな(笑)

スポンサーサイト

今頃な感想

  1. 2013/08/28(水) |
  2. キュヒョンくん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ちょっと前のだけどこの前の三銃士終わりの
130828-1.jpg

こういう感じのキュヒョンくん、好き。

かわいいような、小憎たらしいような、甘えたなような、お酒入ってる感あるよーな。
おいおい 魅力満載やんか
そりゃあ好きなはずだ~

この時のキュヒョンくんの飲酒具合は知らないけど
上の魅力項目は、要するに酔ってんじゃん、と言えなくもないので(酔っ払い苦手
添書き必須。
  ↓
※ 注・キュヒョンくんに限る ※

だって三銃士終わりやし
(この条件はそこらの酔っ払いには満たせまい)

노래방

  1. 2013/08/27(火) |
  2. キュヒョンくん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
예성 の 예 のハングルがうろ覚えでカラオケで何度も入れ直す。
ミアネ 兄さん。。。
KRY行った時に隣の人が持ってた兄さんの団扇を必死に思い出したよ。
くり抜くところが2箇所もあって大変だと言っていた。
キュヒョンくんは규だけならペンに優しい切り文字だから助かる~^^

そうそう、SJ-HAPPY SUNNY で兄さんが歌ってるここの歌詞

조금 무리해봐도 될 것 같은
오늘 저녁 우린 괜찮지


ちゃんと聞きとれて意味も分かるのでなんとなく好きな部分だけど
そのあとの歌詞が

예예예예   とは知らなんだ

はい、예성 の 예 なんですね。
覚えたよ!兄さん!

130827-1.jpg


カラオケってハングル出てくるから勉強になるわ~
そんな真面目にするわけないけどね
「あんたよく覚えてるね」って一緒に行った人に言われたけど
覚えてはないよ、歌詞出るからね、カナ付で。
そして間違えても誰にもわからないしね
しかしラップの早口は無理。
MARRY U がギリ挑戦してみれないこともないかもしれない、くらいの速度。

キュヒョンくん、ツイでカラオケ行きたいって言ってたね。
楽しいだろうね~、何歌っても気持ちよく歌えそうやもん^^

カラオケで歌ってみるとキュヒョンくんのうまさが否が応でもわかる^^;
自分と比べてもしょうがない域とはいえ人間体験してみるとすごいよ。
ええ、そりゃあもう大学入試前に九九のニの段を言ってみるレベルの
分かり切ってることの確認ですけどね。
そして、ラップもすごいよ。

あと選曲がちょっと謎&やっぱり少ない。
なんでこれが有ってあれが無いんだ?っていうのもあるし
これはほしい、っていうのが無いし
キュヒョンくんのソロなんて2曲しかないやん



カラオケ行ってた?そんなことしてる間にやることやってくれー
と思っているそこのあなた。
わかってます、ちゃんとやるからちょっと待ってて~^^

判断基準

  1. 2013/08/26(月) |
  2. キュヒョンくん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今更ながらこの雑誌を本屋さんでチェック。
だって買う気も無かったし忘れてたんやもの。
130826.jpg

こんなん買ったらおおごと
思っていたよりめちゃ厚い。
キュヒョンくんはファッションに興味無さげな発言が記載されていたので
真実を載せる雑誌かも、と思ってしまうのはあまりにも短絡的判断だろうか。

デジタルな時代だけど本屋さんって便利

寝ているところ

  1. 2013/08/25(日) |
  2. キュヒョンくん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
眠くない\(^o^)/
夕べ、とっても眠くて早々に布団に入ったのに3時間くらい寝付けなくて
今日寝過ぎたので今元気☆

キュヒョンくんたち、ものすごいスケジュールでワッタカッタしてるのね^^;
頼むから身体を労わってください。
明日は大阪のリリイベか~
リリイベとか意味が分からなかったよ。リリースイベントね、なるほどね。
三銃士発表前だったのでこの夏の思い出にと私も応募してみたけどあえなく落選。
この夏は 三銃士の夏 ということで、結果素晴らしい夏だったよ~

そしてやっと撮りためてくれた番組のキュヒョンくんを堪能^^
おいおいおいおい、なんかこれかわいい特集かい?
ってくらいかわいい今更のマンマミーア視聴。

クリゴ、2009年のまだ初々しいけどもちろんイケてるころのキュヒョンくん
130825-1.gif
自分が寝ていたことを説明しながら寝ている様子を再現するなんて
可愛さの露呈以外に
なんか効果あるんですかっ?!

