ごはん食べた?

好きなことを『好きー』って言うためのブログ。 で、好きって言いたいことはねー


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

MVツアー中

  1. 2013/03/31(日) |
  2. キュヒョンくん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
SUPER JUNIOR の以前のMVを振返り中~

U
キュヒョンくん、オディヤ~~~??
130331-1.jpg

あ、いたいた!!
130331-2.jpg

これはファンになりたての頃に見た時もほんとにどこにいるんだか分からない状態。
今も一生懸命探してやっと見つかる感じ^^;


それに比べて A-CHA はガラ~ンとしてる。
130331-3.jpg

8人はやっぱりぐっと少なく見えるなー
しかしA-CHAのもういっこのダンスバージョンはカメラワークが荒波を行く小舟のごとく揺れるので
気持ち悪くなって見ていられない
凪の時か大型客船での出航希望。


私がSJ見始めた頃、最も印象に残っている SJ初心者泣かせ だと思ったMVは
ノラゴ のダンスバージョン
130331-4.jpg

今数えてみると11人?
でもこのひきアングルでこの照明具合でひたすら踊る動画を見て
なにがなんだかわかりません、と思いながら見た記憶がある^^;
でも U と違ってこれは今ならすぐにキュヒョンくんが見える~
ひきで見てもかっこいいよ~


うーーん、過去のMV巡りってけっこう楽しいぞ

M の U

  1. 2013/03/30(土) |
  2. 圭賢的M活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
U
MバージョンのMVが気になっていたので見てみた。
前にも見たことあったけどその時は「中国語の歌あるんだ」しか思ってなくて
ちゃんと見てなかったけどそういえばこんなんだったかもー^^
そして私がそんなに記憶にとどめてないのもまぁわかる。
この時のキュヒョンくんがそれほど私にビンゴじゃなかったのね
たぶん髪型のせい。

でもここはいい感じ~
130330-1.jpg


振りもSJのとはちょっと違うのかな?
みんなで真ん中に寄ってくる感じが無い。
この U を初めて聴いたのはSS3のDVDだったのでアレンジが違っていて
でもそんなこと知る由もなく^^;
あれが普通だと思ってたよー。あっちもけっこう好き。


そういえば
SS5のドンヘがかっこいい、って話が出て
「え、ドンヘ? そういえば金髪になってた」くらいの認識だった私。
思い返せば記者会見でもキュヒョンくんの隣にいたのね^^;
確かにかっこいい。
ダンスもfancam見返して見たらけっこうキュヒョンくんの近くにいるじゃないか。
そしたらどう見てもやっぱりうまい☆
並ぶとどうしても差が出る。
普段めったに他のメンバーを目で追わないけど改めて見ようとして見てみたらよくわかる。
でも癖で気が付いたらキュヒョンくん追っかけてしまっていたりしてなかなか集中できない(笑)

そんなドンヘさん、MバージョンのUでも素敵やったよー^^
130330-2.jpg


ということですので(^_-) チングヤ~

一人問答

  1. 2013/03/28(木) |
  2. キュヒョンくん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
  ↓ ここのへんの髪の毛が130328.jpg


かわえ過ぎやせんですか? ((o(>▽<)o))


ええ、そりゃもうかわえーです! ((o(>▽<)o))


只今のツートップ

  1. 2013/03/26(火) |
  2. SS5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
左右の足を等辺、床を底辺とした二等辺三角形が形成され
歌がうまくてオタクなアイドルがその二等辺三角形を通過した?
もとい
キュヒョンくんがヨジャの股下くぐり抜けた??!! ←身も蓋も無くハレンチ
     

ヨジャダンサーとのセクシーダンスも無難にこなしてるじゃないか^^
しかし写真で見ると相変わらず汗がとんでもないな^^
オモ~、マンネでヨジャ取り合い。どっちも本気度低そう(笑)
とか思いながらfancam見ていたら上記の事態と思われし場面に遭遇。
一応、できてる...
こんな振付もあったんかーーー!!!


