ごはん食べた?

好きなことを『好きー』って言うためのブログ。 で、好きって言いたいことはねー


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

10カ国語で

  1. 2013/01/31(木) |
  2. キュヒョンくん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
ソウル歌謡大賞にて挨拶していたキュヒョンくん
130131-1.jpg
連日お疲れだとは思うけど、それなのに瞳が、唇が
絵手紙でわざと白く残すとこみたいな白い粒が見える~

世界の言葉で ありがとう を言っていた。
わぁ、すごいたくさん言ったな~^^
ちょっと私にはいきなりは言えないのもある
ん?世界の言葉でありがとう?
こないだ見たやん!

これこれ!武道館近くの科学なんたらで見たおもしろかったこれ ↓
130131-2.jpg

どれどれ、キュヒョンくんが言ったのはー・・・赤丸の10カ国語^^
130131-3.jpg
インドネシア語はわからなかったなー
130131-4.jpg

nikoさん、暇か


なんたって一番かっこよかったのは「Merci」の後の「あー」よね^^
130131-5.jpg
しかも目線合うもん~

この10ヶ国語の間に時間足りなくなったのかは不明やけど(そんなわけないか)
このあと話そうとした兄さんが話せず終わってみんな爆笑(笑)
130131-6.jpg
一番かわいいし一番好きなのはこの時ね^^


続きを読む

려욱씨!!!

  1. 2013/01/30(水) |
  2. 圭賢的M活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
キュヒョンくんの手とポッケの関係が気になってしょうがない
けっこう入れてるやんかー
130130-1.jpg
これが噂のおかしな巻物。

これは私がキュヒョンくんにハマり始めた最初の頃に
めちゃめちゃ好き!!
と思ったシーンが入ってる動画のひとつで久しぶりに見た^^

Mで中国の番組でなにやらミッションをこなす為にバスに乗るけど
バスの停留所か行き先か、そういうの書いてる看板が読めない二人。
漢字はあまり読めないのね。
130130-2.jpg

キュヒョンくんが看板見てる後ろでリョウクさん「暑~~・・・」ってよそ見。
130130-3.jpg

それに気付いたキュヒョンくんが「ヤー!!」って勢いで「려욱씨!!!」って言うとこで
130130-4.jpg

めっちゃ好き!!!
と思ったのでした^^
この後「ア~、チンチャ・・」って言いながらまた看板見るんやけど
(もうこの辺まるごと好き
リョウクさんってば「ほんとわからない~(笑)」とか言って笑ってる(笑)
言葉尻に 캬캬 って見えそう。
で、結局キュヒョンくんが見つけてリョウクさんが「オディ?オディ?」って^^
ま、友達って二人でいたらだいたいこんな感じになるよね。

しかしこの看板、キュヒョンくんがこの角度で見上げるって、着いている位置が高過ぎやしないか?


ここは初めて見た気がするけどタクシーに乗った二人。
130130-5.jpg

運転手さんの携帯?いきなりSORRY SORRYの着信音がして踊りはじめるキュヒョンくん
かわえ
130130-6.jpg
リョウクさん、腕組み継続(笑)

キュヒョンくんが話すと中国語のテロップが出るけど全然わからんじゃないか!
計程車的先生??
是我們的歌迷??
しょうがないので調べた。(何この私の意欲
タクシーの運転手さんが自分たちのファン って感じか?
え、どうなんだろう?(笑)これってどういういきさつ?そういういきさつ有り?(笑)

SUPER JUNIOR M は韓国でもカムバックね~
楽しみ^^
しかしこんな感じで過去のM活ばかり見て今進行中のはほとんど見てない^^;

口袋

  1. 2013/01/29(火) |
  2. 圭賢的M活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
キュヒョンくんと似たような格好なのにほかのアイドルだとなんか違う。
同じようにキャップかぶって服の色見も地味なのに暗く見えないし普通にアイドル☆
っていう写真を見て(だってキュヒョンくんって一般人化してるもんね)
なーにが違うんだろう?
その時見た写真はポッケに手を入れていたので
そういえばキュヒョンくんが空港とかでこんな風にしてるのあんまり見ないなーと思った。
してんのか?私が見てないだけ?
ちょうどそんな時にこの以前のM活時動画を見てたらしてた~^^
7周年ファンミのカードゲームの印象しかなかった“ポッケに手”

130129-1.jpg

え~~~ かわいいんやないの~~~

中国語不明だけどどうやらこの前のゲームでの成績はよくないっぽい。
その感じ?^^
130129-2.jpg
猫背だし~
その斜め掛けの黒いバッグ何?衣装?この前の流れがよくわからないけどいるもの?


