ごはん食べた?

好きなことを『好きー』って言うためのブログ。 で、好きって言いたいことはねー


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

キュヒョンくんが!

  1. 2012/04/30(月) |
  2. キュヒョンくん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
き~~た~~~o(≧∇≦)o
120430-1.jpg
SUPER JUNIOR THE 3RD ASIATOUR “SUPER SHOW 3” LIVE DVD~^^
はい、キュヒョンくんというかSUPER JUNIORのヨロブンがいらっしゃいました☆

バイクの音がしたので窓から外を覗いたら郵便屋さんが!
チャイムより先にドアを開ける私にちょっと驚く郵便屋さん(笑)
受取のサインいるしポストには入らないから意味ないけど
ポストも確認したりしてたし~(^^ゞ

見た 見た 見た~~~
いきなりのキュヒョンくんに釘付けーーー
いや、他にも9名もいるんですけどね^^
最初は私でも知ってる曲が多いから分かりやすい~
ひたすらひたすらキュヒョンくんを探して見終わった~
背が高くて歌がうまくて踊りも素敵で目が離せない動作で
なんか真面目で真剣でちょっと控えめかと思えたり
とってもとっても楽しそうにしてたり~~~

あ、もういいですか?(^m^)
ふぅ~~~、満足でっす☆☆☆
学習①:キュヒョンくん、この頃がこの髪だったんだ。

MVと違って見たことない曲だともうほんとにどこにいるか分からなくて
必死で探して探して結局いなかったなんてことも(笑)
学習②:常に全員がいるわけじゃないのね。

ソロもあるし今までで一番キュヒョンくん以外のメンバーをしっかり見た。
名前を覚えてから見えたのは幸いだったかも~^^
楽しさ倍増、アニ10倍!個人の魅力を見せていただきました。
学習③:皆さん素敵です。(どんだけ今更の失礼さ^^;)

コンサートDVDを見たことはあるけど自分が買うのは初めて。
すごいね!
始まりからエンターテイメント全開!!
否が応でも胸が高鳴るよう演出されてるのに
もちろん既にこれ以上なく高鳴って行ってるんだから
そりゃもうとんでもないことになる気がするわー

総合学習結果
機会があったら四の五の言わずに行こうとすべし!!



このDVD、発送されてから届くまで10日くらいかかっていて
ポチっとしてから発送までも2日くらいあったかな?(これは私の都合です)
もちろんその前に買おうと物色していたわけで・・・
ようするにもう2週間くらい前に手配開始していたってこと。
ぷっ、ハマりだして時間経ってないやん(笑)
ポチっとしそうー、って言う私にチングからの警告が入ったもんね
それは早すぎるって(笑)

韓国版のDVDだけど字幕なしで映画DVDを見てる私には
コンサートDVDが韓国版だろうがなんの問題もあるわけもなく
ケンチャナ~^^ 歌聴けて姿も見える~
とか思ってたんですよ、でも!!
そこはヨクシ スーパーアイドル☆SUPER JUNIOR
リージョンフリーで日本語字幕も有り!!
いや-、SUPER JUNIORってそういうことですか。

しかしこれはキケンな代物ですよー
目が離せなくなるからね^^;
年末の大掃除の時に1日目はカンマエを見てたんだけど
それこそ用事にならないから歌なら大丈夫と思って2日目はコンサートDVDにした。
(なぜかうちにもいるんです、アイドルたち)
でもSUPER JUNIORは無理だわ
コンサートDVDって映画見るのと同じくらいちゃんと見るもんなんだと実感。

さてと残る問題は
付いてきたポスター、オットカジ??

