ごはん食べた?

好きなことを『好きー』って言うためのブログ。 で、好きって言いたいことはねー


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

分かっちゃいたけど

  1. 2012/02/21(火) |
  2. インチョル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
120221-01.jpg

分かってましたよ、以前から知ってましたけど・・・
だめ~~~~~
なんだか素敵なんですけど~~~♥♥♥


ジュンヒョク頃のミョンミンさんを見ていたら
なんだか久しぶり繋がりで思い出して
でもほんとはこの後のシーンを上げようとしてたのに
こっちに捕まってるやーーん

だいぶ以前のキャプなので今このシーンについて言うことは浮かびません(゚v゚)
しばらく見てないもん。

でも素敵やーーーん♥♥♥
もう今日はそれだけ♥♥♥


の__φ(-ω-。`) ← の の字書いちゃう~(意味不明、笑)

120221-02.jpg


突発性

  1. 2012/02/20(月) |
  2. ジュンヒョク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
120220-1.jpg
特に意味は無いけど~ さっき目に入ったので~ 素敵だったので~
基本意味があることの方が少ない

決してサラリーマンへの欲望を埋め直しているわけではなく(笑)
ほら、シャツでもネクタイでもないし・・・でもかっこよくない~~?!♥♥♥
冷静に考えたらこの格好でかっこいいってありえない気もする^^;
(ある意味“水色の給食当番”なんですけど)
手術着のままっていうのは分かるけど
帽子も脱がないくらい隙間をぬったインタビューだったのか?^^

おかげさまで私としては大好きな雰囲気を満喫 やっぱかっこい~
120220-2.jpg
台本黄色だったんだー。白い巨塔なのに~^m^(関係ないけども)
名前書いてる?^m^

なにが大好きな雰囲気なのかというと
構えて撮った写真もいいけど、こういう写真大好き☆
どれも 話してる最中です って感じが出てる。
口と目がどっちもいい感じになるよねー^^
あぁ、なんだかペメ公開に合わせてグラビア的写真をたくさん見たからか
めちゃめちゃいいんですけど~~

ジュンヒョクのお部屋は暗いイメージが多いので明るいとまた違う印象。
120220-3.jpg
や~ 顔がばっちり見えてチョア~ 

というか部屋の照明度数どうこう言ってる間に、、、
なんだか、、、
ジュンヒョクーーー♥♥♥
ポゴシッポヨーーーヽ(♥ω♥)ノ


突発性ジュンヒョク欠乏症発症 ↑
まったく何きっかけなんだか。
自分で写真探して、見て、書いてるうちに思い始めるんだからどうしようもないやん^^;
書き始めた時はこんな感じじゃなかったので
しばらく安静にしていれば治まるでしょう

2枚の写真

  1. 2012/02/16(木) |
  2. ヨンガシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
なんか、サラリーマンの撮影も終わって次々進んでるんだねー
早いよ、ミョンミンさん^^;
いや、それはそれでいいけど~

サラリーマン(というかサラリーマン的風貌)に過大な期待をしていたわけですが
とりあえず最近思うのは・・・

120216-02.jpg
昭和的会社員(最早カタカナじゃない雰囲気なんですけど~)
しかも休日かも、、、休日はサラリーマン要素が下がる傾向があるのに~

もしくは

120216-01.jpg
学生運動(やはり昭和

いや、こういう感じのミョンミンさんはこれはこれでいいんですけど^m^ ♥
私のテーマが「サラリーマン」になっていることが問題で。
だって~~~ネクタイもしてないし
それどころかシャツじゃないやん!o(。`Д´。)o ←わがまま言うとブサイクになりますよ
これは質感不明だけどポロシャツ的デザイン?
あくまでこの写真見ての話ですけど^^(違うのもあったよね?確か)
シャツでネクタイで白衣羽織った写真はどこですかーーー??(・(エ)・)
そんなに見たかったらジュンヒョク見て来い、って感じですが(笑)

さて、実際のヨンガシ的サラリーマンと
私の勝手な希望妄想とのギャップはいかほど?

