ごはん食べた?

好きなことを『好きー』って言うためのブログ。 で、好きって言いたいことはねー


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

破壊と探偵の間 記録 24

  1. 2010/08/29(日) |
  2. 破壊と探偵の間
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
あんにょん 韓国

CIMG2629.jpg

帰る日は朝から雨
なんと気温も20度でちょっと寒い。

いろんなことがあったな~
ミョンミンさんの国とお別れするのがなんだかさみしい。
ミョンミンさんとお別れするみたいな錯覚が。
会ってもないのに(笑)

韓国のヨロブンはとっても親切でした。
何人の人に助けられたか分かりません。

この地下道を抜けるとあそこに出るよ、って教えてくれた若者たち。
『나다』って言いながら大きなジェスチャーで伝えてくれました。
nikoの頭にはカンマエの『나가』が浮かんで
とにかく出るのね、ってよく分かりました。

自分が分からなくても日本語の話せる知り合いに電話してくれて
電話を代わってくれたひとも一人じゃなかった。

その日本語のできる人の電話番号らしきものまで渡してくれたアジョッシ。

ウリが声を掛けなくても向こうから『なに探してるの?』って
聞いてくれたアジュンマ。
アジュンマのオモニが日本語できるからって橋渡ししてくれました。

ウリが韓国を楽しめたのもそんな人たちのおかげです。
チョンマル カムサハムニダ

それからこの韓国計画の為、
準備やリサーチにご協力いただいた方たち、
nikoとチングの周りの人たち、
チョンマル カムサハムニダ

チングヤ!!あなたがいたからこの旅がありました!
カムサハムニダ サランヘ~

CIMG2638.jpg

また行きたいな。
やっぱり目的は料理でもショッピングでもエステでもなくて、
行く前と一緒、ミョンミンさんの国に行きたいんです

破壊と探偵の間、そこはなにかの間じゃなくて
nikoにとっては一時一時がミョンミンさんを思う時間でした。

記録がこんなに長くなるなんて予想外でした
チングと冗談で『韓ドラみたいに20話越えとかなってたりしてー^^』
って言ってたけど、ほんとに越えてる(笑)

いつものブログ同様、いやそれ以上にnikoの言いたい放題、
ここまで読んでくださってありがとうございます

大活躍の鞄たちも、お疲れ^^
CIMG2642.jpg

破壊と探偵の間 記録 23.8

  1. 2010/08/29(日) |
  2. 破壊と探偵の間
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
niko的 なんでもないんだけど覚えておきたいいろいろ^^

持って行ってよかったもの、べつになくてもよかったもの

 折りたたみ傘 
これはやはり旅には必需品。
誰かさんは『直前の天気予報見て考える』って言ってたけど(笑)

 ビニールヒモ 
なくてもいいけど、まぁそんなに荷物にはならないし、タオルとか干したり^^

 扇子 ←これは違う
暑さでやられるかと思って荷物にもならないし持って行ったけど
全く使ってない~^^

 冷えピタ 
これも暑さに警戒しすぎた代物ね。ま、使わなくてよかったねって感じ。

 スニーカー ←こんなのはアンドェ~
持って行く、というか履いて行く。
旅行はいつでもそうだけど、特に都会へ行く時ほど足元は重要。
雨の時もよっぽどじゃないと足は濡れないしね^^

 絆創膏 
常用薬はもちろんだけど、絆創膏は実際チングには必需品だった。
カカトはない靴だけど、ちょっと靴ヅレしたらしい

で、ぜ~~~~ったい忘れてならない!と思ったのはこれ!
rosenzu.jpg
 地下鉄路線図 

ウリはハングルをスイスイと全て読めるわけじゃないし、
読めても日本語のように見てすぐ頭にインプット!というのはムリ
地下鉄にも漢字の表記はあったけど、全ての表記に漢字とアルファベットがあるか、
っていうとそうでもない。

Photo0105-1.jpg
各駅のホームはこんな感じだけど。
駅に数字があるので分かりやすかった。『次は若返る方向へ^^』みたいな感じで。

それに、あらかじめ目的がどの駅にあるか記入してあったので
これが無かったらとんでもない事態になってたことでしょう^^
そんな大事なこの路線図も、パサバス発見時には見事にうち捨てられました(笑)
なんかあんまり覚えてないけど、チングによると地面は若干雨で濡れてたらしいしね。
『ちょっと持ってて!』って渡すヒマもなかったのよ~
ミアネ~


