ごはん食べた?

好きなことを『好きー』って言うためのブログ。 で、好きって言いたいことはねー


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

只今会議中

  1. 2012/02/12(日) |
  2. チャングン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
まず並べてみます^^
120212-1.jpg
見た感じほぼ同じだけど^^; 全部好きだからいいのー

私が大好きなチャングンコレクション
チャングン104話、無事見終わってしばらく経ちますが
やっぱりね、どうしても記しておきたいことがありまして。
“右肘を突いて右肩少し前・左肩少し後ろ引き”
これは私が初めてチャングン視聴していた時にかなりツボった仕草で
当時るぴなすさんのとこでコメントでも言っちゃってます^^
(で、記憶を頼りに探索してきたんですけどこういう表現してたのね、私)

ポイントは何と言っても!右肩と左肩の落差
傾いてるほど私好みだ~~
これとか~
120212-2.jpg
あと話しながら右肘をつき直すような仕草をされたら最高です

アップが多くて実際上半身をベストに拝めるとこはなかなか無いけど
その魅力は遠めでもビシビシ感じる~
小さくてもこのアングルがチェゴ
120212-3.jpg

こういうとこを正面から見れたらいいんだけど、それはもうカメラワークの域(笑)
120212-4.jpg

会議とか対談してる時とかによく見るけど
キャプってみると右肘ついてなくても右肩下がる感じが多いみたい^m^
あぁ、もはや会議というよりライブだわ

見る < 読む

  1. 2011/12/27(火) |
  2. チャングン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
なぜか今また孤将がきてまして^^
読み始めちゃったんだなー
チャングン視聴が孤将に追いついてきてなんだか読みたくなって。
あ、以前は図書館から借りてきた孤将だったけど
その後、何て言うのこれ?文庫本?
小さくて持ち運びもし易そうだったので外でも読めるかと購入したけど
まぁまたいつか、、、って気持ちだったのに意外と早くその時が、笑)
そして再び遅れるチャングン視聴^^;
でも今は読みたい気持ちが優先されてるようなんで
どこまで続くか分からないけどとりあえず読む。

しかし寝る前の孤将読書はなかなかチョアヨ^^
寝る直前までPCに向ってるよりこっちのほうがいい感じ。
眠くなったら終わりなんであんまり進まないけど
借りてた時の期限切迫感はないのでのんびり

さて、今宵も

111227-1.jpg

しばらくぶり

  1. 2011/12/10(土) |
  2. チャングン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
しばらくチャングンを見過ごしていたので久しぶり~に見たら
まぁ、相変わらず素敵だこと^m^
しかし、GyaOはどんどん進んでいるなー
ちょっくら別方法にて(←実はよく使ってる)追っかけチャングン実行中

しかし、、、

もうだめ~~~
まぶたが今にも落ちそう
今日はここまでか...

ネイル パヨ~
111210-1.jpg

行き先⇒孤将

  1. 2011/11/07(月) |
  2. チャングン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
うちの近所からバスに乗ろうと思うと便が少なのよねー。
先日バスで出かけたら着いた先で予定の時間までかなりあって^^;
近くにあった図書館に行ってみた。
で、ふと「そういえば、孤将ってあるんだろうか?」と思って
探してみたら、ありました^^
あるんだー、図書館に。

私、本ってものすごく苦手。。。
小学校の図書室でもたぶん数回しか借りたことない。
中学校に至っては一度も記憶が無い
なので、数年ぶりの読書となりました。
返さなきゃいけないので期限があるんですよね
読みだすとぐいぐい読んでしまうんです。
でも時間がなかなか許さないこともあり、ぎりぎりで読み切りました。

いやー、また読みたい。そんなこと思う本は初めてかも。
不滅のイ・スンシンを見ながらの孤将。
いろんなシーンが、地名が、年表が、人名が、出来事が、、、
たくさん渦巻いている中でも印象的なのは戦争中の生活感で
文章なのに目を背けたくなることってあるんだと思った。
あくまで小説、とは言っても全てがフィクションではなく
イ・スンシンは実在の人物で、戦争があったことも史実。
ドラマを見るのとはぜんぜん違うんだけど
本の中でスンシン将軍を想像するたびやっぱりミョンミンさんのスンシンがふと浮かぶ。

