ごはん食べた?

好きなことを『好きー』って言うためのブログ。 で、好きって言いたいことはねー


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

大阪♪♪♪

  1. 2011/11/27(日) |
  2. 赤いシリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:31
あれ~~、なんでか久しぶり

さぁ~~~、そうこうしてるうちに11月が終わりに差しかかっております。
ということは12月になるんですねー
ということは12月1日の次は・・・

12月2日 朝鮮名探偵 大阪で日本初劇場公開☆
111127-1.jpg
この日もダルスヒョンニムの舞台挨拶があるもよう。
ヒョンニムは大阪の街でお泊りされるのでしょうか?^^
(しかし、イルボンヨジャからオッパではなくヒョンニムと呼ばれていることを
 ご本人はどう思うのでしょうか?笑)

そして次の日は12月3日になりますねー
朝鮮名探偵 団体観賞 (あぁ、なんだかなつかしい響き~)
ア~~ンド
モイム in 大阪☆
に、参加させていただきます~~~
ええ、もうほんとに参加のみ^^;
わたくし何もしておらず段取りは全てお任せで恐縮でございます

もう皆さんに よかったね~ というたくさんの言葉をいただいて
ご存知かと思いますが近づいてくると改めて言わずにいられない^m^

るぴなすさんのところでこのみさんからお声掛けいただき
皆さんと映画とお食事をご一緒できることとなりました
行くかどうか迷っていたところにぴーちさんの一言
「一緒に行きませんか?」で俄然行く気になり(笑)
そしてまさかのダルスヒョンニム来日NEWS☆
そのお話からるぴなすさんのとこでこのみさんと繋がり、、、
これぞ赤い糸
誰とも繋がりが無くほんとに一人だったらはたして行ってるかどうか。

るぴなすさんのとこに勇気を出してコメントしてくださったこのみさん
お話したこともない私を誘ってくださった皆さん
ありがとうございます☆☆☆
当日よろしくおねがいします(*^_^*)

秋がゆく前に

  1. 2011/11/20(日) |
  2. カンマエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
111120-1.jpg
秋ですね~、ソンセンニム

だって収穫の季節ですからね^m^
さぁ久々にカンマエを♥ ということで季節が変わる前にこちらを。(もう冬?)
以前に 夏のカンマエ 記事を書いた時に
たんたんさんとカンマエの四季シリーズのお話したんですが
その時に頭に浮かんだ 秋 はここだったんですよねー
光の具合とか全体的に秋の雰囲気満さーいですがキャプってみて具体的に判明♪
なぜって、、ススキだから^^

いいですよね~、秋の散歩。
2回目見たあたりかな?ここのリピートかなりした。
だって数少ない、っていうかほぼない?デートと思わしきシーンですから(笑)
それなのに、ソンセンニム!

はたき過ぎじゃない?(笑)
111120-2.jpg
でも嫌そうなこの表情もまたいいけど^m^

カンマエだからまぁそうかもしれないけどこれは少々乙女心に打撃です
こーんなかわいい笑顔だったルミもこうなっちゃうさ (- -)
111120-3.jpg

でもでも!!私にとっていいこともあった^m^
この左手チョアヨ (本持ってきてるとこがすごいけど)
それに袖口をひっぱる仕草もチョアヨ
111120-4.jpg

よく考えるとこのスーツはお気に入りの一着だし~(私の)
真っ白のシャツが妙に眩しいし~
やっぱりこんなに素敵だし~~~
111120-5.jpg
いや~~、ほんと素敵です この口元

秋なので大人な雰囲気でお話するつもりが結局こんな風に^^;
せめて締めは私が最も秋を感じる一コマで。
111120-6.jpg
ルミの後に続くカンマエの後に着いて行きたい
(なんか保護色で溶け込んじゃってるけど

遭遇~

  1. 2011/11/17(木) |
  2. 破壊された男
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
バレーボールワールドカップ
毎回けっこうバレーは見てるけど、試合開始からはなかなか見えないので
国歌斉唱を聞くことってあんまりない。
対ドイツ戦
たまたま余裕でTV点けて、でも見てなくて聞いていたら
途中からなにやら・・・
 ん?なんか知ってるこの歌、、、
 この後はきっとこうで、、、あ~やっぱりそう!
 なんで?ドイツ国歌なんてモラヌンデ

次の瞬間
あ゙=====  だったか
え゙=====  だったか声を上げながらTVに接近

111117-1.jpg

ヨンスがガウン脱ぐ前に教会で歌われてた曲!!
後で聴き直してみたけどやっぱりどうやらそうらしい。
いや~、いつどこでなんに遭遇するかわかりません。

にっぽん!明日もファイティン!

ダルスヒョンニム!!

  1. 2011/11/15(火) |
  2. ミョン探偵ニム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
来日されるんですか?ですよね?
だってこんなん出てるし!!
osakaeigasai.jpg

SAMTAさんに教えてもらったんですけど、一気に興奮~~~
も、もしかして、、、
というか、映画見たらその後ってことよね?
私見に行くんですけど!!
もう交通機関も予約したんですけど!

と、ひとつモンジェがイッソ。。。
整理券取れるのか?
だって私、けっして余裕があるとは言えない大阪入り時間。
え~~~~~
ソルマ、ダルスヒョンというか名探偵にも会えなくなったりする??

え~~~~~

アンデ!!アンデヨー!!
オットカジ?
名探偵とダルスヒョンニム、W GET しなきゃ~~o(≧Д≦)o
むむ、こりゃあ交通機関練り直し。。。取れるかな?