乙女や蚕は大事よね^^

地下鉄、やはり漢字で認識するのが確実ね。
ってことで、ウリがよーく使ったのは“オトメシリーズ”(笑)
なんのこっちゃ??って感じですが、正確には・・・

乙支路入口 →→→ オトメ入口
乙支路3街 →→→ オトメ3番
乙支路4街 →→→ オトメ4番

それからここ
蚕室 →→→ カイコシツ(漢字読みそのまんま^^)

こんなことじゃあ、お勉強になりません~

ちなみに地下鉄7号線でミョンミンさんの事務所へ行った時
ハンガン(漢江)を渡った長い橋は、
『ミョンミンさんへの掛け橋 と命名させていただきました

たぶんその橋からの景色
Photo0117-1.jpg


惚れてまうやろ~

そうそう!これを書きたくて“23.8”を作ったのに、忘れてた

なんと!!旅も終盤というここに来て、“一心同体・二人で一人”
(っていうか、二人で一人前(笑)?)
そんなウリを引き裂く初の壁が現れた!!
その名は 『 改 札 』

地下鉄で大活躍の Tmoney
最後の最後にnikoのカードの残高が多く残ってたのよね。
で、無知なウリは『1枚のカードで二人通ろう♪』

ところが、これ、出来ないのね

nikoが先に改札を抜ける
 ↓
チングにカードを手渡す
 ↓
チングが改札にカードをかざす
 ↓
エラー

通りがかりのアジュンマが教えてくれました。
1人1回1枚いるそうで (そりゃそうだ

ちょっと~~
よみがえる・・・あの一日目のカード購入時の悪戦苦闘

とりあえずチャージマシ~ン前に移動、もちろんチングだけ。
追いかけるniko
え?オットケ?
そりゃあもう、ドラマの別れ際の恋人のごとく(笑)
一番近づけるポイントまで遠巻きながら駆けつけました(^^)v

そんなnikoにびっくりしつつもチング、マシーンのモニターを見てるけど
やはりお手上げらしい。
どうする?!チング

でも、チングは冷静でした
ダテにCD返品してません。

『誰かにチャージして、って頼む』

この時のチングは、今までに見たことない頼もしさでした(笑)
いや~、nikoが女だったら、あ、間違えた(nikoは女でした(笑) 
アニチングが男だったら惚れてます

『チャージ ヘジュセヨ』
無事に改札抜けました

ただひとつ・・・
最初に声を掛けたのは、これまたイルボンサラムだったけどね(笑)

破壊と探偵の間 記録 23

  1. 2010/08/29(日) |
  2. 破壊と探偵の間
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
最後の夜

完了だか不完了だか微妙なこの日最大の目的を終了して、
あとはもうノンプレッシャー

一応ここも行ってみたり~
CIMG2614-1.jpg

なんだかんだで3日間通ったCD&DVD&本屋さんへ行ったり~
CIMG2623-1.jpg
これ、日本語のテキストなんですけど、
なぜにこの言葉を表紙にしてるのか?
日本語のテキストは、日本で韓国語のテキストを見るより
はるかにたくさんありました。

ここで、チングが偉業を成し遂げる
なんと、前日に買ったCDの返品に成功!!

all韓国語で出来たらしい
繰り返し聞いた韓国語CDはムダじゃなかったね^^
昼間、タクシーの運転のあまりの荒さに
『怖いエヨ』って得体のしれない
言葉を発していた人とは思えません(笑)

そしてこの毎日通った明洞の何回も通った道で夕食。
CIMG2624-1.jpg

なんかすごく日本人ねらいっぽい感じで逆にちょと不安だったけど
美味しかったし、まーいい、いいもうなんでも

隣の席の男の子たちの会話にたくさん聞き取れる単語が出てきて
最後までウリを楽しませてくれました^^
あ、単なる盗み聞きですけど~(笑)

さーて、ホテルに帰ったら荷造りしないと
スーツケースに収まるかしら~
なんとしても、荒い荷物運びからチャングンの置物を守らねば!!

破壊と探偵の間 記録 22

  1. 2010/08/29(日) |
  2. 破壊と探偵の間
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
の事務所巡り

注:長いです。しかもだけどnikoの心理描写がメインなので
  飛ばしてもらっていい感じです^^

朝食を済ませてこの日のメイン行動へ。
韓国旅行を計画したとき、せっかくソウルまで行くんだったら
郵便じゃなくて直接手紙を持って行こうってことに。

そう、郵便屋さんの手じゃなくて、自分の手で!!

