ごはん食べた?

好きなことを『好きー』って言うためのブログ。 で、好きって言いたいことはねー


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

久々に会ったら

  1. 2010/09/29(水) |
  2. インチョル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
100929-1.jpg
ドキ ドキ ドキ ・・・

インチョル~ なんだかお久しぶり。
お久しぶりで、このショットは、ちょ~っとドキドキの素敵具合~
この伏せ目具合にこの手の甲。
じっと見てしまいそう。(見てますけど^^)

この辺り、印象的なシーンで好きな一場面です。
二人がお互いのことを話していくのよね~。
この時までお互い年齢も知らなかったのね。

ここでも、インチョルはお風呂あがり^^ 正確にはシャワー終わり?
やっぱり髪はあんまり乾かしてない
インチョルってそういうキャラ設定だったのかしら?
でも、髪乾かさない設定なんて無いか^^

遠目なアングルだけど、好きです
100929-2.jpg
だってすごくお風呂上がりっぽい仕草で歩いてくるから(^m^)
違うんだろうとは思いながらも、在宅中のミョンミンさんを想像してしまう

100929-3.jpg
こういう空気感、距離感でゆったり話すのって、女子同士もいい
時間を気にせずね。
私にとってお泊りの醍醐味は、ヨクシ、こういう他愛もないおしゃべり^^

しかも相手がこーんな感じのインチョルだったら
ん~、過去の話も聞いちゃうかもね~
聞きたいような、聞きたくないような・・・
むむ nikoには微妙なラインです

なんだか希望を見出せないインチョルだけど、
インチョルにはミスのトレートな気持ちが響くよね。
100929-4.jpg
ハン・ゴウンさん。見るたび 『素敵ねー』って憧れます。

この先をまだ知らない二人だけど、そういうのをとりあえず考えずに見ると、
ラブラブなインチョルは私の見たことないミョンミンさんがいっぱいで
私は私で大変でした(笑)

それにしても、インチョルなミョンミンさんってばとにかく放っておけない表情満載
100929-5.jpg

一言なのに

  1. 2010/09/25(土) |
  2. カンマエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
100925-1.jpg
そしてまた書いちゃった、カンマエ記事

1年前のことを考えていたら、頭の中にとめどなくカンマエが
現れては消え、現れては消え・・・かと思いきや
現れては消えず、現れては消えず(笑)

どんどん溜まっていくのでとりあえず放流~~

すごく好きなとこがあって、この辺りをウロウロキャプっていたら
ま~~~~~素敵なカンマエが満載で、キャプり過ぎました^^

でも今日の肝心要の好きなとこは一瞬。

ゴヌを呼んで~
100925-2.jpg

ゴヌが来て~
100925-3.jpg

いろいろ話しての
『 2ヵ月くらいか? 』←これ!!
100925-4.jpg

なに!?この一言の魅力は
わからないけど、とにかくいい。
表情?この聞き方?聞かれたい? ←もうほんとに分かりません(笑)
いつもよく分からないんですけど、どうにもこうにも
私の目・耳・心臓が『ここが好きだ』って言うもので^^
ちょっとした会話の一言なのに。

他の人が言ってもきっとなんとも思わない。
そりゃそうよね。

店員:『店長~、この在庫、どれくらいもつでしょうか?』
店長:『2ヵ月くらいか?』

こんなやりとりにいちいち『きゃ~』なんてなってたら毎日が大変です
※nikoの職場は店長さんや店員さんとは無縁ですけど^^

だからとにかくミョンミンさんの声は尋常じゃなくて、
カンマエのしゃべり方は私のどまんなかを射抜いてる。

そういうことかしら~

私もなんか聞かれたいなー (やっぱり聞かれたいらしい^^)
今ならやっぱり・・・

『私と出会ってどれくらいだ? 1年くらいか?』

『예 그렇습니다~』 (はい、そうです~)

またこんなやりたい放題の会話したりして、今回も内容に触れてない
それはまたの機会に~
今日はこの一言でおなかいっぱいです
ごはん食べ過ぎ^^

100925-5.jpg
こういう目だけちょっと横見てるとこも好きで、
冒頭の写真と迷ったので、締めはこちらにしておこう~^^

1年間

  1. 2010/09/22(水) |
  2. ミョンミンさん♥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
この1年、こーんなミョンミンさんに夢中でした^^
100921-2.jpg

『ミョンミンさんに出会って1年

ってことは、韓国ドラマを見始めて1年ってこと。
ミョンミンさんに出会ってから韓国語を聞かない日は無かった。
こう言うと、それなりにドラマを見てきたように聞こえる。

でも、私・・・どうやら見てなかったみたい

ちょっと数えてみたんです、私が見たドラマ。
ミョンミンさんのドラマは省いて。

そしたらなんと!
片手 で足りてました(笑)
足りてるっていうか余ってるかも(笑)