しかしこのダンスよりも断然 きゃ=== ってなったfancamに遭遇
目を閉じて歌ってるんやけどなんていうの?あれは。
メインに歌ってるのではなくて追っかけコーラス的な。
こっちはほんとにどきどきする素敵さやったよー
ほんとに素敵
もーーーう、素敵です!!
でも見返すとほんのちょっとの間だけ。
印象って不思議やけど正直


というわけで、SS5の取り置き動画は今のところこの二つ^^
これ見てるとどちらもこの人がやってのけたとは思えない。
130326.jpg

악당

  1. 2013/03/25(月) |
  2. SS5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
そういえば、記者会見で

130325000.jpg

映画 アベンジャース を皆さんご覧になったでしょうけど
そのキャラクターを私達が扮装を一つ一つして
そのほかにも国ごとの英雄たちに扮しています
実のところ誰もがみんな素敵なことしたいです
誰もがアイアイマンをしたくて誰もが隊長になりたくてしたのに
その人は一人だけだということ・・・

130325003.jpg

って言ったところでキュヒョンくんが
130325004.jpg
『私は悪党ですよ...』 
“悪役”でもいいかもだけど“悪党”が似合う

ロキは悪党なのね。
そうだ、さっき読んだよくわからない説明にもそういう感じで書いてあった。
この感じからすると自ら望んでの悪党であの輝く笑顔か
この映画ってそんなにみんなが見てるような有名なやつやったの?
まじでか。全然知らん
エルプでレンタル数増えそう。


くく^^  「ほんとに似てる」やって~
130325001.jpg

というかここの上下のキュヒョンくんが
がぜんかわいい
この悪党め

130325002.jpg

ニュースでSS5

  1. 2013/03/25(月) |
  2. SS5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
ちゃんと追って動画を見てないけど、ぱぱっと見た中で気になった
この黒い腹帯みたいなものはなんぞ??
130325-0.jpg
しかももしかして全員してる?
衣装なのか?普通のスーツの上に巻いてるように見える。
何?なんなの?


130225-1.jpg

全体的な雰囲気とメディア目線でのSS5をニュース記事でチェック^^
演出がすごそう☆
あ、50M幅の疑問がたぶん解決。
やっぱり百聞は一見に如かず^^;

セトリって曲目も気になるけど曲順も気になる~
SS3の時、しょっぱなにソリソリもってきたとこがすんごい好き
これはほんとよかったと思う。
SS4に続いて今回もソリソリはアンコールでしょっぱなは Mr.Simple か。
そんでもって SPY が無いーーー
ほー、今回お客さんと一緒に踊る曲は SUNNY ね。私も好きな曲~
まだ動画見えてないけどどんな振りかな^^

その動画でちらりと見た 夢見るヒーロー のコスプレ。
相変わらずキュヒョンくんのはよく分からないけどウッディはもしかしてチョウミ??
似合う~~~
目がでかくてすらっとひょろっとしてて~~
キュヒョンくんのは、、、うん、調べてみたけど
私が最も見ないジャンルのひとつと言ってもいいかもしれない感じの映画かなんか?
カタカナがいっぱいで地球がどうとか降臨するとか、そういう話?
説明読むのもムリでした
なんでもいいけどね、本人目がキラキラして見えたし楽しかったかい?^^
ヨジャ絡みダンスより断然活き活きしてたんやろね(笑)


普通にしてれば普通に素敵
130325-2.jpg


オリンピック競泳プール

  1. 2013/03/24(日) |
  2. SS5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
きゃ~~
130324014.jpg

きゃ~~
130324010.jpg


とりあえず きゃ~~きゃ~~ 言っておいての
SUPER SHOW 5
セトリ、なかなかおもしろい感じじゃないの~
ノラゴとか~
SJMの曲も思ったよりたくさんあったしなんといっても SUPER GIRL~^^
それに BOOM BOOM もあったの?これめちゃ見たい!!
なんかすんごいでかいスクリーンがあったんだって?
3000インチって・・・数字じゃすごさがわかりにくい^^;
えーと、なになに? 横55m、縦14m !?
横がオリンピック競泳プールの長さってこと!?
レーン少なめの競泳プールやんか
おいおい、オリンピック選手が泳いでも20秒くらいかかるらしいですけど!?
まぁそれはいいけど、あれってテレビで見てもけっこう長いけど!?
うそ~~~~~
むりやろ?
この記事ほんと?私の見間違いか?
ふぅ~~、ちょっとスクリーンへのトラウマが激しいもんで過剰反応(^^ゞ
それにここに常にメンバーが映るってことではないしね。
背景とか特殊映像とかね。


そして記者会見チェック^^
ニュースなのに写真がビンゴだったため、相変わらず写真むさぼり過ぎた。
でもお話も読んでみた ↓

キュヒョンくんの記事

'슈퍼쇼5'를 다시 시작하게 됐다.
저희 멤버들이 이제는 나이가 많아졌다.
막내임에도 불구하고 힘이 부치는 순간이 왔다.
멤버들이 운동을 많이하고 있다.
대중이 보기시기 '아직 죽지 않았구나'라는 모습을 보여주기 위해 노력하고 있다"고 소감을 말했다.