だって寝てることを伝えるには「寝てました」って言うだけで伝わるよ。
誰もが寝たことあるんだから!

可愛さ効果絶大
チャレッソ(>▽<)b その調子でよろしく!


最近PCの調子が悪く液晶が水色に染まったりするんやけどやばいか?
と思っていたらネットしてる時恐ろしく遅くなって繋がらなくなったりしたので
これはもういかん、と思ってサポートに電話したらすぐ直った(^^ゞ
向こうからウリPCちゃんを操作してもらったりしたので
「あ!壁紙のキュヒョンくん、空港ギュだった
とか思っていたら壁紙は真っ暗になるようになってるそうで(笑)
以前はそのままだったと思ったけどなー。

ネットは快適に戻ったけど相変わらず水色症候群は続く。。。
オットケ。。。

続ソロ

  1. 2013/08/22(木) |
  2. キュヒョンくん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
寝ようと思いながらここに書いてしまうのってなんとかならんかな。。。
眠くてしょうがない(+_+)
夕べも寝しなにパンフ見てたら時間が過ぎていって今日もすごく眠い。。。

でも、かわえーのですからしょうがない。

ほら。 ↓
130822-1.jpg
130822-2.jpg
ミレディの衣装すごかったな~
一番いろいろな姿で出てきた人な気がする。

キュヒョンくんのソロを聴き始めてかれこれ一ヶ月なんてもう過ぎたので
ミュージカルが終わったら他に聞きたいものもあったので移行する予定が
だめ 全っ然そこから離れられんのですけどーーー
むしろ更に至福の時
ソロ特集、未だに君臨

パンフレット

  1. 2013/08/20(火) |
  2. キュヒョンくん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
三銃士のパンフ、ゆっくり読んでみるとなかなかいい^^
これはほんとに購入してよかった。
勢いバンザイヽ(^o^)丿

最初の方に三銃士の製作に携わった人たちのメッセージがのってる。
私は今回、もちろんキュヒョンくんを見に行ったもんで(^^ゞ
三銃士というミュージカルのことはほんとよくわからなかったけど
当たり前やけどたくさんの人が思いを込めて作ったのよねー
映画も以前はただ普通に見ていたけど
ミョンミンさんを追い始めてから作られた背景とかにもちょっと思いを巡らせるようになった。
ミュージカルもコンサートも一緒よねー
すごい数の人たちが一生懸命になって一緒に作るんやも。
キュヒョンくんもその一員なんやね^^

ミュージカル三銃士のアンサンブル俳優達と...
お疲れ様でした。いなかっぺじゃね-だ!

130820008.jpg


こんな感じで日本へ来たのか^^ 相変わらずといえば相変わらずやね^^
130820006.jpg

当日の朝東京に着いた私よりももしかして遅くに着いたの?
私全然知らなかったー^^;
帰って来てからはっきり知ったよ。
前夜も遅くまで収録とかして?
なんかほんとにすごいスケジュールやったんやね
それで7公演連続とかするんやもんね。
最初に出演予定見た時にこんなに続けて歌えるもんなのかと思ったけど
そりゃ大変だよね
でもやるんやもんね
後でギュペンさんたちが言ってるの見て、そうだよね、疲れてるよね、って思った。

私そういうこと頭からすっかり抜けてて、ただただ楽しんだよ^^;
まぁそれでいいと思ってるんやけど^^
キュヒョンくんを見ているとほんとにただただ楽しめる。
基本的にとんでもないスケジュールで身体大丈夫なんかい?とか
漠然とした心配はあるけど、なんていうかほんと漠然。
例えばやけど「おいおい、どうよそれ」っていう行動とか発言したとしても
たぶんやけどなんかあんまりずしんと来ない気がする。
私が思う、ここだけは!っていうことが大丈夫だったら
あとは楽しく楽しく楽しく楽しく楽しく・・・・・・
楽し過ぎるぞ!チョ・ギュヒョン(*^。^*)

