ごはん食べた?

好きなことを『好きー』って言うためのブログ。 で、好きって言いたいことはねー


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

待ち愛

  1. 2011/05/31(火) |
  2. カンマエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
タイトルに まちあい って入れて変換したら 待ち愛 って出た(笑)
カンマエへの愛が出ちゃったのかな~(^^ゞ ってことにして記念にそのまま使用~
本来は 『 待合 』 です^^

110531-1.jpg
ソンセンニム、、プタギ インヌンデヨ...

こっちを見る時はもっとグイッと向いてもらえますか?
ちょうどこれくらいの向き方は目線が素敵過ぎて困るので
仮にこれで目が合ってたとしたらそれはもう大変な事態なんですよ!
しかも水色のシャツだし、しかもストライプだし、もちろんボタン開けてるし。
私のツボをいろいろ揃えちゃってることも分かってるんですか?

はい、知ったこっちゃないですよね

もちろんこっちから見ても大好きなんですけど
110531-2.jpg
この横顔、良過ぎ

この座って会話する辺りがとっても好きです^^
ゴヌに望む答えをくれるのか、って聞かれて 『あぁ』 って返事するとこ。
これまた素敵過ぎる『あぁ』だし^m^
『ルミが好きだと言ってほしい』って言われたら言うつもり??
もちろん 望み通りに答えただけ ってことだけど、それにしても・・・
私だったらぜったい言えないーーー
でもちょっと聴いてみたい感は否めない “ カンマエの 『好きだ』 ”
あーー!!やっぱりいいです!言わなくていい!!
カンマエの 『好きだ』 ←消しとく(笑)
いいのいいの、カンマエはこのままで
ゴヌヤ、nice返答、チャレッソヨ~^^

110531-3.jpg
ちょっと“されるがまま”っぽいカンマエが珍しい^^
そしてチョア

ここは言ってることも分かるしー♪
でもその言葉がなんともね、、、しょうがないけど師匠としてはね。
でもね、ほんとにしょうがないのよ!こればっかりは!

私だってなんで自分がここが好きか分からないけど
ここが好きですから↓
110531-4.jpg

ただでさえ階段を降りるってことが高ポイントなのに
羽織った右側がひらひらしてるーー
このひらひらでモシッタ倍増
クロニカ ソンセンニム、ヒムネセヨー

『こいつ クロニカ の意味分かってるのか?繋がってないだろ』
110531-5.jpg

いいえ!!繋がってます!!
好きなもんは理屈じゃないんです
だから(←結局日本語(笑) 元気出すしかないんですよ^^

내사랑 내곁에

  1. 2011/05/29(日) |
  2. 私の愛、私のそばに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
나의 모든 사랑이 떠나가는 날이 당신의 그웃음 뒤에서 함께하는데
철이 없는 욕심에 그많은 미련에 당신이 있는 건 아닌지 아니겠지요

시간은 멀어 집으로 향해가는데 약속했던 그대만은 올줄을모르고
애써 웃음 지으며 돌아오는 길은 왜 그리도 낯설고 멀기만한지
저 여린 가지 사이로 혼자인 날 느낄때 이렇게 아픈 그대 기억이 날까

내 사랑 그대 내 곁에 있어줘 이세상 하나뿐인 오직 그대만이
힘겨운 날에 너마저 떠나면 비틀거릴 내가 안길 곳은 어디에
비틀거릴 내가 안길 곳은 어디에


僕の全ての愛が去っていく日が
君のその笑みの後ろに控えているようなのに
尽きない欲や未練といえば君がいること、ただそれだけではないだろうか。

時間は長く感じ、家へと向かってくるはずの約束した君だけは来られない気がする。
笑顔を見せようと努めて帰ってくる道のりが
なぜ見知らぬ道ほどに遠く感じるのか。
そんな脆さのなかで自分はひとりだと感じる時のこの辛さ、
君も感じたことがあるのだろうか。

愛おしい君 僕のそばにいてよ。
この世界に一人きり 唯一君だけ。
諦めてしまいそうな僕から君さえも去ったなら
崩れこむ僕を包んでくれる場所はどこにあるのだろう。
崩れる僕を抱きとめてくれる場所はどこにあるのだろう。



110529-n.jpg




完全niko意訳につき単語の意味は変わってるし
本来の歌詞の意味とも違ってると思われる。
かといって、これが映画を見た私の印象かというとそうでもない。
この意訳もいつか改めてしてみると違ったものになるのかなー、と思って
どっかで書き留めておきたかったので、それって今じゃない?ってことで^^
ちなみにハングルもいまいち当てにならない~

이세상 하나뿐인...
何度聴いてもいつも耳に残ります。

なんか寂しい今日でした

  1. 2011/05/27(金) |
  2. 私の愛、私のそばに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
四国では今日でネサギョが上映終了。
昨日、『明日で終わりかー』って思ったらなーんか寂しくなってきて
センチメンタル、ってこういう感じ?
なんでーー??
ちゃんと見えたし、思い立って2回目も見たし
満足したはずなんだけど、、、
でもできればもうちょっと見たかったんだなー(;_;)
もうちょっと近くでもうちょっと長く公開していてほしかったなー