"スーパーショー5"を再起動することになった。
私たちのメンバーたちが、今は年齢が多くなった。
末っ子にもかかわらず力にあまる瞬間が来た。
メンバーたちが運動をたくさんしている。
大衆が見た時に"まだ死なないんだな"という姿を見せるために努力している"と所感を語った。



四捨五入したら全員30歳。若い頃のようにはいかないのかもねー。
キュヒョンくん、筋肉は付けなくても体力維持のための運動は必要やろうね。
コンサートってすごい体力勝負だろうし。
行く方もね


かわいい^^
130324011.jpg
130324021.jpg
130324020.jpg
130324016.jpg
130324015.jpg
うんうん、衣装も好きな感じ^^ もうちょっと明るい方が好きやけど左右の長いのがいい感じ^^
130324005.jpg
後ろは無いっぽいな。

マイクの線をなんとかしてるのか?
130324001.jpg
130324003.jpg
130324002.jpg
130324012.jpg
130324009.jpg
130324008.jpg
130324007.jpg
130324004.jpg
130324006.jpg
130324022.jpg
130324019.jpg
130324018.jpg
130324017.jpg
130324023.jpg
130324013.jpg

モッチンキュヒョンくん満載~
130324024.jpg

明日はSS5初日

  1. 2013/03/22(金) |
  2. キュヒョンくん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
明日はSS5初日、なんだねー

話変わって、仮想結婚バラエティ 우리 결혼 했어요
日:私たち結婚しました

ということはー
中:我们结婚了 ←なるほど、私にもわかる

キュヒョンくんが出演した中国の女優さんとの特別版。
これはけっこう以前、私が「キュヒョンくんキュヒョンくん」言い出した頃に見て
しばらく見てなかったけど、そう、中国の女優さんとですから
キュヒョンくんが(というか二人が)中国語!!

これは見返さねば^^

130322001.jpg
かわいいやんか~~~

さっそく見返しの目的を忘れているかのようでもそんなことはない
学習・・というか笑った^^
130322002.jpg

韓国アイドルグループ=韩国偶像组合
組合(笑) うん、まぁ意味はすごくわかる^^


「もーうわかったよ!」っていうくらいキュヒョンくんから聞いた好きなタイプは「額がキレイな人」
130322003.jpg

額=额 でいいのかな?


다섯번!? って言いながら驚きを真似するキュヒョンくんがめちゃかわいい
130322004.jpg


中国ではなんて言うか忘れたけど「韓国ではラブショット」って言ってるとこ。
130322005.jpg

ラブショット=爱的干杯 なるほどー


ドンヘを好きだと聞いてリアクションするキュヒョンくん、かわいすぎる^^
130322006.jpg

女優さんが オッパ と言うと お兄さんという意味の 哥哥 の字幕が(笑)
間違ってはないと思うけど、中国でこの言葉を「オッパ~」と同じように使うか?


130322007.jpg

相手の女優さんに(中国の名前難しい^^;)「白ウサギ」とニックネームをつけて
「ここが・・かわいい」みたいなことを言っているけど、そうやってるあなたがかわいい

確かに兎っぽい口元かも、よく見てるな。
というか女子に口元の見かけでウサギって、言っていいのか微妙だと思ったけど(笑)
まぁかわいいんだったら許されるか(笑)


ピアノで弾き語りする時に靴を脱ぐとこは中国版では無かった。そこはいるでしょ!!
でもキュヒョンくんがピアノに行くまでにちょっと時間をおいてかまえた時間があったことは
韓国版には無かった。ここよかったのに~
キュヒョンくん、手が大きいから鍵盤たくさんカバーできそう。
いくつくらい届くんだろうー
130322008.jpg


だーかーらー、かわいいんですけど
130322009.jpg

ピアノの弾けない私が聴いても上手くはなかったかもしれないけど^^;
たどたどしくて一生懸命でチョアッソ
だんだん減ってきた学習

しかーし!ここ!韓国版でも聞きとれた~~~!
中国版で字幕みたらやっぱりそう~~~

130322010.jpg

为什么=どうして?
ま、こんなレベルでね


二人で一緒に弾くことになって自分がさっきまで見ていた楽譜をのける^^
やや慌てめで(笑)
130322011.jpg

かわいい、かわいい、かわいーーー
いいやん、そのままでーーー
楽譜がヨレヨレだったりして練習したのかー、とか韓国から持ってきたのかーとか
そういうの考えて満足しきりな私が幸せ
一生懸命練習したけど緊張したしすごくどきどきでうまくできなかったって言っていた^^


130322012.jpg
ここはキュヒョンくんが一人で弾きながらハミングするんやけど
ハミングが素敵過ぎる!!