씨네21 表紙の旅

  1. 2012/02/13(月) |
  2. niko目線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
씨네21
素敵な写真でいつも楽しませてもらってます~
過去の表紙がずら~っと見えるんですね。
こっからずっと遡って→ 表紙ギャラリーぽち
一番過去から見てみようと思ったけどあまりにも多くて
いつになったら現在にたどり着けるか、、、って感じだったので
若干飛ばしたけど順番に見ていくと楽しかった~♪
オモ!この人!
オモ!この人も!
オモ~~!若ーい^m^ かっこい~^m^ かわい~^m^


で、もちろんウリミョンミンさんの登場にて「出た~~~
cine-1.jpg
こうして見るとなんだか新鮮☆
断然左上♥とか思っていたけど右下も見るほどにいいやーん♥

映画雑誌の表紙を飾るって、やっぱり凄いことなのかも...
私が見た限り1回しか出てないことももちろん有るし
同時期にいろんな話題があるんだもんねー
しかしそんな中、さすがの登場率を誇るのはやはりこの方☆

cine21-2.jpg
ソンギさ~ん^^ これ以外にもあるし、私が飛ばした辺りにもあったかもね。
役所広司さんとツーショットなんてこともしてたんだー

cine-04.jpg

연기20년  국민배우  갈길 멀다
この時すでに国民俳優と言われていたのね。
若い感じだけどもう演技20年?
30年以上前?1970年代?ソンギさんは、、え!もしかして20代!?25?
今も道は遠いのでしょうか^^

ミョンミンさん、これからたくさん作品見せてくださいね~
表紙飾らなくても別にいいけどこうして振返って見えるのはいいね(笑)

以下は私の個人的「お!」な表紙 ↓
続きを読む

只今会議中

  1. 2012/02/12(日) |
  2. チャングン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
まず並べてみます^^
120212-1.jpg
見た感じほぼ同じだけど^^; 全部好きだからいいのー

私が大好きなチャングンコレクション
チャングン104話、無事見終わってしばらく経ちますが
やっぱりね、どうしても記しておきたいことがありまして。
“右肘を突いて右肩少し前・左肩少し後ろ引き”
これは私が初めてチャングン視聴していた時にかなりツボった仕草で
当時るぴなすさんのとこでコメントでも言っちゃってます^^
(で、記憶を頼りに探索してきたんですけどこういう表現してたのね、私)

ポイントは何と言っても!右肩と左肩の落差
傾いてるほど私好みだ~~
これとか~
120212-2.jpg
あと話しながら右肘をつき直すような仕草をされたら最高です

アップが多くて実際上半身をベストに拝めるとこはなかなか無いけど
その魅力は遠めでもビシビシ感じる~
小さくてもこのアングルがチェゴ
120212-3.jpg

こういうとこを正面から見れたらいいんだけど、それはもうカメラワークの域(笑)
120212-4.jpg

会議とか対談してる時とかによく見るけど
キャプってみると右肘ついてなくても右肩下がる感じが多いみたい^m^
あぁ、もはや会議というよりライブだわ

新しい世界に落ちていく楽しさ

  1. 2012/02/09(木) |
  2. niko目線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
ミョンミンさんにインタビューした記者さんが書いていた ↓
“映画一本をしながら、新しい世界に落ちていく楽しさを満喫している様子だった”
영화 한 편을 하면서 새로운 세계 에 빠져드는 즐거움을 만끽하고 있는 눈치였다.


