ごはん食べた?

好きなことを『好きー』って言うためのブログ。 で、好きって言いたいことはねー


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

베바演技大賞

  1. 2011/03/31(木) |
  2. カンマエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
110331-1.jpg
ゴヌヤ、ぼかしちゃってミアン

あなたの最近の活躍ぶりは承知してます。
でも私の目にはこんな風に見えちゃうのー
っていうかこういうシーンだから(笑)
さぁ~、ゴヌの話はもういっか^^
(勝手に持ち出しといてヒドイ扱い、重ね重ねミアン

2話ですねー
1話であんまり出てこないカンマエがいよいよガンガン登場
しかもこの時のカンマエは違うのよ!!
何が違うって、だって見るからに違うのよ!!
雰囲気が!!醸し出すものが!!
それがまた・・・
ノムノムノムノム チョア~~~

あーダメ、待てない この時 っていうのはヨギ ↓
110331-2-2.jpg

好きーーー!!♥♥♥
左おでこに掛かる前髪も
お約束の(?)ボタン開け襟元から覗く首筋も
ちょっと覗きこむような体勢も
『 ん゙ん゙ 』って文字にできない喉でする相槌も
、っていうかこの喉声がもう~~~
もう、もう、もう~~~
なにもかもがもうなんだか危ないっす(笑)
この雰囲気は後半には無いのよ!なんでか無いの!!
私には見えないのーーー!!

いやいや、なんでかって演技だから。
カンマエがルミから話を聞き出すために演技してるけど
その演技に私がやられてどうする(笑)
カンマエいわく
人にはいろんな面が有るからその一つを見せただけらしいけど
それはそれで・・・こんな面があるの!!?
っていうまた別の楽しみ(←?笑)が出てくるし、やっぱ演技でしょ^^

こんないわば“劇中劇”、というほどでもないくらいのちょっとした。
それだけでこの雰囲気。。。
ミョンミンさんが本気の甘いモードの作品に出たら
どうなっちゃうのーー???
いや、ミョンミンさんじゃなくて、私が^^
これまた危ない(笑)

おまけにこんなことにてるし
110331-3.jpg
もうなにもかも話します あることないこと言っちゃいそう(笑)

いや~、私、だまされやすいタイプかしら?(笑)
実際こんな人はイヤ、でもほら、でもほら
カンマエだもの~~
今だけはだまされてもいいの~
って思ってしまうくらいのカンマエの演技は
niko審査 ベートーベンウィルス演技大賞 です☆☆☆

離さないで~~
110331-4.jpg

出てる!!!!!

  1. 2011/03/29(火) |
  2. 私の愛、私のそばに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
私の愛、私のそばに

四国で上映出てる!!!
愛媛で!!!
出てるーーー!!!

広島も!!
手が、手が震える
動機がすごいし
泣きそう



そして数時間
はぁ~・・・
見つけた時はびっくりした
私って興奮すると涙出そうになるのね。
今日だけで何回も見返してしまった。

実はちょっと諦めてました。
大変な時だしもうこれ以上は公開場所が出ないかもって。
以前より更に映画館で見られることを大事に、
大切にしたいと思います。


一緒に“四国公開祈願”してくださった皆さん^^
ありがとうございました☆☆☆
おかげ様でついにわたくし、、、
『 気持ちだけ観覧 を卒業し 身も心も観覧 へ旅立ちます
『 旅立ちます 』 (卒業式呼びかけ風(笑)

気持ちだけ観覧はベテラン証書をGET

カンマエ堕ち率 No 1☆

  1. 2011/03/21(月) |
  2. カンマエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
110321-7.jpg

ミョンミンさんを見てる時、声を聞いてる時

ミョンミンさんを好きになってからずっと
その間は幸せな気持ちになれます。
私はカンマエ堕ちなので、その始まりは カンマエ

今日は“堕ち率 No.1 ☆”(niko調べ^^)の呼び声高いこちら。
110321-2.jpg
でも手だけ、ミョンミンさんの顔じゃない(笑)
でもでも、このシーンはやっぱりこの手なの~
この手とこの声で、どんだけのハートをわし掴んだんでしょ~
『 私だけに付いてこい。それでいい。 』

きゃ~~~
実は私の堕ちポイントではないけど(^^ゞ いまだ不明。
だけどいいものはいいも~ん
結果的にはおもいっきり付いて行くことになりました^^

これって誰に言われても納得できるっていう言葉ではなくて
カンマエだから!の一言です。
カンマエの指揮以上に『付いて行けばそれでいいんだ』って思える指揮は無い。
って、私そういうこと全然わかりませんけど(笑)
でもそう感じるくらいミョンミンさんのカンマエはすごいのです
いや~あわよくば、私もここで堕ちたかったかも~~
『私に』じゃなくて『私だけに』と言い切るとこがカンマエねー^^
あ~ 素敵

そして、ナマンタラワ 周辺にこれまた素敵満載なのです(^m^)

相変わらず指揮姿は素敵だし^^
110321-3.jpg
なんだかこのアングル好き

こんな風に握手もしてみたいし^^ (願望~
110321-4.jpg

それにほら どっちを向いてもかっこいいし~^^
110321-5.jpg

ありゃ、写真だらけになってる
こんなに魅力満載なのに 付いてこい なんて言われたら
好きになるに決まってます!!

最早その威力は片目で充分すぎます
110321-6.jpg

っていうか!!片目ショット、素敵過ぎです!!