このハーモニカも初めて見た時は知らなかったけど SUPER SHOW でのあの曲だったのか~
130322013.jpg


なんじゃこのかわいい体勢
130322014.jpg

なに動物に分類すればいいですか?
130322015.jpg

シングル用シーツだから小さくて片方抑えると片方がぴよんって外れる^^
130322016.jpg


130322017.jpg
指、長ーーー
そして上の写真からずっとそうだけど小指反るの癖なの?
マイクもそんな感じする^^
これ見た後、私もトマトを切ったのでここ思い出した(笑)

料理の途中、手伝いばかりで口とがらせて完全にふてくされ状態やったけども
自分も「ひとりでできるもん!」と言わんばかりに作った料理は
あの有名なキュヒョンくんのラーメン“漢江ラーメン”状態にお水入れ過ぎだったらしい^^

そんな決してちゃんとはしてなさそうな料理を美味しいと食べてくれるので
ふざけたくなったらしく「じゃあ毎日作るよ」と困らせて
後の振返りトークで「口は笑っていたけど」って真似て見せた後に
130322019.jpg

こんなさわやかに「재미있었습니다!」って(笑)
130322020.jpg
おい!今日一番の笑顔で面白がってるやんか(笑)
もうこの「チェミイッソスムニダ」、ほんと笑える^^


いやー、もう全く学習の為の見返しでは無くなってきた模様。。。
だってこことか相当な萌度数でしたけど
130322018.jpg

なにこのそのまんまで反対側まで届く腕の長さ
足が長い人って確かに見た感じいいけどそこに萌えるってことは無いな。
やっぱり腕よーー、腕^^


お別れ前に歌を歌ってあげたけどその歌はまたあの歌だったのねー。
ほんとしょっちゅうこれ歌ってるんだねー
全然知らなかったー^^;
日本語字幕を見たら、私が思ってたのと歌詞の雰囲気が違う気がする。

130322021.jpg

ハグしてお別れ。ここはあっさり説明で。
いやーだって、さっき歌った時は音楽流すノートパソコンを自分の左に置こうとして
うまく置けなかったからって二人の間に置いたりして。
別にそれでいいんやけど私は(-。-)y-゜゜゜
「おい、そこは自分が右に寄ってパソコンは左やろ!」とか
つい突っ込まずにはいられない野暮野郎っぷりだったのに
ハグになったらいきなり生々しい別れの惜しみ感。
あの首の動きに「ぎゃ~~~~!!」ってなったギュペンは数知れないでしょう。

私もさすがにわざわざヨジャ絡みをまじまじ見たいとは思わない^^;
でもこの番組自体はキュヒョンくんを見るにはうってつけの場面がたくさんあっていい感じ~
自分にとって美味しいとこどりすればかなり美味し~
韓国版しか見たこと無かったけど中国版を見たらそれぞれ編集が違うみたいで
使ってるとこ、使われてないとこが異なるのでかたっぽでしか見えないとこもあって見てよかった^^


130322023.jpg


それで、この為に見返した!という中国語。
キュヒョンくんが中国語を話すけどゆっくり話す。
だから私にもわかる時がある。
私が中国語を勉強したとしたら、キュヒョンくんも母国語じゃない言葉を勉強したんだから
もしかして、これってちょっと、いやけっこう、なんだかいいかも~~
たぶんそんな難しい言葉を使うことは少ないんじゃない?
だって私が韓国語使うとしたらそうなる。
キュヒョンくんはそんなレベルじゃないとしても最初はほとんど知らない言葉だっただろうから
どっかで似た感覚あるんじゃないのかと思う。


全体的にキュヒョンくんが照れたり笑ったりするときに手を口に当てるのが
若干のおねぇっぽさがあって面白かった(笑)
でもその時の顔がほんっとかわいいんやけど^^


素敵~
130322022.jpg


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



