ごはん食べた?

好きなことを『好きー』って言うためのブログ。 で、好きって言いたいことはねー


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

キュヒョン納め

  1. 2012/12/30(日) |
  2. キュヒョンくん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
121230-0.jpg
ぴよんてしてる髪で報道陣にコメントしてる、かわい^^

キュヒョンくん、2012 MBC芸能大賞 ショー·バラエティー部門男新人賞を受賞
それを合わせて ラジオスター は6冠ですか。
全部でいくつあるんだろ?
始めた頃はいろんな思いとか構えとかもあったんだろうねー。
そういうこと考えるとひとつの結果として見えたんやね。
見てる方は楽しいのでキュヒョンくんもMC楽しんでやってくれたらいいね~

SBSの歌謡大賞のレッドカーペットを見ていたらキュヒョンくんがいなかったので
あれ~?ってなっていたらこっちに出てたのか。
全然スケジュール見てないから探しちゃった^^;
でもおもしろいね。私が「キュヒョンくんは?」って思っていたら
同じように思った人が「キュヒョンくんは?」って聞いてて
「MBCだよー」「でもSBSにも来るよー」って答えてくれてる人がいる^^

ここで言いたいのはMBCのキュヒョンくん
そうとう私好みのビジュアルでした
最近いい感じでそのまま年末の歌謡祭シーズンに突入したので豊作(*^^)v
明日のMBC歌謡祭に SUPER JUNIOR が不在なのが残念だけどVTR出演で楽しみたい♪

いつもながら写真見てきた~。まぁこんだけあってもほぼ一緒なんやけど^^;
121230-4.jpg
※クリックしても大きくなりませーん^^

しかしほぼ一緒ということはほぼ私にHITということで大変~
年末総決算見出し付き


“私の好きなチョ・ギュヒョン”
121230-1.jpg
121230-2.jpg
121230-3.jpg
121230-5.jpg
ほんとほぼ一緒やね
でも見出し通りこの4枚辺りの雰囲気が、私が好きになったキュヒョンくん
特に1~3枚目。口が開いてるから。


“みょうにかわいいチョ・ギュヒョン”
121230-6.jpg
121230-7.jpg
時々こういう時あるねー


“推し角度(その①)からのチョ・ギュヒョン”
121230-8.jpg
121230-9.jpg
ばっつし横顔が見当たらなかったけど斜めからも素敵よー


ビンゴじゃなくてもやっぱり笑顔になってると載せたくなる^^
121230-10.jpg


今年は年末恒例行事や作業がいくつも抜けたせいか全然年末感がないまま
残すところあと1日
明日になっても実感なさそー
せっかくの年末がもったいないぞ~!ってくらい。
けっこういろんなことがあってここ数年の中では激動の年と言っちゃってもいいかも。
その中のひとつがこのブログにキュヒョンくんが出てきたことか(笑)
今思えば新年早々ミョンミンさんがなぜ韓Funに載ったのか?とか言ってたけど
何かの暗示だったかのように縁の無かった韓Fun系統のことたくさん見聞きしたなー
春以降、そりゃもう大騒ぎやったもんね~
でもすごく楽しかったし今も楽しい^^

ヨロブン、良いお年を。
今年もたくさん楽しませていただきました^^
実際に会ってお世話になった方も何人もいらっしゃいますね(^^ゞ
直接おしゃべりできた方もここでおしゃべりできた方もありがとうございました。
2013年、みんながたくさん楽しめますように。


おかげさまで

  1. 2012/12/30(日) |
  2. niko目線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
シウォン、ドラマの帝王 お疲れさま^^
121230-01.jpg

年末の歌謡祭にみんなと一緒に出られるのか実はけっこう気がかりだったので
写真はSBSだけど28日のKBS?だっけ?見た時は「いるー^^」って思ったよー。

ドラマの撮影中は歌謡賞とかMの活動とかお見送りとか
いろいろメンバーと一緒に参加できなかったこともあったねー。
ツイでメッセージ送ったり、ビデオメッセージでドラマの帝王の番宣もしたり
前もってお見送りの挨拶もしただろうしそういう形でどっちもに参加してたよね。
でもドラマの帝王にシウォンが出ててほんとよかったよ^^
カン・ヒョンミンが欠かせなかったっていうもはもちろん
ミョンミンさんのドラマにSJのメンバーが共演なんて
私としてはすごくいろんなお楽しみが倍増やったよ。
ありがとうー

