ごはん食べた?

好きなことを『好きー』って言うためのブログ。 で、好きって言いたいことはねー


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

こんなことって

  1. 2010/11/30(火) |
  2. niko目線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
あまりにも予想外過ぎて

参加予定だった方も、そうでない方も
その決断にかかった時間に関係なく、また決断後も
いろいろな思いを自分なりに整理した方も
きっとたくさんいたんじゃないでしょうか。

突然で驚きながらぴあに電話で問い合わせしたんですけど
自動ガイダンスではよく分からず、FCにも何も出てないし・・・
もしかしてミョンミンさんの体調になんかあったんじゃないかと心配しました。
夜になって出ましたね、中止のお知らせ。
詳細は不明ですけど、ミョンミンさんは大丈夫よね?

一つの企画を中止にするってことはそりゃあ簡単なことじゃないだろうし
もちろんそれなりの理由があるんだろうけど。

みんなで一緒に楽しみにミョンミンさんを迎える準備してたんですよー!
私達がこんなに楽しみにしていたこと、ミョンミンさんに伝わってくれるかなー。
ミョンミンさんもきっと予想外で残念に思ってくれてるよね。

この企画が出た時みたいに、またみんなで元気出せますよね?
参加予定だった皆さん
参加予定じゃなくても楽しみにしていた皆さん
みんなで楽しめるように考えてくださった皆さん

皆さん、元気だして

101130niji.jpg

ど・れ・に・し・よ・う・か・な~♪

  1. 2010/11/28(日) |
  2. カンマエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

ふふふ
ふふふふふ

どれにしようかな~~?

SAMTAさんのとこで素敵過ぎるお知らせが
ルピナスさんが掲示板作ってくださったんですね!!
SAMTAさんのところで発表してくださるんですね!!
それでミョンミンさんに読んでもらえるかもしれないんですね!!!
というか、ミョンミンさんに読んでもらえても、もらえなくても、、、

素敵過ぎ~~

12月25日、その場に居ても居なくても楽しめる企画を
ありがとうございます

いつもミョンミンさんに点いてくる  の数を軽くクリアしてない?(笑)
ウリミョンミンシックの前途を祝して、末広がりの8個にしてみました^^

で、肝心のnikoの「カンマエ珠玉の毒舌ベスト10」はどうする?!
さっきお風呂に入る前に5個くらい浮かんだのをメモして
お風呂でいろいろ考えよう~って思って入ったら
カンマエ語録よりこの企画自体の楽しさで頭がいっぱいになっちゃって(笑)

もうちょっと整理しよう~
いつも『選べません』が口癖なのに、選べるかしら?(笑)

101128-1.jpg
これが候補ってわけじゃないの
あり過ぎて、もちろんここじゃ載せきれないの


~~ 追 記 ~~

ワクワクし過ぎて眠れない恐れがあったので(笑)さっき投稿してきました^^
皆さんの投稿が楽しみ~~

ありゃ☆ 結局ワクワク感はそのままね~(^m^)
幸せな気持ちで布団に入ります☆

생일

  1. 2010/11/27(土) |
  2. カンマエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
101127-1.jpg
こんな表情 こっそりしないでもっと見せて^^

ソンセンニム、センイルチュッカハムニダ~~の、このシーン。
素敵なシーン^^
カンマエには苦手分野だと思うんですけどね。
うれしそうだけど、それよりもどうしていいか分からない感も出てて
そういうのが入り混じった表情がいっぱい
ミョンミンさんがカンマエに成りきって出てきた愛おしいカンマエが満載です
ほ~らほら!もう頭にいっぱい浮かんでますよね?^^
その辺りはここでUPするより直接見るのが一番ね^^

私はこの上みたいな↑とこが好きです
皆がキャーキャー言ってるのを穏やかな顔で見ながら去るカンマエ。

とか言ってるけど・・・
もちろん他にもツボなカンマエが満載なのよ~(^m^)

まず、いきなり指揮してる!
カンマエだからそりゃあしますけど(笑)
小さくてぼやけてるけど、とっても好きなので載せときます
101127-2.jpg
この“停め”のポーズが大好き~~

で、ここからしばらくnikoの好きポイント満載ゾーン(笑)に突入~
選べないのでまとめました^^
101127-3.jpg
自分で作っといてなんですが、この3枚いいわ~~

『ヨギッカジ』から始まっていろいろ言うとこ
『ヨギッカジ』 出た!聞き取れて、意味も分かる=ボーナスシーン
それにこのシャツとネクタイも!
とってもお似合いで、クラクラします
(もうこんな表現しかできない(笑)説明不能^^)