しばらくヘビロテかしら?モッチンキュヒョンくんがいっぱい~
120430-3.jpg

기분이 좋다~

  1. 2012/04/29(日) |
  2. niko目線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
ふふ~
今日はとってもいい気分
いいことあって~ 楽しいことあって~
マノがよかったし~ 友達に会ったし~

완전 행복해~

お仕事の方もお休みの方もよいGWを

120429-10.jpg
私がこの写真見てキュヒョンくん以外も全員すぐに認識する日はまだまだ遠そう(笑)
みんなK-POP界では有名なんだってね~^^

キュヒョンくん、同年代の友達といるのがとっても楽しいお年頃だよねー
だけどみんな忙しく仕事しててほんとすごいです。
どんなに年月が経っても今の楽しさとか一緒にしたこと話したことは絶対消えないし
きつかったことも落ち着いて振り返られるようになるし
安心して仕事に楽しみに思う存分がんばってください(^_^)

20代の男の子に先のこと言いたくなるとは、私も大人になったのね(笑)
(とうの昔になってますけどぉ^^)
だけどこの先も今の楽しさを思って楽しくなる時間が来ると思うと
人生何度も美味しいって気がしてしょうがないわ~^m^

ペースメーカー

  1. 2012/04/29(日) |
  2. ペースメーカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
よかったです^^

ネタばれしてるかもしれませんので~

120429-2.jpg

韓国サイトで見ちゃったレビューとか動員数の記事とか
前もってちょこちょこ入ってた情報を全部忘れて先入観無しで見るなんてことは不可能。
そんなことは興味無いけど偶然見た、ってくらいでしか起こりえません(笑)
なのでいろいろ渦巻いて見たんです。

作為的っぽく書かれてたようなシーンで泣いてしまうって私が単純だから?^^;
でもその前からけっこう涙腺緩んでました。
マラソンってすごいスピードで走るんですねー
見てるだけで走るスピードが伝わる背景の流れの速さ。
そのレースで自分が走ること以外を考えながら走るって
どんだけ過酷なんだろうと思った。
だってひとが取り逃したドリンクまで戻って取ってあげるなんて~!!
そこまでペースメーカーの仕事なん??
いや、ほんとはどうだっとしても別にどうでもいいんですけど^^
だってそこからもうなんか
「マノ!がんばれーーーーー!!!!!(>o<)」
って思ってうるうるしたもん。
映画を見て目の前のシーンに気持ちが揺れるってことに
実際どうこうとか突き詰める必要なんてないやん。
実話じゃないんだからそれがその映画の世界でしょ。
ストーリーは単純だし結果も単純。よくある話かもね。
映画の善し悪し計るのにそこが重要だとする分野での評価はまぁどうかな?
だけど私は映画見終わった後にお昼ごはんのパンとコーヒー準備しながらも
思い出したら泣けてきたから大満足☆

赤い傘をわざわざ用意してきた弟の気持ちとか
それを見た時のマノの気持ちとか想像しただけで泣けた。
だってよ、赤い傘を探して、買って、ロンドンまで来て
例え弟がエリートくんだとしても(字幕無いからよく分からない^^;)
すんごいエネルギーないとできんよー。
地元じゃないんだからねー
(もしかして、ロンドン勤務の設定だったら勘違いだけど~笑)
それ見てふわーっと走って行くマノがよかった。
ゴールしてからマノが見つけたジウォンが涙拭きながらマノを見てる。
泣いちゃうよねー、泣いちゃうよーー
だってゴールまで走って来たんだよーー
私も泣くーーー(i_i)
思ってもないほど泣けたけど最後の最後は吹き出して笑って終われた^m^

マノはぜんぜんかっこよくないのよ
でもロンドンに来てからのマノはその前よりグッとかっこよかった。

特典映像でポスター撮影シーンがあって
ソンギさんがミョンミンさんに歯のこと聞いてた(笑)
無かったもんね^^ 気になったのかな?
SAMTAさんのとこでミョンミンさんが走ったことしか覚えてないって
言ってたこと見せてもらったんですけど
こりゃほんとに相当走ってるのがよくわかる。
1年かかって私は見えたけど見えてよかった☆
今年のオリンピックは選手一人一人に人生あるってことを今までで一番感じそう。

ミョンミンさん、私この映画好きです。
ありがとう~(*^_^*)
120429-1.jpg

  1. 2012/04/27(金) |
  2. キュヒョンくん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
MBCスペシャル、といえば
“キム・ミョンミンはそこにいなかった”