か で始まり い で終わる日々

  1. 2012/12/28(金) |
  2. キュヒョンくん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
121228-1.jpg
ペンが送った写真で動画とか作ってスクリーンで流すってこと?
へぇ~、いろんな企画があるんやねー
しかしサプライズってバレバレじゃないの

というかそれよりこ写真が大きく出てたことでテンション上昇した!
121228-2.jpg
っこーーー

ごめん!(>_<)
121228-3.jpg
っこーーー

さらにごめん!(>_<)
121228-4.jpg
っこーーー


アイドル業界って企画オンパレードなのね。
メッセージノートとかいう企画もあってその第一弾が神戸で届けられたのか?
121228-5.jpg
なにわともあれ・・・
ーーー


もうねーここ数日「かわいい」と言えば動くトナカイo(≧▽≦)o
すんごいすんごいかわいくてたまらんのやけど~~~
niko史上最強トナカイよ!
トナカイなのに猫背なの~
イブですよ、イブのトナカイ!なのに無表情なの~~
でもちゃんと踊るしちゃんと頷いてリズムとってるの~~
動きも仕草もなんともいえないの~~~
階段降り始める時はちゃんと下見るんですよ~~~
 ↑ こういうのかわいすぎる

とまぁ私に限らずギュペン界隈では神戸のトナカイが破壊的かわいさをふるっていたけど
別にギュペンでもない目線だと「でかいな、このトナカイ」みたいな感じらしい(笑)
あ、そう(笑)
SUPER JUNIOR はメンバーが多いからそれぞれの御贔屓とそうじゃない目線とがあって
一方では激萌でも一方ではそうでもないっていうかむしろ突っ込みどころ(笑)なこともあって
楽しさ何倍にもなっておもしろいったらなーりおもしろんですけど☆

フロク

  1. 2012/12/27(木) |
  2. キュヒョンくん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
月刊の少女マンガを買っていた頃、フロクを楽しみにしていて
7月号辺りになると毎年必ずビニールの袋がついてきて
女子の大半はそれに水着入れてくる^^
そして新年特大号(要するに1月号)はカレンダーがお約束。

こりゃもうフロクやね。
121227-1.jpg
E.L.F-JAPAN盤のPromise You 限定特典:組み立て型カレンダー

この写真かなり大きくてアップで見たら
左のタワーの一番上に一人でいるキュヒョンくんが(説明もややこくなるわ)
なかなかどうして素敵っぽい~~~


121227-2.jpg
E.L.F-JAPAN盤はジャケット写真も素敵よねーーー
3つのなかで一番好き^^

で、DVD付の初回仕様は“4面折り透明フィルムジャケット”??
なんじゃそれ
何をどうして「よし、4面折りでいこうか。そんで透明で!」ってなった?
よくあるの?
韓国版のCDって変わったものが多いけどこれ日本版なのにおもしろ~
確かにジャケットのキュヒョンくんが透けてたけどそういう伏線だったのか。

毎度ながらいろんなバージョンがあってそれぞれにカードが付いてたりする。
エルプちゃん大変ね



理解に勝るものがある

  1. 2012/12/26(水) |
  2. 圭賢的M活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
121226-1.jpg
え~^^ なんかこの髪型幼~

ALBUM 迷Me
早速聴きはじめたけど 渇望 やったかな?
歌いだし忙しーーー(笑)
誰?ドンヘさんですか?
まぁとにかく早口がんばれーーー
中国語って歌じゃなくてもすごく早口に聴こえるけどなんでだろ?
ひとつひとつの言葉が長い?
んー、でも私が知ってる一言二言三言くらいだと逆に短い気がするけどなー。
(知ってる言葉が少なすぎて参考にならず^^;)

前から聴いているMの曲でも韓国語バージョンもあるもので思ったけど
歌い方ってメロディ一緒でも言葉が変わると全然変わるんやね。
なんだろ?母音の違い?
例えば「お」と「い」じゃあ伸ばし方とか響き方とか力の込めやすさとか
そういうのが違うんだろうねー
新鮮なキュヒョンくんがちょこちょこ現れてすごく楽しい^^

韓国語が一番だけど日本語よりは中国語で歌ってるのが好きかも。
ミョンミンさんにも思ったことがあるけど日本語はなんていうか、、足りない。
日本語がうまいかどうかとかの問題ではなくて
日本語の発音の種類じゃあ私が感じたい魅力を受けきれないというか。
その点中国語は私の耳には複雑なのでその分だけわくわくする~☆
私による私の為の私の基準^^