こんなにソンムルとかお花とか持たされちゃってるのに
『今日は私の誕生日ではない』(笑)
101127-4.jpg
この後床に置いたら花束が転げ落ちちゃうけどそのままなカンマエもいい(笑)

ソンセンニーム、こんな時は新暦も旧暦もないよー^^
いいの、いいの^^ 例え1週間間違えてたとしてもいいのよー^^
この世にはね、『ミョン暦』まであるんだから^^
素直に大喜びしちゃえばいいんだけど、こういうカンマエもまたいい

一番笑ったのはヨンギさんの『長い』だった(笑)

笑顔もいいけど、こんな瞬間にもやっぱりやられます
101127-5.jpg
いつもだけど、載せたいフォトがありすぎて載せきれないわ^^
カンマエが素敵過ぎなのね~

だからやっぱりもう一枚だけ
101127-6.jpg

ゴールデン☆コンビ

  1. 2010/11/26(金) |
  2. ミョンミンさん♥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
ルピナスさんの動画から少しお借りしました(v v)
101126-1.jpg
メロメロっす

若干ワイルド感ある髪型が・・・
それにSAMTAさんのとこで見せてもらった密かに写ってるミョンミンさんも好き
いつもいつも、お二人に感謝してもしきれません☆

ああ、それから急に思ったことがある。
ミョンミンさんが候補作品名とお名前を読み上げるのを聞いて
『ミョンミンさんが韓国語を話す人で良かった』ってこと。

今までは漠然と『日本語も話してくれたらうれしいかも^^』
とか思ってたけど(ほんと漠然と^^)
だけど、今日思った。
ミョンミンさんのこの声、このしゃべり具合、これは日本語じゃもったいない。
ん~~、もったいないっていうのはちょっとニュアンス違うかな。
もちろん私は日本語が大好きだし、しゃべってくれたらうれしいけど^^
なんていうか・・・

ミョンミンさんが話す韓国語
韓国語を話すミョンミンさん
これはもう、ものすごい“ゴールデン☆コンビ”に思えたんです。
(しかし、ゴールデンコンビっていう言葉って、使うっけ?
 あるよね?ない?ま、いいけど(笑)それしか浮かばない^^)

またひとつ、ミョンミンさんを好きになる^^

それにしても、ジウォンさんとの2ショットは無かったの??
だめだ、気になるけどもう寝ないと~~(+_+)

あ、コメント、まだお返事できてないんですけど
皆さんが有意義に活用してくれてうれしいです^^♪

私の愛、私のそばに 映画予告

  1. 2010/11/25(木) |
  2. 私の愛、私のそばに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2


私の愛、私のそばに
公式サイトに予告が出てましたね^^
あ、でもこの動画はSAMTAさんのとこからお借りしました(v v)
前回同様、広報活動に使わせていただきます~ ありがとうございます☆

いかにも映画の予告って感じがする~(当たり前だけど^^)
うれし~
ストーリーやキャストの紹介も出てきてなんだか本格化って感じが
とってもうれしい~

公開劇場もちょとずつUPしてくれてるし^^
でもまだまだ足りないわ~~~
もっともっと、もーーーーーっと来て来て~~~

とりあえず、誰もが陸続きで行ける環境が整うまで気が気じゃない
って言ってもあとは沖縄と四国のみ!?
あ~~だめだめ!!
本州は大きいのよ~~(>o<)
北海道も九州も大きいのよ~~~
北海道なんて都道府県としては一つなのに
あんなにたくさん空港があるくらいなのよ~~~
そんな四国みたいに『とりあえず陸続き』なんて場合じゃないのよ~~!!

とにかくたくさんお願いします!!

운명 친구

  1. 2010/11/25(木) |
  2. niko目線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
あら~☆ 운명の 명 は 명민さんの 명 なのね
知らなかった~^^

운명 친구
運命の友達、そう思っているチングはありがたいことに何人かいますが
その運命ぶりの分かりやすさ No.1 に輝くチングがいます。
あ、もう誰の話か分かりますね(笑)
チングの話が出たのでいつか書こうと思ってたことを
この機会に書き留めとこうかと^^

そんなチングとnikoがお互い韓国俳優さんにドップリハマってる
ってことが判明してから1年以上が経過。
ふふふ(^m^)今思い出してもおかしくて楽しくて(笑)

2人で県外へドライブ途中
niko 『私今ねー、韓国ドラマにハマってる~~^^』
チング 『えーーーーーー!!!!!』
いや、ほんとにこれくらい大きな声で(笑)
何事かと思った(笑)