そしてこんな感じで帰って行ったのか^^ ファジャンシルスリッパでね^^
130820007.jpg


パンフの話に戻ると、MUSICAL NUMBERS なるものが載っていて
これっていわゆる セトリ ということでいいのでしょうか?
これがあるって知らなかったけど、なんか見た時みょうにうれしかった^^
いや、そんなに全部覚えてるわけじゃないしなんでか分からないけど
や~~こんなんもあるんや~~
ってなんかちょっと上がった(笑)
昨日も今日もけっこう頭で繰り返されるとこがあるけど
それってたぶんこれかなーとか^^

130820005.jpg

そうそう、劇中「きゃ~」ってなったとこのひとつ。
ダルタニャンは周りの人より歳下なので基本敬語。
(ダルタニアンじゃなくてダルタニャンじゃないとダメ?
 子どもの頃からダルタニアンで馴染んでるんやけど^^;)
田舎者って言われて怒って、田舎者って言ったことを「取り消せ!」って言う時も
「취소하세요」(ほんとにこれかは覚えてない)みたいな感じで「ハセヨ」なのね^^
決闘を申し込むところも「신청합니다」(これもほんとはどうか不明)みたいな^^
ハムニダ とか セヨ とか私大好きなんですけど~~~
も~~~う、ツボ過ぎる
しかもこれがキュヒョンくんの“歌で”発せられるんやからね

三銃士のなかでは一番歳下のダルタニアン。
マンネらしいマンネやったね(笑)

130820002.jpg


えーと、パンフの話に戻ると、キャストの紹介みたいなところで
オム・ギジュンさんが
ダルタニャンは18歳、私は今38歳
38歳!!??
気になってたのよ~~~、ギジュンさんの歳!
だってダルタニアンって少年、いってても青年でしょ。
その年齢差をどうやって演じてるのか、三銃士より落ち着いてたらおかしいよね。
そうか~~~、38だったのか。
ギジュンさん本人も
他のダルタニャンは皆若いのでいかに若く見せられるかが勝負
と言っているよう。
まぁこういうのってニュアンス変わってることよくあると思うので
言い方はうのみにできないけど、とにかくそこは意識の中にあるんだね。
見てみたかったよ~
だってパサの冷血なイメージしか見たことないからね~

130820003.jpg


そうそう、パンフにもあったけど(どんだけパンフ推し)
キャストが好きなシーンで 影を使ったアトスとミレディのシーン をあげていたけど
ここほんとによかったよ~
あとアラミスの回想シーン、劇中劇的なオペラもよかった。
オペラ中に意中の女性に向けて歌うとこ^^
全部終わった後のダルタニアンの「クンナッソヨ?」もよかったし^^

あ~~~あと二回は見たかった!!
一回は心を強く強く持ってオペラグラスを使わないで見てみたいし
もう一回は、、、うん、とにかくキュヒョンくんを何度でも見たいから。
席は、そうね~、二階か三階の中央と舞台に向かって右サイドと一階最前列。
あ、全部で三回ないと足りない^^;

130820004.jpg
舞台のキュヒョンくんから見たら私ってあそこ辺りね^^


ダルタニアンが時間を知らせる鐘の音をコンスタンスへのときめきから
頭の中に鐘が響いてるみたい~ と勘違いしてたけど
私も時報でキュヒョンくんに思いをはせてもいいかしら?
鐘は聞こえないけど ♪ ネ(チェ?)イル~ムン ダルタニア~ン っていうところが
頭から離れないんですけど===!!
好きだ。


パンフはまだ楽しいとこあるけどこれくらいにしとこう。
パンフに載っていた三銃士を作ったたくさんの人たち、
日本公演に至るまでに関わった人たち、
ミュージカル三銃士に対する気持ちはたぶんいろんな違いがあるかもしれないけど
だいぶ違う方向からだけども私にも特別なことになったのは間違いない^^

우리는 하나 (一緒にしたらアンデ?笑)

130820001.jpg

まさかの日本版活躍

  1. 2013/08/18(日) |
  2. キュヒョンくん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
太字=SUPER JUNIOR
青字=私

思い通りに世界は動かないさ そうじゃないか?
うん、まぁそうよね、だめかもしれないよね。

占いにばっかり未来を決められるな 従うなよ
うん、それはないけど

悪いことばかりじゃない そういうものだろ?
ですよね?

上手くいくことだってある 分かってるだろ?
でもーー・・・ 

どうしたいだろう 休んだって良い
そうすべてはとと時に選ばれている

時に選ばれてる、、、そうか確かに
 
やりたいことをやるのさ我慢なんかしてないで
考えているだけでは何にもはじまらない

やっぱり??!!