映画ってこういうことなの?
DVDだってあるんだし、何回でも見えるのに
なんでこんなに終わっちゃうのが嫌なんだろう。
これが映画ってことなの??
初めてのミョンミンさんの映画が 私の愛、私のそばに だったことも
大きいのかもね。
それにあの歌声を聞きながらのエンドロール。
そういう映画はもう無いかもしれないよね。

ミョンミンさんの作品を次にスクリーンで見る機会を楽しみに
ほんっとに心待ちにしてます。
だから今もまさにミョンミンさんが映画を撮ってるってこと
ペースメーカーのマノになってることがうれしいな~(*^_^*)
なんかもう今の私にはありがたいって感じ(笑)
名探偵だってあるんだし!
パサだって!!(←どうしても譲れないわ!!)

別れの次は出会いよねっ! 

取留無

  1. 2011/05/25(水) |
  2. ペースメーカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
それにしても、ものすごい変身ぶり(◎_◎)
カンマエの後ネット検索でジョンウ漂うミョンミンさんを見た時も
それなりにびっくりしたけど
最近カンマエに堕ちて他になにも知らない状態でマノにヒットした方も
きっといるんだろうな~
いったいどんな心持なのでしょう^^
っていうか、カンマエを演じたキム・ミョンミンだって気づくかな?
同姓同名の他の俳優さんと思っても不思議じゃない。
歯も明らかに違うし?
オーダーメイドスーツ → ジャージ だし?

今日カンマエを見て、改めてその変身ぶりを再確認
ミョンミンさんってどの作品でも メチャメチャかっこいい~ ってとこと
同じ人、キャラなのにそれほどツボでもないかなってところがあるけど
マノも きゃ~~ ってところがあるのかな??
どんなシーンだろ?(*m*)やっぱ走るとこ?そもそもあるのか?(笑)
前髪とか前歯とか、やっぱり前がつくとこは印象としては大きいのね
マノはその両方が特徴あり過ぎ!なもんで(笑)
でも上下ジャージ姿はけっこう好きかも^m^
ナイキかぁ。。
持ってないかも。。別に私が持ってなくてもいいんだけども~
バスケのイメージが強いけど、陸上でも主流なのかな?

とりとめなくいろんなことが浮かぶ^^
いつもながらいっこの出来事で無限大だわ

42.195kmをどんな風に走り切るのか---
いろんなパターンがあるよね、きっと。
でも映画経験値が低過ぎてわかんないなー
でもでもミョンミンさんはそこに大きく感じるものがあったんだもんね。
まだ知らないけど確実に知りたい楽しみがあるっておもしろい☆

マノさーん、水分補給でふぁいてぃん!!
110525-1.jpg
この水見かけたら思い出しそう^^

制作発表とかのとき、この髪型がどんな風になってくるのかも気になる

マノ見学

  1. 2011/05/24(火) |
  2. ペースメーカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
110524-1.jpg
第一印象:焼けてる~?^^

やっぱ焼けるのかな~?屋外だもんねー
でも首にかけて白くなってる(笑)
他の写真見たら顔だけ焼けてるっぽい、なんで??

さ~~~ 
マノがたくさん出てきてちょっと見学するつもりが時間忘れてしまいました^^

なにげにカラー揃ってない? 私もこの夏のメインカラーは赤×黒でいくか?
110524-2.jpg
アラさん普段着っぽいけどこれもナイキのウェアなのかな~?

傘までナイキだもんね
110524-3.jpg
ふふ^m^ 相合傘だ~
すごい暑かったらしいですね 俳優さんもスタッフさんも記者さんも大変だ
『今日すごく暑い』みたいな見出しがあってなんとなく読めてちょっと感動(笑)

印象的だったのはこのツーショット。
なんだか楽しそうで^^
110524-4.jpg
取材中二人がしきりに笑ってる、って書かれててこれ以外にもなるほどなフォトがいっぱい

そんな笑顔いっぱいのアン・ソンギさんのこの一枚。
110524-5.jpg
こういう怖い感じの監督さんをイメージしてたけど、はたして?
すごく渋くて他の笑顔とも対照的で素敵だったので
ミョンミンさんは目つむっちゃってるけど持って来ちゃった(笑)

ミョンミンさん、マノが夢にまで出たらしいけど
その時のマノの歯が出てたってわけじゃないよね?^^
どんなだったのかな~?
でも写真見てると“出てる”っていうか“大きい”って感じ。
SAMTAさんのとこで見せてもらった動画のちょっと突っかかる態度、、、
ちょっといいかも~^m^
なんとなくぼーっとした人想像してたけど(髪もボサボサっぽく聞いてたし)
ぜんぜん違うのかも

いやー、どんな映画になるのでしょ~
110524-6.jpg

求む!ほんやくコンニャク

  1. 2011/05/22(日) |
  2. ミョン探偵ニム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
tyosonmyontannjon.jpg

