ごはん食べた?

好きなことを『好きー』って言うためのブログ。 で、好きって言いたいことはねー


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

テニスの왕자님

  1. 2011/08/29(月) |
  2. インチョル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
NIKEに大注目中の世界陸上^^
アリソン選手のシューズ、星がいっぱいでかわいくてチョアヨ☆
さて、こちらのNIKEの靴下はなんの選手でしょうか~
110829-1.jpg
内側はマークも反転してるんだ

ふふ^m^ ウリインチョルさん ご愛用だったのねー、知らなんだ
110829-2.jpg

インチョルもスポーツジム行ってたな~、と思って見てたらまさかのNIKE着用(笑)
テニスだけどYONEXとかじゃないんだ~
ミョンミンさんけっこうNIKE着用してる写真あるなー

しかしそんなウェアがどうこうなんて即忘れるくらい、このインチョルはチョアヨ
110829-3.jpg
こういう背中の見せ方もあったのねーーー
いや~~~ん 書いてるそばからかっこい~~~

私、テニスはしたことないけど日にも焼けるしあんまりしたくない
でもそうね!室内ならケンチャナヨ~^^v
テニスって、いきなり何十点も入ったりして全然ルールが分からない
1点ずつじゃアンデ?分かり辛い・・・
でもそうね!インチョルとならいきなり100点入っても納得できる~
1発100点!!

しかもこの感じだと必然的にダブルス??^m^
ミックスダブルスだと女子が前方で男子が後方?
それじゃアンデヨ~(- -)
どんなに不利でも女子が後方でお願いします!
じゃないとゲーム中に見えない~
絶対勝てない(笑)
でもいいの!スポーツの目的は勝つことだけじゃないんです!
え?それにしても不純過ぎ??
アニ!楽しみ方は個人の自由とさせていただきます~^^

インチョル、今それどころじゃないよね、、、アラヨ
110829-4.jpg
でも素敵
ただでさえスポーツ男子はモシッタ度UP
それがインチョルとなると、、鬼に金棒、インチョルにラケット

そしてかわいい
110829-5.jpg

ところで・・・そのウェアはどこのですか??

대구

  1. 2011/08/26(金) |
  2. niko目線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
明日から 世界陸上 大邱大会
tegu-1.jpg

で、テグってどこら辺??
tegu-2.jpg
ほ~、なるほど^^ けっこう日本に近いのね。

世界陸上は今までもそれなりに見てきたけどマラソンは見たことないかもしれない。
ん~~、見えるかな?
見るの苦手な種目だなー、やるのも苦手だけどー

NIKEのユニフォームは誰が着てるかな?(笑)
日本はアシックスかぁー。

ちょっとテグを調べてたら、なんと!
なにやら面白そ~なイベントも明日、明後日と開催らしい。
 ↓ こっちも見てみたい気がする~♪
なにやら楽しげな祭典あり^^
なんか明日からテグはすごいのね

こんな光景いっぱい見るんだろうけど、その度に別のことばっかり考えそう
110826-1.jpg

マノ~ >(>o<)
早くいっぱいお目に掛かりたいんですけど~~~
サラリーマンと違ってあんまり浮かばないんだもん~~
走る人って普段なにしてんの??
普段は普通か(笑)

サラリーマン

  1. 2011/08/24(水) |
  2. ヨンガシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
サラリーマン、なんですね^m^
サラリーマン、、、サラリーマン、、、
サラリ~マン♥

サラリーマンはスーツでしょ!!
最悪でもシャツでしょ!!
クールビズでポロシャツでもどっかのタイミングでは着るでしょ!!
着るでしょ!!スーツ♥♥♥

ヨンガシの検索はしないことに決めました
いいの、ヨンガシは置いとくことにしたから。
なんかカテゴリに追加するのも気が引ける(笑)
せめて甲冑系の虫なら大丈夫だったのに・・・

なので取りあえず、ヨンガシについてのカテゴリは 「サラリーマン」 にしとく~^^
ま、いつかは ヨンガシ と書く日が来るのか、来ないのか
いや、嫌でも書かなきゃアンデ?タイトルなんだしね、、、うぅ・・(i_i)

・・・・・・
名前を待つって手もあるか。(←諦め悪い)