チング 『私もーーー!!!』
niko 『えーーーーーー!!!!!』
大きな声の意味がよーーく分かったわ

もうそれからはお互い話が止まらない、止まらない
止まるわけがない

チング 『私が好きな人はね~、恋人が海外に行くってなって
     そんなの我慢できないー、みたいな感じ
kopu.jpg

niko 『私が好きな人はね~、告白されたのにそんなのはホルモンのせいだから
    努力でコントロールできる、みたいな感じ
beba.jpg

ぜんぜん違う~~~(そりゃこのふたつのドラマは違うよね~^^)

気がついたら目的地近辺に到着
聴くのを楽しみにしていたCDもかかってたけどほとんど記憶に無い(笑)
この前に会った時にはお互いそんな話全くなかったのにね~。
それから怒涛の1年だったよね^^
韓国語教室見学したり、韓国料理食べに行ったり、
ついには韓国にも行ってきたし
白い計画(お菓子じゃないです^^携帯会社のプランです)
にこれほど感謝したことは無かったよね
韓国会 と称するおしゃべりをどんだけしたことか。

考えてみたらウリ、お互いの体育館シューズのサイズが合わず
入学から間もなくて全然親しくないのに(笑)
『じゃあ替えっこしようか』とあっさり交換したあの日から
こういう運命だったのね

願います

  1. 2010/11/23(火) |
  2. niko目線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
テレビでニュースを見てから、願わずにいられません
こういう事態になった時だけ考えてもだめだけど、それでも思う

どこにいる人も一緒です

誰もが日常をおくることを願ってやみません

こんなこと願わなくてもいいようになりますよう

どうか、そうなりますよう







ここを覗いてくれた方、いつもの ごはん じゃなくてごめんなさい(v v)
別にこのことにこだわるつもりは無いです。
だけどやっぱりいろんな人の顔が浮かんでしまって。
ここで書かなくてもいいことだろうけど、
始めた時から私にとって「ごはん」は私のお家だと思ってるので
大目に見てくださいー。

私のお家に、また遊びに来てくださいね~



最強サポーター

  1. 2010/11/21(日) |
  2. ミョンミンさん♥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
久しぶりにいろいろいろいろ思ったな~
ニュースを知ってからしばらくはFC以外覗けなくなって
あ、物理的にじゃなくて心理的に^^
いつもなら『あのねー、あそこのブログでね~』って話す私が
そんな状態なもんだからチングの方が気が気じゃなくなったみたいで(笑)
私が行く前にルピナスさんとこにお邪魔してきたらしい^^
それ聞いてなんだかおかしいやらうれしいやら
だってチングはミョンミンさんのこと好きでもなんでもないのに
ごはん以外にミョンミンさんのことでブログを覗きにいくなんて
普段は絶対ないはず。

チングヤ、いつもだけど今回もお世話になりました^^

そんなチングが録画してくれた先日の番組。
そう、チャン・グンソクくんの密着番組~
たんたんさんに『ミョンミンさん出てます』の確信情報をいただいて
楽しみにしてました☆

いました~~ (だからいるって教えてくれたじゃない(笑)
101121-2.jpg

グンソクくんには申し訳ないけど、彼の後ろばっかり見てました^^
噂通りの背中率でしたが、いいの
101121-1.jpg
こんなとこ見れたら大満足です
というかこんなとこが見たいです(笑) だってこのポーズ

他にも肩だけとか(笑)去り際に手を打つとことか(笑)
放送は放送で見たんですけど、録画のおかげで楽しみ倍増☆
いや~、良かった^^


と、ここで終わりかと思いきや・・・
アニ!!
いきなりこんな映像がスタート!!

101121-3.jpg

チングからのサプライズ録画☆☆☆
叫んでました^^
いろんなとこで見せてもらった写真や動画の光景が思いがけず飛び込んできて
嬉しさでちょっと涙出ました^^
チングがこの録画をしてくれたのは今回のことが分かる前のようだけど、
でもいろいろ考えこんじゃってた後の私には、、、
表現なし(笑)
とにかくあなたはnikoの最強サポーターです
ノムノム カムサハムニダ~~

『アンデンダ~』とか
101121-4.jpg

そんなこと言うと 全身 ってなるよ~^^ とか
101121-5.jpg

数分間の映像に不思議なくらい癒されました
ミョンミンさん、大好き~~~

あ、チングヤ ミヤン^^
最後は結局ミョンミンさん大好きで締めちゃった(笑)


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