探偵さ~ん いらっしゃ~~い

見ました~~~
日本公開前の映画の話ですから、今までなら続きボタンですけど
必要無いかな~
だってね、、、
いや~~~~~、何言ってるかぜんぜん分かりません(笑)
ネタバレのネタが分からないんだもーーん

それでも、と言う方はどうぞスルーで^^
一応以下は分からないなりの感想です~
110522-1.jpg

だけど笑いました
え~~~!? とか
それはないっしょ~!? とか
最初のポスター公開から一貫してのルパン健在(笑)っていうかますますルパン^^
ミョンミンさんが言ってたように確かに状況が笑えるのねー
もちろんダルスヒョンニムの笑い絡み率はかなりきてました☆
公開時、評判が良くて観客動員数が伸びていく中で
韓国のサイトで“壊れたキム・ミョンミン、通じた!”
っていうような見出しが出てきてその時から不思議だったんです。
ミョンミンさんがコメディー感ある作品に出るってことで
通じるか通じないかが見出しになるほど焦点になってるのかな?って。
(単なる翻訳の問題??)
そりゃあ最近の映画は全然雰囲気違うけど
私としてはもう 楽しみ!の一言に尽きたので^^

通じないのは言葉だけ

パサやネサギョと比べて断然分かりません
だってめちゃめちゃしゃべるんだもん
カンマエか?ってくらい。
でもそんなところはスーテーキー
そしてヌグ?ってくらいなおとぼけも^m^
名探偵さんってば、愛らしいキャラです

ドラえもーーーん!
ほんやくコンニャク出して~~(笑)

行かなくちゃ。

  1. 2011/05/21(土) |
  2. 私の愛、私のそばに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
というわけで、行ってきました。
ネサギョを見に。

え?もう行って来たじゃない?
そうなんですけどね・・・

ネサギョを見る前、あえてOSTは聴かないでいたんです。
で、久しぶりに聴いたらなんだかどうしようもなく思ったのです。
『 行かないと、ネサギョを見に、映画館に 』
(だから行ってきたじゃない?(笑)
この前行ってみたらやっぱり遠くて
ちょっと一人で運転しては来れないかな~って思ったんだけど。
これから先もミョンミンさんの映画を見る機会はあるかもしれない。
でもネサギョは今上映してるんだもん。
それもあと一週間で終わっちゃう。。。
もうね、そう思ったら気持ちがザワザワして居ても立っても・・・
行かなくちゃ。

行ってよかった

今度はミョンミンさんばっかり見ました。
そしたら、ジスにお泊り提案されたジョンウが可愛くて可愛くて^m^
今までもそう思ってたけど、なんだか更に妙に可愛くて
笑いが込み上げた^^

110521-1.jpg


名探偵さんには今しばらくお待ちいただいております。
기다려주세요~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

完全余談ですがniko的記録^^
急遽思い立ったものの、帰りは陽のあるうちに峠を越えないと。
いつの時代の旅なんだか(笑)
ちょっと一人じゃ怖いかな~、ってくらい真っ暗の山道になるので
そんな山道、帰りにオサルに遭遇~
それも親子+もう一匹 

いい一日でした

오월 이십일일 토요일

ちょっと思い起こす

  1. 2011/05/21(土) |
  2. niko目線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
ukeru.jpg
これ、niko家の卓上カレンダー^^
5月17日の単語は 받다 受ける だったんだー
皆さんと一緒によろこび満喫で幸せでした(*^_^*)

思い起こすほどに・・・、んー、とにかく思い起こすとね。
例えば、タイムスリップや空間移動って(いきなり何の話をするつもり?笑)
一枚の紙の上に二つの点があって、その紙を曲げると二点がぐっと近くなる
ということだって説明を見たか聞いたかしたことがある。
一本の紐をりぼん結びにすると、紐の両端はぐっと近くなる。
ミョンミンさんの手元にあったものが私の手元に届くっていうのは
それらに似た感覚になりました。
でもこれって、こちらから出した手紙も同じことなんですよね^^
今までに何度かミョンミンさんに手紙やカードを送ったけど現象は同じなんだなー
なんか、すごいことしてきちゃってたんですね、私たちの文通って

あの日、発見直後は大騒ぎでした
いろんなとこで何度も見たことあるはずの文字で
普段なら疑いの余地なく分かるはずなのに
『あ、でも監督さんのサインもあるっぽいんだけど、、、
あー!!監督さんも最初の文字は キム だーー!ちょっと~~どうなの?!』
(聞かれても絶対分からない人に聞いてたし
まだ直筆かどうか分からないって言いながらも
『ちょっと!美術館とかなんかそういうとこに電話しないと!
サインペンの劣化しない方法とか聞かないと~~!!』

ミョンミンさんがこんな風に大騒ぎしてるわけはないけど(笑)
贈り物って時空を超えるのね☆(←大袈裟~^^)

ちょっと思い起こしておりました


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