待ってて!ダルスヒョンニム!!
そしてもちろん名探偵ニム♥

そんな緊急事態の為、いただいたコメントへのお返事もうちょっとお待ちください^^;
楽しいモイムの様子を教えていただきコマスミダ☆☆

オヌルン収穫祭イムニダ

  1. 2011/11/12(土) |
  2. 赤いシリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
111112.jpg


大収穫祭ご参加の皆さま^^ 素敵な収穫を☆



そういえば、私夢見た~^^
実はなかなか出てきてくれないミョンミンさん登場の

細かい状況はよく分からないけど最終的に台を挟んで向かい合って座っていて
ミョンミンさんが「~~エソ」って言ってたんだけど
~~ がなんだったか全然記憶がない^^;
もしかして「イルボネソ」?? 収穫祭あるから?
ミョンミンさんの服装もお顔もとにかく覚えてないんだけど(残念すぎる~)
自分が話しかけた言葉だけしっかり記憶。
「~~エソ」って言うミョンミンさんに
「ウェヨ?」って聞いてた。これだけははっきり覚えてる(笑)
そしたらミョンミンさんが答えてくれたんだけど
それはもう夢の中の時点でなに言ってるか分からない~、って思ってた。

ミョンミンさん、今頃どちらに?
ヨンガシ準備か、、、もしくは新大久保?

1 が 6 個

  1. 2011/11/11(金) |
  2. niko目線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
111111.jpg

やっぱりね、せっかくの 11.11.11 だもん^^
記念の記事を残しとこう~、っと

だってね、2111.11.11 はちょっと私には体験できそうにないし(笑)

そういえば・・・
1111年11月11日の頃って、誰か意識してたのかな~??

行き先⇒孤将

  1. 2011/11/07(月) |
  2. チャングン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
うちの近所からバスに乗ろうと思うと便が少なのよねー。
先日バスで出かけたら着いた先で予定の時間までかなりあって^^;
近くにあった図書館に行ってみた。
で、ふと「そういえば、孤将ってあるんだろうか?」と思って
探してみたら、ありました^^
あるんだー、図書館に。

私、本ってものすごく苦手。。。
小学校の図書室でもたぶん数回しか借りたことない。
中学校に至っては一度も記憶が無い
なので、数年ぶりの読書となりました。
返さなきゃいけないので期限があるんですよね
読みだすとぐいぐい読んでしまうんです。
でも時間がなかなか許さないこともあり、ぎりぎりで読み切りました。

いやー、また読みたい。そんなこと思う本は初めてかも。
不滅のイ・スンシンを見ながらの孤将。
いろんなシーンが、地名が、年表が、人名が、出来事が、、、
たくさん渦巻いている中でも印象的なのは戦争中の生活感で
文章なのに目を背けたくなることってあるんだと思った。
あくまで小説、とは言っても全てがフィクションではなく
イ・スンシンは実在の人物で、戦争があったことも史実。
ドラマを見るのとはぜんぜん違うんだけど
本の中でスンシン将軍を想像するたびやっぱりミョンミンさんのスンシンがふと浮かぶ。

付録で南海の図が付いてたので島や海峡の名前が出るたびに図で確認して
前はぜんぜん分からなかった位置関係がちょっと判明。
最後は地図と年表を自作したい衝動にかられました
さすがに実行には移してないけど、ちょっと本気で思う。
次はもっとじっくり読みたい。
ドラマもそうだけど、2度目はいろんな意味でもっと分かると思う。

ミョンミンさんがずっと読んでたという本。
この中のイ・スンシンを読み込みながら過ごしたんだなー。
そうかぁ

しかし、本っていいもんですね^^
苦手なのにそう思う(笑)
不便なバスは [ 孤将行き ] だったのね

この頃読んでたのかな~
111107-01.jpg

昔話風

  1. 2011/11/04(金) |
  2. ミョンミンさん♥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
今から2年ちょっと前、あるところでミョンミンさんのファンミがありました。

気が付いたらずっとにやにやしちゃってた
SAMTAさんのところで見せてもらったファンミのミョンミンさん^^
さっきも連続3回再生したとこでとりあえずエンドレス再生を回避(笑)
何度も何度も見ちゃうんですけど~~~
好きなんですけど~~~

やばい、体感好き度数上昇

考えてみたらおかしな話で
一般的に自分の好きな人がその人の好きな人のことでリアクションしてる
そんなとこ見て楽しいわけないんだけど(笑)
やっぱり他では覚えのない気分だわー
まぁ、自分の周りにいる人以外をこんなに好きになったことは無いので
もしこれから先あったら同じように感じるのかもしれないけど。
一種の初恋ですから、ミョンミンさんは^^
その事実は不動だろうなー

このファンミのミョンミンさんって、ネサギョ後でまだまだの体調だろうし
韓国ペンの方たちもきっとまだまだ心配もあったと思う。
そんな中でこういうやりとりがあって笑顔も見れて(困った顔も見れて?
質問の内容も楽しいけどそれと別のとこでもきっとうれしかったんじゃないかな^^
私がそんな様子を見られて、こうして時間が経ってまた見ても
やっぱり私も楽しかったりうれしかったりする。

しかし、なんでこんなに困るのー?
なんで50%なのー?
相手がスポーツ選手だったらそうでもないのかな?
同業者ってやっぱ気になるの?^^
要するに「男なんてみんな一緒」現象?(笑)

なにはともあれそんでもって私の「ミョンミンさん好きー」が上昇しました
めでたし、めでたし



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



