ごはん食べた?

好きなことを『好きー』って言うためのブログ。 で、好きって言いたいことはねー


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

치아

  1. 2011/10/30(日) |
  2. niko目線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
「おっきい歯だな~」
haburasi-1.jpg
歯って韓国語で言うといろいろあるんですね^^ 이 も歯なの~?

この写真見た時「でかー(笑)」って思っておもしろかったんだけど
この電動歯ブラシじゃなくてOral-Bの歯ブラシが大きかったことも思い出して
それからもうひとつ ↓
haburasi-2.jpg

これは日本の歯ブラシだけど、毛の長さから見て幅が長くない?
これもけっこうでっかくて「日本にもこんなにでかい歯ブラシがイッソ?」
って盛り上がった^^
祖母の家に泊まりに行った時に祖母が用意してくれてたんですが
あまりに大きくてうまく磨けない(笑)
他の人の歯ブラシもあるので、みんな名前を書いてるんだけど
グンチャン好きな叔母が「私“グンソク”って書いて~^^」って言うので
私は「じゃあ私“ミョンミン”って書く~^^」
でも私、グンチャンのハングルがはっきり分からないので
とりあえず書いたけど、後で見たら違ってた(笑)

正解   장근석
不正解  잔궁속(ちょっと忘れたけどたぶんこんな感じの間違い)

こういうサイン会って、ペンの方が名前言ってミョンミンさんが書いてくれてるとこを見るけど
聞いたらそのハングル表記が分かるってことよね?
日本だと「漢字はなんですか?」とか聞かないと書けない。
いや~、韓国語ってなんかすごいわ。
ぜったいみんな耳がいいと思う。
不思議なのは、こんなに発音豊かな言葉を使ってるのに「ザ」とか「ツ」が出てこないこと。
例え韓国語に無い発音でも、これだけ複雑な発音を使ってるんだから
簡単にできそうだと思っちゃうんだけどな~。

なんにせよ、正しい発音にも健康な歯が大事ですよね、ミョンミンさん
haburasi-3.jpg




出陣

  1. 2011/10/23(日) |
  2. チャングン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27
111023-1.jpg
チャングン!私にも停止信号送ってください!!

もうかっこよすぎて止まりません^^
私の好きで好きで好きで、もう大好きなチャングン登場~~
初めて見た時のあの素敵衝撃、やっぱり今回も一緒~
いよいよ開戦で大変な回なんですが
完全LOVE目線となっておりますのであしからず・・・

何にそんなにやられたかって、これこれ o(≧▽≦)o
111023-2.jpg
きゃ~~ 言ってるそばからかっこい~~~

鎧!鎧姿!! in the 鎧!!
(in the 鎧、って意味はどうかと思うけど(笑)私の心情としてはこんな感じ^^)
ま~~~~~素敵なことったらこのうえないっす!!
似合いすぎる!素敵過ぎる!!
不滅のイ・スンシンで初めてこの頃の朝鮮軍の鎧を見た私。
世界中でこんなにかっこいい鎧姿が他にあるのか?!
アニ!オプソ!!(≧▽≦)♥

この下から見上げる目線がいいわ~~~ (あ、私の目線です^^)
111023-3.jpg

ちょっと上がって来てももちろんいい~~~
111023-4.jpg

弓を射る姿も好き~~~
111023-5.jpg

矢離れした後がこれまたなんでこんなにチョア??
111023-6.jpg

これ以降、23戦23勝ですから他にも鎧着用はまだまだ出てきますが
この開戦時に勝るとこはない。
違うのよ!ここは違うの!!
兜の具合が違うのよ~~~
好きなのよ~~~(TmT)←泣けちゃうくらい(笑)

チャングーーーン♥♥♥
111023-7.jpg
小学生か?(笑)
いや、今どき保育園児でもしない?


さら☆さん、愛の思い込み♥にて 相合傘 改め→ 愛愛傘 
↓ 愛愛傘 キャンペーン☆実施中☆ ↓ ※コメントと同時にエントリー完了制

aiai-sarasan.jpg

aiaipi-tisan.jpg

aiai-kocco9san.jpg

aiai-samtasan.jpg

aiai-tobenisan.jpg

aiai-tantansan.jpg

aiai-tamapisan.jpg

おまけ ♥
aiai-tamapisan2.jpg

aiaia-reosan.jpg

aiai-rupinasusan.jpg

aiai-appuruayakosan.jpg

Fair Love

  1. 2011/10/22(土) |
  2. niko目線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
やっと見えた~~ ので書留

poster-45.jpg

好きな女性の為にいろいろやっちゃうナムジャって
くすぐったいようなかわいらしさが^^
いろいろ、って言っても大それたことじゃなく(笑)
やろうと思えばできることなんだろうけど
恋をしてこなかった男の人が25歳の女の子に
自分もこういうことも知ってるんだよー、ってやってるのがね、なんともね

fairlove-45.jpg
この写真見て、もしかしてこの車に乗ってるのかと思ったら全然違ってた^^

そうそう、唯一大きなことしたと言えば車買ったんだった。
なんか、恋ってそういうことなん?^m^
いくつになっても思っても無かったことしちゃうんだろうか。

大きな動きとか、意外な展開とかはないんだけど
全体的な流れのテンポが好きな映画でした。
出てくる街角とか二人がデートするとことかもよくて
見てたらその辺をブラブラしたくなる^^
こんな街角を通ってこういう職場に通って
この映画の中の様な雰囲気の毎日ならいいなー