なんか忘れてるんじゃないかと思うんですが・・・
どっちにしてもそんなに増えそうにない~
視聴中のものを合わせても両手はいらない~

信じられません。
だってほとんど毎日っていうくらいなにかしら見てた気がするのに!
なんで!?どうして!?ウェ~!?
(葵を買いに行った時のヒヨンさんくらいの勢いで『ウェ~?』

答えは簡単

ミョンミンさんばっかり見てたんですね、私

だって、上の写真の通り、全部素敵なんですもの~~~
どうやらこんな1年だったらしい↓(イメージ)

ミョンミンさんミョンミンさんミョンミンさん
ミョンミンさんミョンミンさんミョンミンさん
ミョンミンさんミョンミンさんミョンミンさん
ミョンミンさんミョンミンさんミョンミンさん
ミョンミンさんミョンミンさん ジソピー ←名前が出てくるだけで大健闘(笑)
ミョンミンさんミョンミンさんミョンミンさん
ミョンミンさんミョンミンさんミョンミンさん・・・・・


自分でも驚くやら、おかしいやら、納得やら
まぁ確かに、最初の数カ月は『1日1ミョンミンさん』状態で
顔を見ずして、声を聴かずしては1日が終わらなかった
今もあんまり変わらないんじゃ?、って声が聞こえてきそうだけど(笑)

冬ソナからの韓国ドラマ歴を誇る母。
韓国語力は完全に追い越し、周回遅れの母の背中を何回見たことか。
しかし、ドラマ視聴数は全く追いつけそうにない


そろそろ、だいたい、この辺り

  1. 2010/09/21(火) |
  2. niko目線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
niko界3大不確か表現

だってはっきりしないんです
はっきりはしないけど去年の今ぐらいってことだけははっきりしてます!

niko
ミョンミンさんに出会って
もうそろそろ1周年かも?
期間突入~~

(↑この“期間”って、かなり幅を持たせた表現ね^^)

EBA788EC9DB4EB8DB0EC9DBCEBA6AC20-5.jpg
でへ 迷ったけど大好きなこのスーツで登場してもらった~

状況証拠 その① 2009年のダイアリー
探してみました^^
『確かあの出来事とあの出来事があったから~』って感じで
記憶と日にちを結んでみた

状況証拠 その② 父の携帯
『確かあの時メールで・・・』
しかーし!nikoの携帯は機種変済
メール相手の父の携帯をチェック。
1年前のメールでも余裕で残ってる父の受信BOX(笑)助かりました。

で、いろいろ検証した結果
間違いなくどっぷりだったのは29日。
なのでそれ以前にはどうやら堕ちていたらしい
べバを見始めたのは敬老の日と秋分の日の絡みの連休中?
もしくはその後の土日?

ま、分からないから“期間”なわけで~
楽しい期間が長くて、これはこれでいいか

秘めたる(?)思い

  1. 2010/09/17(金) |
  2. カンマエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
FCからミョンミンさんのセンイル企画のお知らせが
近づいてきてる感がUP ^^


100917-1.jpg
まぶしい

ふふ(^m^)若いカンマエ、その2
初登場シーンより、もっと好きなのはこっち
この前髪あげてるのが~~~
ちょっと40歳のカンマエの雰囲気も出しつつ、でもそこまでパーマはなく。
分け目も7:3以上の8:2くらい?

 niko☆Best  はこれ↓
100917-4.jpg
(きゃ~~~

なんかいつものように大きく『きゃ~~~
って言えない感じの(きゃ~~~)なんです。
なんでだろ??なぜだかこのカンマエはnikoにとってそういう感じ^^
思いっきり手を振りながらじゃなくて、遠くからこっそり見つめての
“内に秘めた(きゃ~~~)” ←なにそれ?
それはですねー
昔の少女マンガ的ありがち設定で言うと(よけい分かりづらい?(笑)

密かに憧れてる先輩、でも学校のアイドルではなくて~
キャプテンではなくて~、副キャプテンくらいの感じで~
ちょっと地味だけど実力はピカイチ☆で、主人公はその人が好き、みたいな(笑)

ふ~~、ちょっと小学生の頃の記憶をかき集めてみました
さすがに妄想するには大人になり過ぎていた

そんな説明不要な一目瞭然の素敵さですが!(←結局こうなる^^)

で、ここは外せません!
100917-3.jpg

左の写真は表情・姿勢がかな~~~り好き これがポスターだったらほしい。
右は・・・もう全て好き でもポスターより着声希望~。

シャワー?浴びる浴びる   
耳ですか?洗う洗う なんなら耳鼻科に行ってきます
あ、診断書もいるかしら? むしろ提出したい(笑)

去り際も素敵 でも、行かないで~~ (あ、手も振っちゃったかも)
100917-5.jpg

以上、短いシーンなのに書いてるうちに暴走気味になって
内に秘められてるはずが全然秘めらてない記事になってました

出来ません

  1. 2010/09/13(月) |
  2. カンマエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
100913-1.jpg
はい、出来ないんですね

カンマエ、第一声。
『出来ません』
素敵~~ ハングルははっきりわからないけど、でも素敵

べバが韓国での放映2周年☆ということで、第一話のカンマエ^^
実はけっこう好きです この髪型のカンマエ

とは言ってもこの記念すべき第一話、初めて見た時の感想はほぼ無い、に等しい
というか、ちゃんと見たかも怪しい
あ~ ほんとに私ってどういうこと?!