でも今だけは、サラリーマンで頭いっぱいでいさせて~~

出た~~♥

  1. 2011/08/24(水) |
  2. どこだろう?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
25wa-01-45.jpg
正真正銘お久しぶりです~~~

髭が伸びてる~~~
かっこい~~~
紅葉の山道が似合う~~~
一緒に紅葉狩りしたい~~~
速く秋にならないかな~~~ (別に秋になっても一緒に紅葉狩りはできません

たまらずキャプ天国しておりました^m^
25wa-08-45.jpg
25wa-10-45.jpg
25wa-07-45.jpg
いや~ にやけるわ

このお髭はこの回だけ?すぐ14年後になっちゃって更に伸びちゃってたー(いいんだけど)
しかし、この人ってカテゴリ何?
スンシナかチャングンしかオプソヌンデ

緊急手術

  1. 2011/08/24(水) |
  2. niko目線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
ジュンヒョク、助けて~~
外科のチャン先生、手術室までお出でてください

「たぶん俺じゃなくてもできる、頼んだぞ」   「え、また俺?」
hutari110824.jpg

ことの発端は、私のミスでした。。。
私の使ってるDVDPlayerの中でVHSと一緒のタイプがあるんだけど
VHSと一緒ってくらいなんで古いからか最近の録画DVDは見えないものがある。
見えない、、、そう、見えないだけならいいんだけど
一度DVDを入れると出なくなるんです。
分かっていたのについ入れてしまった

Playerも必死(笑)
まだがんばれるから!動けるの!私できるのよ~!ハルスイッソ!!
ってな感じで一生懸命動いてる音だけは聞こえるんだけど
停止ボタンもきかないし、なにをやってもダメ

さぁこうなると困るんです。
見えないわ、出せないわ、しかも人のDVDだったりする^^;

緊急開腹手術です。(そうです、外科じゃなくてもできるんです)
続きを読む

最低の最上級

  1. 2011/08/21(日) |
  2. niko目線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
話が重いかと思って色着けてみた
日本公式FCに入って無い方もたくさんいらっしゃると思いますが
FC内に限った話でもないので気にせず読んでいただければいいです~^^

ミョンミンさんを好きな気持ちっていう共通点で集って
いろんな話をする場って、どこを覗いてもほんとにいい場所だと思う。
好きな気持ちや楽しい気持ちをそのまま話して共感できる場所って大事です。
いつも楽しい場としてあってほしい。
だけど、自分の中で疑問が湧いた時にそれを出さないままだと
そこはもう私にとって楽しい場ではなくなってしまう。

それこそ日常生活では出せない場面も多いでしょ。
せめて自分の大好きなことでは自然に感じる状態でいたい。
好きな気持ちを出す場がほしくてこのブログも始めたし(笑)

ま、今回は自分のブログじゃなくてちょっと逸脱して
FCで出しちゃったんですけど。
自分が管理してない場にわざわざマイナスな話題を自ら持って出る気は毛頭ないけど
そこに提示されてて、それが個人管理じゃなく公のものとなると
黙ってる方が不自然です。

会話になればいいと思うんです。
楽しいだけが会話じゃないし。
ただ、気持ちの入った会話を万人とするのは不可能だと私は思ってます。
楽しいことじゃない場合は特に困難、、
会話にならない文字のやり取りなら継続することはないかな。

以前TVでコミュニケーションについて話されていて
直接の会話や電話に比べてメールは最低の手段だと聞いたことがあります。
確かに文字に感情を載せることはプロでも難しいもんね。
誰もがやって行き違いやはき違いが起きないわけが無い(笑)
会って話す=会話 だもんね、会ってないのに会話しようっていうんだから
文明とはとんでもないわ~
文明と科学(万博か?笑)をカバーして 会話 にするのは気持ちしかない。
相手の思いを汲み取る努力、言葉を選ぶ思いやり、文字から読み取る想像力。
、、、耳が痛い。。。

ごはんは私の言葉で綴られて、私はその作業自体でも満足だけど(笑)
あ、決して皆さんとするおしゃべりを軽視してるってことではないんです。
ただ、ごはんの原点は「私が言いたい」、ただそれだけってことです^^
ただそれだけなのに、オモ、おしゃべりも楽しい♪
これって私としてはけっこうすごいです、説明はうまくできないけど。