しかし、韓国男性はやはりオッパとアジョッシの違いは大切なのでしょうか?
でも上の↑ポスターには思いっきり アジョッシ って~

ソンギさん、やっぱりどくとくの声がとってもいい
日常会話の多い話だとちょっと分かる言葉も出てきて
いい声でダイレクトに分かるとなおさら素敵~
またこういうゆったり日常の話を見せてほしい^^

大阪

  1. 2011/10/22(土) |
  2. ミョン探偵ニム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
名探偵さんが大阪に来るんだって!
ちょっと~~~~~
SAMTAさんに教えてもらったんですけど、、、
ちょっと~~~~~
近い~~~~~~~~~~~~

近いと言っても遠いんですけど
四国って四国以外はどこもかしこも遠いんですよ(笑)
だって海外だもん^^;
新幹線も無いんだもん(泣)っていうか無くてもなんとかなる面積だもん(笑)
でも比較的射程距離なのよ~~~
なにかあっても行きやすいとこなのよ~~~
なにかってこういうことじゃないの~~~?

え~~~~~~~
でも落ち着いて普通に考えたら遠いのよ~~~
押し迫ってくる12月の仕事の都合とかも考えたら~~~
まさかの日帰りコース?

さ~~~て、オットカジョ??

ま、ちょっと考えます、今普通じゃないから
だってPCも部屋の電気も消して布団に入ってたのに起き出して書いちゃった。
行けるか分からないんだし今はとにかく寝なきゃ!


oseyo.jpg

やめて~~~~~!!
そんな笑顔で誘わないで~~~~~(> <)

1/8×8=?

  1. 2011/10/20(木) |
  2. ミョンミンさん♥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
111020-02.jpg
もうちょっとこのミョンミンさんに浸りたい

ということですので
思いのままに(笑)
だってーーー
昨日の夢がいまいちよくわからないー(T_T)
なんか見たんですよ、たぶんミョンミンさん関連の夢。
どこかのブログにおじゃましてるような雰囲気の・・・
でもミョンミンさんを見たかどうかがチャルモルゲッソ~(* *)

なので今日はもう一歩踏み込んで^^
以下、雑誌パラパラ気分で見つめてみてのお話。

111020-1.jpg

 今回の8枚
 この中であえての
 私の好みでいうと
 ← こんな感じで
 お願いします

 ミョンミンさんが
 8パターンもいると
 例え「考えるな」って
 言われても考える
 というか勝手に浮かぶ(笑)
 1/8選択。

 いや、2/8・・・
 いやいや、3/8・・・

 一人だけなんて無理!
 1/8 × 8 = 8/8
 あれ? 
 8/8=1 じゃない? 

 結局一人だ(笑)



参りました!

  1. 2011/10/19(水) |
  2. ミョンミンさん♥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
111019-1.jpg

口元ゆるんで戻りません(笑)

あちこちで話題の、話題の、、この、、、

♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥

取りあえず、衝撃的出会いとなった一枚目にて
この気持ちを記録することにいたしました♥

「 今晩、
 夢に見ても
 いいですか?(♥m♥) 」

大収穫祭 coming soon

  1. 2011/10/18(火) |
  2. 赤いシリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
daisyukakusai.jpg

KMM観光さんからすごい3部構成が発表されておりました~^^

るぴなすさんのとこでこのLIG見たらこのイメージで頭がいっぱいになったので

それだけ

私はもちろん!左から2番目のリンゴ が食べたいです


一週間の話

  1. 2011/10/16(日) |
  2. ミョンミンさん♥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
気がつけばすっかり週末ブログ
そんな間にいろんなことが~~♪
韓国カフェの皆さんのお話や、大収穫祭のお話や、、、
既に実りの秋真っ最中☆
残念ながら私は参加できそうにありませんが
大収穫祭物産展示会の開催を(皆さまのブログでご紹介いただくのを^^)
楽しみにしております~~^m^
ほんとにどんなことになるんでしょ(笑)←想像で笑いが、アニ、頬笑みが^^
だってなんだかすごそうなんですけど☆

収穫祭の頃、季節は秋も深まり冬にさしかかる頃=寒いですよね?
関東ではそろそろ皆さんコートとか普通に着ててもおかしくない?
何色とはいいませんけど、、、

          


ちょっと写真を整理していたら思い出した。
以前スクリーンセイバーに現れたとたん釘付けなったんでした、
この左手
111016-1.jpg
私としてはこの写真に限っては顔より右手より断然主役は左手です

でもほんの何秒間でどんどん写真が変わっていく設定で
あ!!と思ったらすぐ変わってた^^;

それからこの右手
111016-2.jpg
これはさっき「他にもないかな~」って探したもの。

たくさんの写真のなかで不思議なことに これぞ というのは意外と少ない。
全体的にもちろん好きなのでもっとあると思って見まわしたのに
上の左手クラスの釘付けは無いもんなんだな~

久しぶりに出てきてすごい話からこんな話まで、でした


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