も~~(←なんかデレデレ)
笑顔でなんか言うから中国語のテロップ思わず調べたわ^^
130129-3.jpg

別拍照  Bié pāizhào 「び、びーぱいじょー?じょぁー?」
って何?撮らないでくれってこと?
自分が撮らないってこと?
よくわからないけど・・・
아니!! (とりあえず使える韓国語)
請拍攝照片!! (とりあえず翻訳機で出た中国語)
とりあえず撮ってくれ~~~ (うん、とにかくとりあえず撮って!)

ポケット=口袋 なんやね^^ なるほど~

館道武

  1. 2013/01/27(日) |
  2. キュヒョンくん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
b-1.jpg
思い出の写真たち(どこになにしに行ったんだ、笑)

ふぅ~、一旅終えたー。
遠いぞ!武道館!!
そんな距離を飛び越えて苦手な飛行機に乗って仕事もなんとかして苦手な人混みに
しかも行くって言ってるのに何度も拒否されてそれでも行くって言って行くなんて
(たいがい「クロム、テッソ」ってなる)
私がそこまですることなんてほんと無いから!!
キュヒョンくん、あなたほんとにすごいわ

とわいえ、いろんなことに恵まれたから実現した今回の武道館参加。
平日とはいえ日程もこの日だったから行けたし、職場の協力もあったし
韓国旅行に行ったときにチングに「あなたがいたからこの旅があった」と言ったけど
今回はまさに文字通り(笑)チケットgetしてくれました^^

コンサートの感想は一言で言うと「複雑」
キュヒョンくんの感想は一言で言うと「キュヒョンくんでした」
以下、コンサートのレポを探している方には全くお役にたてません(^^ゞ



続きを読む

確認

  1. 2013/01/22(火) |
  2. キュヒョンくん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
130122.jpg


この人が歌うんやねー^^

うれしーーー^^

一行目も二行目も、どんだけ周知の事実確認

来てる

  1. 2013/01/22(火) |
  2. キュヒョンくん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
来てますねー、武道館に^^
珍しくツイもあがってるようだし。

日本KRY武道館コンサート今日から3日間!ヤバイデス
130122-1.jpg

こんなんなのかー、やっぱりドレープカーテンっぽくなってるんだ。
「ヤバイデス」 は聞けるのかな?^^
武道館だと神戸みたいに関西弁とかはないのかなー
まぁなんでもいいや。そこにいるんやもんね。
席は遠くても私としては遠いとかそれどころじゃない(笑)
今までPC通してしか知らなかったことが体感できるんやもんね。


リョウクさんのツイ、後ろかわいすぎー
130122-2.jpg

勘違い

  1. 2013/01/20(日) |
  2. キュヒョンくん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
130120.jpg

ハート型の背もたれだと思っていたら違った。
二つ並んでるだけだった。
何カ月も勘違いしてたよーーー
有るハートは見えなくて無いハートは見えるって...

この写真を最初に見た頃はそう見えても不思議はない精神状態だったことは否めない


吹いても吸っても?!

  1. 2013/01/19(土) |
  2. キュヒョンくん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ハーモニカって息を吹いても吸っても音が出るってほんと?!?!
し、知らなかった
吹いた時だけ音が出ると思ってた~~~
というか息を吸うことで音が出る楽器があるってことを全く考えたことなくて
息で音を出す楽器は全て息を吹き込んだ時だけ鳴るもんだと思っていたーー
「だって息継ぎするとき音出ないことになるやん」って言われたけど
えーーー・・・、うーーーん・・・(いまいち腑に落ちない
いや、これほんとに??

まぁこんな話の間中、キュヒョンくんで頭がいっぱいだったというお話。
キュヒョンくん、吸ったり吐いたりしながら全部音出てたのーーー?!?!
そうなの?!どうなのーーー?!?!
130119.jpg


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