あ、そうか
だから日本語の歌より韓国語の歌のほうが萌度数高いんだ。
余すところなくまるごと魅力を届けてくれるが韓国語。
意味がわかるってことよりそっちの方が勝ってるってことや。
納得~
もし私がダイレクトに韓国語歌詞が全部分かったら、それはもう危険
うん、萌え尽きないように今くらいでいいのかも。(勉強せんのかい)

もちろん何語でもあの歌声はたまんないけど

121226-2.jpg

四行

  1. 2012/12/25(火) |
  2. 圭賢的M活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
こんなん購入してみた。
121225-1.jpg

SUPER JUNIOR M のFIRSTALBUM「迷 Me」
中国語だけど韓国語バージョンを知っている曲なのですらっと楽しめそう^^
お気に入りの曲も入っているしお値段お手頃で年末のお財布にも優しい。

121225-2.jpg

これってDVDケースじゃない?
ブックレットも付いていてCDと知らなかったらDVDだと思ってしまう。
そういえば写真縦長だったけどなんとなくしか見てなかった。
ちょっと、、CD並べてるところに入らないんですけどー

2008年4月の発売かー。
キュヒョンくんもみんなも若ーい、まだまだかわいいお年頃^^
121225-3.jpg

しかし、ブックレット開いたとたん普通にかわいかったのはこちら^^
121225-4.jpg


さて、これとは別に歌詞だけが冊子になっていて開いてびっくり。
121225-5.jpg

一行の歌詞に四行ついてる!!
どうやら
中国語歌詞
その発音
その発音のハングル表記
韓国語歌詞

ってところかな?
(いや、実際のところなにがなんだかね 四行もあるのに私にマストな行が無い)
す、すごい。教科書か?
この「U」は確か日本語もあったね。

明日から聴くのが楽しみ~~~♪♪♪

くらいよみちは

  1. 2012/12/24(月) |
  2. キュヒョンくん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
真っ赤なおっ鼻っの~~ トナカイさんは~~
キュヒョンくんやんかーーー♥121224-1.jpg

どんだけかわいいんだ
乳児の着ぐるみ姿と全然はれますけど

KRY神戸も終了。
今回も行ってきたよーっていうたくさんのレポが読めて発言にも行動にもニヤニヤ。
こんなかわいい姿が見れたのかー^^
すごい寒さになったから日本に着いた時のモコモコな防寒姿でちょうどになったかな。
というかもうこのままソリ弾いて帰っちゃいなよ~~
(絶対弾きそうにない、サンタに弾かせてそう)

横浜の時とセトリはそんなに変わってないみたいね。
ただキュヒョンくんのソロが私の大好きな曲から私の知らないアニソンに変更(笑)
キュヒョンくんが昔よく聴いてた曲らしいけど、らしいっちゃらしい。
自分が歌いたい曲を歌える状況にあるのかと思うといいねって思うけど
私が聴きたい曲は他にあるんですけど^^
さぁこうなると、武道館は何を歌ってくれるのかなーー?
ソルマ...ゲームの曲とか
とにかく韓国語の歌でお願いしたい!!!

Merry★Christmas
おつかれさまでした。ありがとう~

121224-2.jpg

そういえば冒頭の歌、赤鼻のトナカイ
♪暗い夜道はピカピカのー おまえの鼻が役に立つのさー
を子供の頃の私は
♪暗いよ、道は
だと思っていた。
子供に 夜道 なんて難しいってば

내가 옆에있는데

  1. 2012/12/20(木) |
  2. キュヒョンくん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
121220-1.jpg

내가 옆에있는데 넌 뭐가 걱정인거야
僕が隣にいるのに 君は何が心配なの?


“dancing out” なんか外に出なきゃいけない気がする曲(強迫観念?
その中で最近の、というかここ1~2ヶ月の萌えドコロのひとつ。
私の好きな響きの韓国語が入ってることと、歌詞の意味と
そこをキュヒョンくんが歌っているということがいい感じにあいまった部分^^
歌聴くたびに耳に残ってしょうがない~
DVDでこの部分なのにカメラがキュヒョンくんを追ってないことがあって
その時は残念でならないことこのうえない


おれが一緒にいるのになに心配してんの?
121220-2.jpg
ってこんな感じで言われたら「いや、全体的に。」ってなるけどー


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