ミョンミンさんが自分で言ったんじゃなくて記者さんが思ったんだろうけど
“新しい世界に落ちていく楽しさを満喫” って、なんかそれいい^^
私なんてこれから先そういうことがどれだけ味わえるか分からないけど
味わえるものなら何度でも味わいたい。
今回はマラソンって世界にけっこう思いもよらぬ魅力感じたのかな~
だって最初はトラックに近寄るのも嫌っぽかったのに^m^

いいなー
新しい世界に落ちてそれが楽しくてしかも満喫できたら
毎日が10段階ぐらいバージョンアップするんですけど

記事のタイトルを考える時、なるだけ短いのを考えるんだけど
新しい世界に落ちていく楽しさ
何度でも太字にしたいくらい印象的でどうしてもこれでいきたかったのよ(笑)
これって人生の楽しみの一つだわー
いつ来るか分からないとこがミソなんよ~

この写真は別の記事のだけど、なーんかすごい好きなので飾っとこう~
120209-1.jpg
あー、なんだかほんとにこの感じ好き^^

ベタ願望

  1. 2012/02/06(月) |
  2. ミョンミンさん♥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
花を渡しながら穏やかに言うでもなく
涙こらえながらアボジに言うでもなく (だってナムジャ→ナムジャだし)
部下の辞表を破って引き止めるでもなく (だからナムジャ同士だし意味も違うし)
引き止められず後から迎えに行ったけどコーヒーの話にすり替える
なんていうのでももちろんなくて
ただただ言ってほしい
「行くな!!ここにいろ!!俺のそばにいろ!!」

ベタでもなんでも走って行ってこんな風に言いながら勢いで抱きしめる
気持ちがどうしようもなくてそうせずにおれーーん!、みたいな
そういうの見たいんですけどーーー!!

普段は強気なのにその時だけちょっと泣きそうにでもいいし
普段は弱気なのにその時だけ急に強引でもいいし
とにかくそういうセリフと行動のなにかを見せてほしいんですけど!
ミョンミンさん、ダメですか?アンデヨ?
チョ ポゴシップンデ...

でも正直こういうとこが想像できない
きっともしあったら「うわっ!!」ってなると思うんだけどなー
ありふれたセリフと展開だったとしてもそういうの関係なくて
その瞬間に「わゎゎ~~!!」ってなるのが醍醐味だもんね
ミョンミンさんで味わいたい。
私が壊れるかもしれんけど(笑)

だからミョンミンさん、、、
私としてはありきたりな話でもいいんですけど、やっぱりアンデ?

120206-01.jpg
これぐらい荒い感じで上に書いた↑セリフってのもいいかも~^m^
ちょっと切羽詰まり過ぎか?でも一生懸命さが出ていてほしいのよ~
てかこの服がなんか怖いのかも^^;


最近の私ときたら勝手な希望がよくまぁ出ること
前はあんまり「こういう風にして~^o^」ってこと無かったんだけど
(え?いっつもしてほしい妄想だらけだった?^^;)
妄想とかちょっとやってほしいなーとかはあったけど
今日はもうマジで見たい!と思ったのでした。
またなにをいきなり言い出したんだ?って感じですが
今日そういうシーン見たってことで^^

ギター願望

  1. 2012/02/04(土) |
  2. ミョンミンさん♥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
120204-1.jpg
さわやか~

ミョンミンさんにギターをお願いしたい!!!
という突然の欲求にさいなまれてサポニンCM物色~
それというのも本日とある動画で“ギターを弾く時の左手”に
目が行って行ってどうしようもなくて。
コード?っていうんでしょうか?
ギターの左手チェゴ!ってことに今更気付いてそれからずっと
『ミョンミンさん弾いて~~~

でもこのミョンミンさんはギター弾けないけど振りだけしてるのかなー?
一応手の動きは変わってるけど・・・(いちいちやらしーチェックするやつ~)
120204-2.jpg
後ろのサポニンちゃんが目なのはチェックの為に私が憑依してるからです^m^

とりあえず見た中でNO.1はメイク直し中、絶対弾いてない時やん~(笑)
でもこの左手はかなりチョア
120204-3.jpg
ここでもサポニンちゃんの手がミョンミンさんを狙ってるのは私が入ってるからです(^^ゞ

でもやっぱりミュージシャンの左手とは違う~~~
もっと複雑に動いてほしいんですけど~~~
なんか難しいコード変更がたくさんある、みたいな曲をお願いしたい。
↑こんなこと書いてるけどギターのことなんてハナドモラヌンデ^^;


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