でも~!後々見るとよかった^^
これはもうパーマ後かな~?
で、そのパーマを伸ばして撮影したのかしら~?
ちょっとべバのファンミの時のミョンミンさんが思い浮かんだり~^^

100913-2.jpg
こうしてみると確かに若いカンマエ。
30歳くらいのカンマエってことよね?

30でも40でもやっぱり好きなのは手招き
100913-3.jpg
どう考えても時間、ケンチャナ とは思えませんが
聞き取れる韓国語がちょこちょこ出てくるのでうれしくなるシーンです^^

ソンセンニム 私も宿題の答え聞きたいんですけど~
私も丸ではないと思いますけど・・・なんだろ??
べバ当時、ミョンミンさん自身にこの質問されてそうよね^^

あ、でも質問がなんでもいいんだったら聞いてみたいことが・・・
ハイ 質問。

『一番お気に入りのスーツはどれですか?』
できればシャツとネクタイの組み合わせ含め、教えてほしい~

ん~、しかし、何の教科の宿題でしょうか(笑)

100913-4.jpg
襟足がフワッとしてない感じ、チョア

繋がる繋がる

  1. 2010/09/09(木) |
  2. niko目線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
チョン・ヤギョンのお相手(という絡みになるのかどうなのか?^^)
ハン・ジミンさんなんですね~。
SAMTAさん、ルピナスさんのところで教えてもらいました~
いつもながら、感謝です^^

私がこの方を初めて見たのはこちら
100909-1.jpg
(わ~^^ なんだかミョンミンさんじゃない写真をこうして使うのって新鮮~

なんで見たかというと~、ソ・ジソブさん、見たかったからです^^
ミョンミンさん以外で、唯一作品を探して見た俳優さん。
『ごめん、愛してる』→『カインとアベル』→『バリでの出来事』

バリでの出来事はもちろん、ハ・ジウォンさんに注目してましたけど^^
『あなた!この数年後にミョンミンさんと映画出ますよー!!』
ドラマに関係ない余計なお知らせを心の中でずっとしながら見ました(笑)

ミョンミンさんとソ・ジソブさん、私の好きな俳優さんは
ハ・ジウォンさんで繋がってたのね~って、思ってたのに
今度はこのキャスティングだったとは(☆_☆)

なにがどう繋がるかわかりません
予想外のキャスティングでちょっとびっくり☆
(いや、特に予想はしてなかったけども^^)

どんな風にミョンミンさんのチョン・ヤギョンと絡んでくるのか注目です~


そういえば・・・
というか!!“そういえば”どころじゃないくらいに
ごめん、愛してる を視聴中、前半最もテンションが上がったシーン
それはここです↓

100909-2.jpg

サプライズ☆チャング~~ン

もちろん、TVに向かって叫びましたとも
大興奮でした
ごめん、愛してる を貸してくれた韓国ドラマ好きな知人にこのことを話したら
『どこ見てドラマ見てるの?』って言われました。
だって、勝手に目に飛び込んできたのよ~~

気が抜けないのね、どこまでも繋がる韓国ドラマ

今日の記事も最後の写真は結局いつもの“nikoごはん”状態(^m^)
100909-3.jpg

ツボ☆ポーズ認定

  1. 2010/09/07(火) |
  2. ダルゴン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
ミョンミンさん、チョン・ヤギョン撮影合流したかな~

前の記事の“旅行後初記事候補”
ダルゴンが入ってなかったんですが、ちょっと検証してました^^

ソウルで『不良家族』の中の風景かと思うところがあって。
というか、あったと思ったけど全然違ってたみたい
別のドラマかな~。
ソウルではなんか見るたび『見たことある気がする!』って思ってたので(笑)

今日の記事はそれとはまた全然関係ないです☆

100907-1.jpg
ふふ バンソウコウがかわいい

ダルゴン見てると、いや~、やっぱり楽しい^^
いっつも怒ってるようで、それでいて表情がくるくる変わって。
私の場合、カンマエみたいに “ぞっこんです
っていうのとはまた違うんですが、“クラスの男の子”状態(笑)

それにやっぱりかわいいんですものー(^m^)
100907-2.jpg

ナリムが泣いてるのを見つけてウロウロしちゃって~
お父さんとか身内じゃない男の人が小さな子と接してるとこって
ドラマじゃなくてもなんだかおもしろくて好きなんですけど^^
カンマエとボラちゃんとか

極めつけはこの体勢~
100907-3.jpg

このポーズとこの表情、ちょこちょこ動かす手^^
『おじちゃんだよ』って^^
全てがかわいらしさ全開ーーーーー
私、不良家族は全編通しては1回しか見てないけど、
今回改めてこのシーンを見て、好きなシーンの上位にランクイン

というか、好きなポーズ


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