今日のMBCスペシャル
“슈퍼주니어, K-POP의 전설을 꿈꾸다 ”
 SUPER JUNIOR,K-POPの伝説を夢見る

これって同じ番組かなー?
文字通り世界中のSUPER JUNIORファンが見てるんだろうなー
まぁとにかく今頃放送されてるだろうけど見てません^^;
繋ごうとして繋がらなかったわけでもなく^^;
明日の予定を考えるとあんまり夜更かしできないし。
そんな理由?ならさっさと寝なさい

いやーなんか今は満たされてるっぽい(笑)
だってねー、A-CHAが来るまで4集の미인아 BONAMANAをずっと聴いてて
もうそのCD1枚で日本縦断ドライブできそうな勢いだったのよ。
そこにA-CHAが来たから復路も安心、みたいな^^

スーパーアイドルのSUPER JUNIOR
追いかけようと思ったらそりゃもうハンパない情報、活動、商品、、、
もう選り取り見取り的なイメージ。
これから先も日本にも普通にやってきてくれそうだし。
キュヒョンくんにハマり始めて頭に浮かんだこと
「コンサートが行けるとこであったらどうしよう
行けばいいやん、って話ですが(笑)
そうよね、別に行けばいいのよ。
でもちょっと別世界すぎて具体的対応が間に合わないっていうか^^;
気遅れとはちと違うけど、でも行きたいのは間違いないのよ!
だから先々具体的欲求が満たされる為にはそれなりにいろいろあると思うわけです。

こーんなこと ↑ 突き詰めたら一番大事なことじゃないんだけど
全部気持ちの後に付いてくるおまけ、ウルトラスペシャル豪華おまけだけど(笑)
だからたぶん今ってものすごい貴重だと思う。
歌聴いてるだけでこの満たされ具合
歌一曲聴くだけ動画ひとつ見るだけでよ?!どーよ?!無いよ、こんなこと!
今はそこに浸らせていただきます(*^^)v
ちょっとずつ必要になったら補充する、エコなペン生活。
次の補充はもうそこまで来てるの~ (あれ?補充ペース早し?)

でも一応開始時間は気になるし~、時計も見ちゃうし~
後々後悔必須かも

今日も楽しい一日いただきました~☆ 明日もよろしくね(*^。^*)
120427.jpg

A-CHAが来た!!

  1. 2012/04/26(木) |
  2. キュヒョンくん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
キュヒョンくんはどこでしょ~か~^^
120426-ACHA.jpg

내가 처음 산 K-POP CD는 A-CHA 였어요.

「初めて買ったK-POPのCDはなにー?」
いつか誰かに聞かれたらこう答えるんだわ~
問題は何語で聞かれるかってことだけ(笑)

SUPER JUNIOR 5集 「Mr.Simple」のREPACKAGEらしい。
この、日本で言ったら「5枚目のアルバム」と言うとこを
「5集」と呼ぶのって最初は不慣れだったけど
なんかみんなで集めて文集作ったみたいな感じもして最近は好き^^

OSTはあるけど普通の韓国版CDを自分で購入したのは初めて。
このCD、チングの家に2泊もお泊りさせてもらって
「急な団体様は大変だから予約してよー」って言われた
ふふ、男の子10人ですからね~、お世話になりました☆

こんな時に限ってPCのCD感知がどうも不調・・・
おいっ!がんばってよ~(T_T)
PC以上に調子の悪いカーコンポには絶対入れられないから
他機を駆使してコピーもしたし今聴いてる
さすがにカーコンポは自分で手術できないし^^;
明日から通勤中でも聴けるー

やっぱり音だけだと目が奪われないから用事が進むやん v(*^_^*)v
でも振付が浮かんできて顔をあげたらキュヒョンくんが見えそう~
なんてつい錯覚してしまう^^
でもでも聞いたことないのは基本“キュヒョンくんを探せ”状態(笑)
それも うれし たのし

歌詞萌

  1. 2012/04/25(水) |
  2. キュヒョンくん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
120425-0.jpg

ペウが台詞ならカスは歌詞でしょ^^
激萌~

내가 진짜 네게 잘할게 僕がほんっと君に尽くすよ
이대로 날 썩혀 두지마 このまま僕を放っとかないで


この2行~~(≧∀≦)
特に1行目~~~ やっぱりどっちも~~~
いや、やっぱ僅差で1行目か~~?