ほら Mr. Simple, Simple やっちゃえやっちゃえやっちゃえ そうさ
そうだ Miss. Simple, Simple 何でもかんでもいいじゃないか
ほら Mr. Simple, Simple やっちゃえやっちゃえやっちゃえ そうさ
そうだ Miss. Simple, Simple 何でもかんでもいいじゃないか

いや、なんでもかんでもはダメだよ

ガッチャガッチャ朝まで騒いでみようか
楽しみたいだけ暴れていいから
待ってなんていないで無茶もしてもいいのさ
勝手だってそこからなんなりとできるさ

そうね、なんでもかんでもやっちゃいかんけど
人生たまにはやってみちゃってもいいよね


バカなルールに縛られ過ぎているのさ そうじゃないか?
ただむなしかったり誰かのせいではない 逃げないで
知りたいことを知るのさ限界ぎりぎりへ

マジでけっこうぎりぎりですけどー

まだ手にしてはいない奇跡を確かめよう
奇跡レベルですかっ?!^^;

ほら Mr. Simple, Simple やっちゃえやっちゃえやっちゃえ そうさ
そうだ Miss. Simple, Simple 何でもかんでもいいじゃないか
ほら Mr. Simple, Simple やっちゃえやっちゃえやっちゃえ そうさ
そうだ Miss. Simple, Simple 何でもかんでもいいじゃないか

だーからなんでもかんでもはダメだから!


もう気にするな この先は大丈夫
落ち込むことなどないだろう

この歌詞がこれほど響いたことはなかった( ̄▽ ̄)

笑顔だけがあればすべてを変えていけるから きっと
うん、笑う門には福来るよね!




ということで

三銃士見に行った!!


130818014.jpg


公演チケットの確定を待たずに飛行機とホテルを押さえるかどうかで悩んで
結局考えるのに疲れて予約入れたあとに、heroに付いてたDVDでこの歌が流れて
一言ごとに合いの手入れてしまったよ
日本語Vrはほぼ聴かないのでこんなに真剣に聞いたの初めて(笑)
キュヒョンくんの初っ端の落としと途中の持ち上げに一喜一憂。
飛行機とっちゃったけどチケットとれなかったらどうしよ~~~
っていうところに
もう気にするな この先は大丈夫 落ち込むことなどないだろう
タイミング良過ぎ☆

無事チケットも取れてほんとよかった。
キュヒョンくんの出演確定が地方民には間際過ぎるて、ほんと^^;
「えーー!行きたいけど今から飛行機取れる?というかこの時期高いしーー!!」
おい、直前なのに他の予定は無かったんかい?
いや、あったけどうまーくずれていたり、なんとかしてもらったり^^
コマウォヨ ウリチング

もともとあったら行きたいと思ってて知ってからちょっと考えたけど
あれだけうだうだしてやめたSSがうそのように(実はけっこううだうだした)
ある瞬間東京へ行くって方向に自分の気持ちが向かっていくのが自分でよく分かった^^
あきらかにSSとの違いが(笑)
いろんな条件がうまく噛みあって全てが私に「行け!」って言ってるようだった^^
行かない理由が無い。

初めて自力getのキュヒョンくんのチケットは「やっぱり私だな」って席だったけど
それがあったから早々にとりあえず行ける、ってなったし
そんなチケットちゃんに、あなたは本命じゃなかったの、なんて言えないわ。。。
私にはあなただけよ、とも言えないけどね

今回は3回も4回も応募を繰り返すってことがなかったからそれはよかった。
あれはほんとに心が折れる(笑)
直前の発表だったから時間的スピーディーさはすごい^^
いいんだか、悪いんだかね(苦笑)


こういうことを ↑ 出掛ける前に書いたけどバタバタしてあげることもなく
そのまま行って帰って来た~
でも行く前の雰囲気残っててよかった^^

しかし、先行チケット抽選予約、そして当落。
なんだかここにも今の世の縮図を見たわー
ほんとに通常の方法がダメなことのようなそんな最近の世の中が見えたようだった^^;
そういうこともちょっと書きとめていたけど
素敵な時間を過ごしてきたのでここに書かなくてもいいや。

以下、話を分けてないのですごい長さ
三銃士のレポは無くて私の日記だけどネタばれはしてるかも。
続きを読む


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。