ミョンミンさん
감사합니다☆☆☆

続きを読む

やるべきこと

  1. 2011/03/18(金) |
  2. niko目線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
私の住んでいる地域からは、電気を送ることもできないんだって......
それでも今できることがいろいろありますね。
被災地じゃないとこにいる私達ができること。
一人の単位はなんて小さくて、できることはなんて少ないんでしょ。
私のした“できること”なんて、何人の方の食事になれたんでしょ。

だけど、そういうことじゃないことがありました。

私の住んでるところは南海地震の範囲です。
その時は市街地に津波も来ます。
もうずいぶん以前から防災の取り組みはされているけれど
個人個人でやってるか?というと大きく『はい』とは言えない。

こうしている今も電気を使っている私。
日本の発電のひとつ、原子力発電。
記事公開時記載していた%は、私が調べただけの数字なので下げました)
ちょっと検索しただけでもいろんな事情が出てきました。
“しょうがないからこのまま” それでいいのか??
きっとそう思ってる人がたくさんいる。
これから先、自分の意志が問われる時がきっと来る。


被災地を思い祈ることだけじゃなく
自分が考えて自分が行動しないといけないことがある。
できることじゃなくて、やるべきことがあるんですよね。

これから先のことは祈るんじゃなくて、考えないと。

乗り越える力があるなら、繰り返さない知恵を持たないと。

やるべきことは、やらないと。



最近はそんな風に思ってます。
取り立てるほどの不便もなく過ごした私でも
テレビを見るだけでも
先週がまるで1ヶ月も前のことのように感じます。
被災地の方は、、、原発周辺の方は、、、
私の想像では推し量れません。
だからこそ、これから先向かう方向が重要なんですよね、絶対。

現実を見ながら、自分を維持する時間を持つことも大事ですね。
自分のペースを探さなきゃ  

なぜかすんごく惹かれた記念

  1. 2011/03/05(土) |
  2. 破壊された男
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
名探偵さん、思ったより早く日本でお目に掛かれるかも~?(^m^)
ミョンミンさんの話題が尽きない今日この頃。
でもでも!!
順番で言ったら!!
私の愛、私のそばに → 破壊された男 → 朝鮮名探偵 ジャナヨ~?

posuta123.jpg

FCの3月カレンダーだけは私のど真ん中☆またまたヨンス(^m^)
ずっとネサギョ待ち自宅待機なnikoですが
パサだったらお迎えに行く勢いなんだけどな~^^

それで、(それでなくても^^)読んでみました
破壊された男 パンフレット。
読んだ、って言っても もちろん翻訳機頼みですけど~
ハングルタイピングを習得してまで何やってたかって、これやってました
こんなにたくさんのハングルを翻訳機頼みとはいえ
自分で訳してみたのは初めて

翻訳機で直訳が出てこないとこがちょっとあったけど
いやはや
直訳できない言葉って、なんて面白いんだーー!!!
とは言っても、そこを解釈すべくあれこれ考えて
それが合ってるかは不明なんですけど(笑)
人間の脳って不思議だ~
なぜこの作業に面白みを感じるんでしょ??

ということで・・・
“ 破壊された男 なぜかすんごく惹かれた記念 企画 ”
  ~niko的パンフレット翻訳~

を、続きにたたんで納めてみました^^

『 破壊された男 』 に感じたスペシャルな気持ちを
目に見える形としても記録しておきたいんです。
細部はあてにならないけど(笑)

原文をご提供いただいたルピナスさん^^
진심으로 감사드립니다☆☆☆
クリゴ~、最近あちこちで大活躍の翻訳機にもコマオゥ☆ 続きを読む

左赤、右母、左兄、左赤、右姉、左姉

  1. 2011/03/03(木) |
  2. niko目線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
なんじゃそれ?
なんでしょう?^^
ヒント  = 

んー・・・なんだろ?
110303-1.jpg
や~ 気にしないで~
ふふ^^ ほんとは何を思ってるんでしょ?

最近ハマってるんです、ハングルタイピング
ってことで、タイトル通りに指を動かすと、、、
명민 (ミョンミン ハート無(笑)

以前、ネサギョのOSTを購入した時に歌詞を翻訳すべく入力してみたら
ま~~、遅いのなんのって
しかもその時はタイピングじゃなくて、マウス入力だったし
これじゃあ、日が暮れる!どころか
暮れて明けて、暮れて明けて、暮れて明けて、、、エンドレス

そして今回、破壊された男の中でヨンスとビョンチョルが
やりとりするメールを解読しようと一時停止でハングルをメモったものの
今までみたいなマウス入力じゃダメだ、と判断。
キーボードにハングルシール(お手製)貼りました

しかし、やっぱり遅い
これはもう、急がば回れ! タイピング習得しかない
でもちょっと回り過ぎ~?とか思いながらもなかばしゃーなしで練習開始。
で、やってみたらなんだか楽しい(笑)
案外自然に入力できる配置になってるのね
アルファベットよりも断然覚えやすくて思ったより楽ちんかも^^
まだまだサクサクとはいかないけど、以前に比べれば雲泥の差。

それにしても、ミョンミンさんってば
ほんとにとことん私の世界を広げてくれます(^m^)

< ヨッ! 世界広げ上手!!

ランチのプリンス

  1. 2011/03/01(火) |
  2. インチョル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
お昼のインチョル 継続中
って言ってもそんなにジーっとは見れないけど。
でも今やってると思うととりあえず再生掛けっぱにしてしまう(^m^)
で、声がしたら見てしまう~
(ちゃんと見なさい(笑)

今日は もうすぐここ ↓ ですよー、っていうちょっと手前で終了~
110301-1.jpg

この角度で止まらないで~~
好き過ぎるから(笑)
ほんと好きなんです、この一枚^^

nikoさん、いいかげん家でゆっくり見なさいよー(笑)


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