しかし“事務所巡り”って、どこの芸能関係者?(笑)
巡る、というくらいですから、目的地は合計3事務所です。
まずはチングの担当事務所から

最寄駅に降り立つとnikoまでドキドキしてきます
しかーーし!!この第一目的地、見つからず
けっこう探したんだけどな~、だいぶ歩いたよね
結局、事務所以外の目的地が近いってことで先に立ち寄る。
とりあえず、一つ目的達成

ってことは・・・
次はミョンミンさんの事務所です

最寄駅からタクシーで近くまで行って、
そこからはなんだかもうはやる気持ちを抑えてるつもりが
全然抑えてない感じ(笑)
心臓がドッキドッキして、なんだろこんな感じ今まであった?!
あったかもしれないけど、もうそんなこと分からないくらいドッキドッキ

分かってます!
ミョンミンさんに会いに行くわけじゃないんです!
事務所です!!

着きました!!
そんなこと考えてる間に着いたんです!!

なんか建物に直接マジックで手書きで番地書いてる!!

ものすごいことになってる感情のなか
伝えないといけないことのメモを出して
インターホンを押す!!

・・・・・・

留守でした

そりゃあそういうことももちろん想定してたけど、
この間のドキドキでちょっとその想定は忘れてました~(笑)

お昼ご飯で外出かと思ってちょっと待ってみたけど
帰って来そうにない。
結局ドアの前に手紙とソンムルを置いてきました

このあとチングの次の目的事務所、いろんなひとが助けてくれて
なんだかんだでやっと見つけるとなんと!!

引越してました

なんなんでしょう、ウリ(笑)
ある意味ものすごい思い出になりました

置き去りにした手紙とソンムルがどうにも気になって
チングにお願いしてもう1回ミョンミンさんの事務所に
行ってみたけど、やっぱり留守
も動いた気配なし。
メモに書き置きして貼り付けて帰りました~
日本からきて、ミョンミンさんにがある、って
ハングルで書いたんですけど、
いや~、自分がハングル置き手紙をする日がくるとはね^^

なんとかミョンミンさんのもとに届いてくれることを祈るばかり

これ書いてて思い出して心臓がドキドキした~

CIMG2592-2.jpg

破壊と探偵の間 記録 21

  1. 2010/08/29(日) |
  2. 破壊と探偵の間
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ありゃ、21って①みたいに丸の中に入った数字が無いのね
いよいよ長いちや
(あまりの長さについお国ことばが ^m^)


お粥店での出会い

この日の朝は、チングお目当てのお粥店で朝食。
CIMG2598.jpg
有名なこのドラマに登場したお粥店らしい。

しかしこんなに食べられません~てくらいすごい量のお粥!
韓国の人はみんなこんなに食べるの??
CIMG2600.jpg

注文して待ってる間にお店にあった雑誌をパラパラしていたら!
CIMG2606-1.jpg

きゃ~~~ 出た~~~
素敵な不意打ちにお粥の前からお腹いっぱいです

CIMG2602-1.jpg

7月号だったのでパサの公開の頃の雑誌かなー?
こんな風に何気に手に取った雑誌で遭遇したりすると
日本にいるよりなんだかとても近くに来た気がして
(いや、韓国なんだから間違いなく日本よりは近いけど)
ほんとにほんとにうれしい

チング!ナイスお粥店チョイスです

CIMG2603.jpg

破壊と探偵の間 記録⑳

  1. 2010/08/29(日) |
  2. 破壊と探偵の間
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ミョンミンさんの話

チングお目当てのアイドルがマスコットの化粧品店にてお土産物色。
CIMG2651.jpg
かわいいハンドクリームGet。

チングと店員さんはアイドルの話で盛り上がってます
店員さんがnikoに好きな韓国人はいるかって聞くので
『キム・ミョンミンです

店員さーん、聞いちゃいましたね?
そんな話振っちゃったら長くなっても知りませんよー(笑)

その店員さんも『私もキム・ミョンミン好きですよ』って言ってました。
映画も映画館で見たそうです。
いいな~~

パサのこととか、ネサギョのこととか、べバのこととか話して、
携帯の待受けのカンマエを見せたら
『あ~^^ 有名な言葉、知ってますか?』って^^
はい、もちろん(笑)
当時、小さな子供までが『ドントンオリ』連発で、すごかったそうです。
ふふふ、噂通り~~ 実感~~~


噂と言えば・・・

これが噂のパサダウンロード?