文字から生まれる会話もまんざら捨てたもんじゃない
と、いつか見たTVの人に言いたい(だれだか分からないけど

最低コミュニケーションツールの中でも最上級クラス☆
そういう会話を何度も目の当たりにしてきたもん(*^_^*)

クク、、最後にこの結論になるとは書き始めた時には想像しなかったわ^m^
たったいま、記事のタイトルが決まった。

夏のカンマエ

  1. 2011/08/18(木) |
  2. カンマエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
110818-1.jpg
どちらのカギですか?ソンセンニム

そんなもん投げちゃったらとんでもない人数が餅投げの勢いで集まりますけど
承知のすけなのでしょうか~^^

私の中で 夏のカンマエ といえばヨギ。だってビーチパラソルだから。
ほーら、イロッケ、、、
110818-2.jpg

アニアニ こっちでした ↓
110818-3.jpg
いくらなんでもスーツでビーチはね

ここでのカンマエってなんか雰囲気ちがう、、、
なんていうか、いつもよりスマートっていうか、シュッとしてるっていうか
眩しいっていうか~
つい見ちゃうっていうか~(←いつものこと)
好きっていうか~~

きゃ~、来た来た 次は私ね~
110818-4.jpg

オモ、通り過ぎて行く でも目だけもチョアヨ
110818-5.jpg

隙間からしか見えない でもそれがまたチョアヨ
110818-6.jpg

オモ、行っちゃった でももちろん背中もチョアヨ
110818-7.jpg

と、、キャプ遊びしてしまった
でもこのキャプの間、早口でしゃべりながらうろうろしてるのがすんごくいいんですけど
早口で好きなシーン、5本の指に入ると思います!!
全部で何本になるか分からないけど~~
早口のカンマエはだいたい誰かを追い込む体勢で(笑)きついんだけど素敵~

ほら、ほら~~^m^ やっぱりシュッとして眩しい~~
110818-8.jpg
止まったら止まったでこれまた超素敵~~~~~
あぁ、この位置に並ぶべきだったのねー
そしたらヨンギさん、ちょっと寄ってーーー!!右じゃないですよ!左ですよ!!

いやー、今日は(も?)フォトだらけ^^

こんな調子でうろうろするカンマエを夢中で追いかけながらも
忘れてるわけではありません。
ここといえば 「 핑계입니다 言い訳です! 」
これはしっかり覚えたわけで、思わぬとこでも聴こえてきたりするのです~^^v

続きを読む

真夏の7本勝負

  1. 2011/08/16(火) |
  2. ミョンミンさん♥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
夏の休みにしたいことがいくつかあったけど
とにかくこれだ!
ミョンミンさんの映画を一気に見ること

やってみたかったんですよね~、どっかの休みで。
でもなかなかね、やっぱり時間的に、、、
連休となるとやることあったり、年末年始なんてとくに無理で。
でもこれ、時が経てば経つほど作品が増えるわけで^^;
まさにうれしい悲鳴(笑)
ほんとは理想としては連続ぶっ通しの耐久レース並みにしたかったけど
それどころか1本見るにも途中で停めなきゃいけないこともしばしば。
でもとにかく見ました!ごはんのカテゴリにあるのは全部!
ただ、リターンはどうしても内容的に見るのがしんどすぎて途中でやめちゃった。

7hon-350.jpg

なんか終わってみると充実感
鳥肌から名探偵まで順番に見たけど不思議だったのはネサギョまできたとき。
なに?この感じ「あ、この人知ってる」みたいな(笑)
もちろんパサも^^
この二つは断然見た回数が飛びぬけて多いからねー
そして、一番かっこよかったのはデヨンでした^m^

スンシンも見たり、
そのためにGyaO行ったらグンチャン特集でべバに遭遇してついつい見ちゃったり、
そのグンチャンのメリも見たり
う~~~(☆_☆)どんだけ見るものあるんだ~~~
しかもまだ見てないミョンミンさんじゃない映画も手元に

ミョンミンさんを追いかけて見たこの数日
あ~~やっぱりいいな~ ミョンミンさん^^
大好きだ~~~

こんな時間の使い方してていいんだろうかと思うような贅沢なお休みでした




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