注:意訳というより私の希望度数高めな希望訳となっております

いや~、歌ってこういう楽しみ方もあったのね
知らんかったやーーん^^
ドラマ見てワンシーンにがっつりやられるみたいに
歌を聴いてもがっっつりくるんだ~~~
やはりまだまだ知らないことが多すぎるアイドル界隈。
いっぱい散歩していろいろ発見しなきゃ~(。・ω・。) わくわく

本日の歌:미인아(BONABANA)/ SUPER JUNIOR
パート担当:キュヒョンくん(←書かんでもいい?笑)

マノ到着^^

  1. 2012/04/24(火) |
  2. ペースメーカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
思ったより早くマノが来た~~~
どんだけ長かったんだっけ?なんか1年くらい経った気がする。
いや、やっぱりいろいろ総合的に経ってるよね?
長い道のりお疲れさまでした☆
もう、ほんと長かったよ~~~

この中に見たことないミョンミンさんの映画が入ってるのねー
pemeDVD-1.jpg

それで、やはりサイン版があるならサイン版をということで
SAMTAさんのとこで教えていただいた通りサイン版希望した^^
まさかミョンミンさんのが連続なんてことはさすがにないとは思いながらも
ソンギさんのもあったらうれしいな~、とか思いつつ
やっぱりどうしてもミョンミンさんへの期待も出ちゃう^^;
ミョンミンさんのDVDではもう何度目かだけど
サイン版だろうが通常版だろうがやっぱりどきどきの開封

こちら ↓
pemeDVD-2.jpg
もしかして、アラさん?ソンギさんじゃないし、監督さん?も違うよね?
わ、わからないんですけど~
でもある~~~☆

ミョンミンさんが走りに走ったマノ。
できることなら映画館で見たかったけど毎度海を渡って来たんだねー
ゆっくり見せていただきます(*^_^*)

耳でも勉強中

  1. 2012/04/24(火) |
  2. niko的アイドル談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
韓国語の歌は聞き取れるところがかなり限られるので
ちょっとでも聴きとれるようにだいたい大音量で聴く。
キュヒョンくんが歌ってる歌詞がいい~ とか言ってるけど
それはキュヒョンくんが歌ってるところを見てるからキュヒョンくんだとわかるわけで
歌だけ聴くと実はなかなか判別難しい
声が良い だの、歌が上手い だの言っておいてまだまだこんなん^^;
絶対違う、っていう声はわかるけど「たぶん、、そうかな?」というくらいしかわからない時もある。
キュヒョンくんだ!と思うとうれしいけど違う人だったりして(笑)
おいおい、映像でも音声でも捜索かい?
それがユニットなのね!!

私が今まで注意して声を聴き分けてみようと試みたことあるのは
SMAP、嵐、SS501、BIGBAN、CNBLUE、A.N.JELL(←?)
ま~~、なかなか分からないわけよ。
はっきり分かるのはSMAPかFTislandのホンギくんくらい。
しかもこれって多くても5人とかでCNBLUEにいたっては歌うのは二人?
なのにその二人が聞き分けられないくらいの耳。
それがいきなりSUPER JUNIORって・・・
上の2~3がコラボした夢のユニット状態くらいの人数やん!

ん~~、もう少しお勉強が必要です。
やっぱりキュヒョンくんを見ながら聴かなくちゃ、ってことか~^m^ うれしい

あぁ、どうか今日聴いて「キュヒョンくんだ」と思って
思わず歓喜したとこがほんとにキュヒョンくんでありますように~
ペンの発言とは思えない^^;

120424-1.jpg


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