チングがホテルのTVにて発見!!
CIMG2589.jpg
もしや見られるのかと大興奮だったけど、
ホテルの人に確認したらできませんってことでした

ボタンを押していくと、なにやら入力画面で止まります。
でもなーんかどっかで方法有りそうじゃない?
韓国行かれる方は、もしやもしや・・・


恋バナ

ホテルでは疲れているはずなのに明日の話に花が咲きます
早く寝なさいよ~(笑)

明日の予定に欠かせないアイテム、手紙&ソンムル
こんなこと書いた~
こんな感じに仕上がった~
見て~
見せて~

なーんか好きな人の話で盛り上がって
寝る前にベッドの上にいろいろ広げて
こんな感じ修学旅行みたい^^
一緒にいった修学旅行を思い出しました
でも当時は恋バナしてないような気がする(笑)

破壊と探偵の間 記録⑲

  1. 2010/08/29(日) |
  2. 破壊と探偵の間
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
バスウォッチャーniko

コーヒープリンスを後にして今日こそは焼き肉を食べよう!
ってことで明洞へ。

さぁー バスがいっぱいいますよ~~
もちろんパサバスを見てからずっと、どこに行っても
バスが気になって気になって気になって(笑)
ず~~っと探してたけどあれ以来遭遇してません

しかし!明洞です!!バスの数がすごいです!!
どこかにいるはずのパサバス!!
そして突然に“その時”が

必死で撮ったけど、こんな大きさにしか撮れてない
CIMG2581-1.jpg
しかも歩道側なのでドアがあって写真自体も小さく分割。
CIMG2582-1.jpg
電柱~~~ なぜそこにある!?

でも~~~うれしい~~~~~
歩道にいたnikoのすぐ横をパサバスが!
あの憧れの、でも諦めてたパサバスが!

前方からやってくるパサバス発見!
手に持ってたパスポートの次に、と言ってもいいくらい大事な
地下鉄路線図を迷わず捨て置き(チングびっくり^^)
カメラを構えました

チングも『撮れた?撮れた?!』ってすっかりウォッチャーサブと化してます(笑)

しかもこの後すぐ、もう一台現る
反対車線で遠かったけど、今度はしっかりnikoの目で激見!!
『あ~~~~!!(◎ワ○)
って言いながらバスに熱い視線を送る日本人。
明洞のみなさん、決してあやしいもんじゃないっす

明洞!!カムサハムニダ~


初☆韓国っぽいごはん

やっとここで焼き肉食べました^^
いあ~、パサバスの後の焼き肉とビールは最高よね

CIMG2583.jpg


ちょっと気になる

この吊革。
CIMG2587.jpg
なんかバネみたいじゃない?ビヨ~~ンってなりそうじゃない?
CIMG2588.jpg

そう言いながら掴んでみたら、ぜんぜん伸びない(笑)
良く考えたら当たり前^^
ビヨ~ンって伸びたら、掴まってる人もビヨ~ンってなっちゃうもんね(笑)
コントじゃないんだから

破壊と探偵の間 記録⑱

  1. 2010/08/29(日) |
  2. 破壊と探偵の間
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
コーヒープリンス

『この辺なんだけど~』
チングのリサーチを頼りにたぶんもうすぐそこ!
っていうとこまで来たはずなのに見つからない

するとひとりのアガシが声をかけてくれました。
『コーヒープリンス?』って聞いてくれたのでそうだと伝えると

アガシ:『ヨギ、ヨギ』

ウリ:『え!?ここ?どこどこ!?』

アガシ:『パロ ヨギ!』(←初のリアル『パロ』^^)

そう言ったアガシの指の先には・・・
CIMG2561.jpg

『きゃ~~~~~

あ、これはnikoではないですよ
チングの叫びです^^
ええ、ええ。そりゃあもうそうでしょ
よ~~~~~く分かるよ

CIMG2562.jpg CIMG2576.jpg


ヨギガ オディエヨ?

ハンソンの家に続き、こちらも現役カフェです。
店内で席につきふと気がつけばお客さんは日本人ばっかり?!
聞こえてくるのは日本語ばかり(笑)
まるで日本にいるようです^^

CIMG2572.jpg

チングはもちろんそれどころじゃないようであちこち写真撮ってます。
そんなチングを横目にnikoは一人でリンゴジュース飲みながら座ってました。

そしたら・・・
なんだかなんだか・・・
さっきまでのプチフランスでの思いがよみがえってきて再び感動

なんでしょう、この感じ・・・急に胸いっぱい
ほんとに行ったのね~、私・・・
しばし余韻にひたりました


久々に一句 in 韓国

    なんでだろ?  コプのロケ地で  べバ思う


CIMG2568.jpg CIMG2570.jpg



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