付録で南海の図が付いてたので島や海峡の名前が出るたびに図で確認して
前はぜんぜん分からなかった位置関係がちょっと判明。
最後は地図と年表を自作したい衝動にかられました
さすがに実行には移してないけど、ちょっと本気で思う。
次はもっとじっくり読みたい。
ドラマもそうだけど、2度目はいろんな意味でもっと分かると思う。

ミョンミンさんがずっと読んでたという本。
この中のイ・スンシンを読み込みながら過ごしたんだなー。
そうかぁ

しかし、本っていいもんですね^^
苦手なのにそう思う(笑)
不便なバスは [ 孤将行き ] だったのね

この頃読んでたのかな~
111107-01.jpg

出陣

  1. 2011/10/23(日) |
  2. チャングン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27
111023-1.jpg
チャングン!私にも停止信号送ってください!!

もうかっこよすぎて止まりません^^
私の好きで好きで好きで、もう大好きなチャングン登場~~
初めて見た時のあの素敵衝撃、やっぱり今回も一緒~
いよいよ開戦で大変な回なんですが
完全LOVE目線となっておりますのであしからず・・・

何にそんなにやられたかって、これこれ o(≧▽≦)o
111023-2.jpg
きゃ~~ 言ってるそばからかっこい~~~

鎧!鎧姿!! in the 鎧!!
(in the 鎧、って意味はどうかと思うけど(笑)私の心情としてはこんな感じ^^)
ま~~~~~素敵なことったらこのうえないっす!!
似合いすぎる!素敵過ぎる!!
不滅のイ・スンシンで初めてこの頃の朝鮮軍の鎧を見た私。
世界中でこんなにかっこいい鎧姿が他にあるのか?!
アニ!オプソ!!(≧▽≦)♥

この下から見上げる目線がいいわ~~~ (あ、私の目線です^^)
111023-3.jpg

ちょっと上がって来てももちろんいい~~~
111023-4.jpg

弓を射る姿も好き~~~
111023-5.jpg

矢離れした後がこれまたなんでこんなにチョア??
111023-6.jpg

これ以降、23戦23勝ですから他にも鎧着用はまだまだ出てきますが
この開戦時に勝るとこはない。
違うのよ!ここは違うの!!
兜の具合が違うのよ~~~
好きなのよ~~~(TmT)←泣けちゃうくらい(笑)

チャングーーーン♥♥♥
111023-7.jpg
小学生か?(笑)
いや、今どき保育園児でもしない?


さら☆さん、愛の思い込み♥にて 相合傘 改め→ 愛愛傘 
↓ 愛愛傘 キャンペーン☆実施中☆ ↓ ※コメントと同時にエントリー完了制

aiai-sarasan.jpg

aiaipi-tisan.jpg

aiai-kocco9san.jpg

aiai-samtasan.jpg

aiai-tobenisan.jpg

aiai-tantansan.jpg

aiai-tamapisan.jpg

おまけ ♥
aiai-tamapisan2.jpg

aiaia-reosan.jpg

aiai-rupinasusan.jpg

aiai-appuruayakosan.jpg

緑のミッキー

  1. 2011/09/11(日) |
  2. チャングン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
midori-01.jpg
史劇に出てくるこのかぶり物、「ミッキーマウスみたい」って話があって
つい思い出してました~

midori-02.jpg
緑のスンシンは青や赤に比べてレア感あって見入ってました^^

ほぉ~~~(♥m♥)
midori-03.jpg
알겠습니다 って言った?^^
なんでもいいけどここ、かっこよかった~~

というそれだけの話~

今に始まったことじゃない

  1. 2011/07/10(日) |
  2. チャングン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
 チャングンが始まるんだけどー、週4話更新でー
 でもなかなか時間が厳しそうで見えないかもー

そんな話をチングにして、昨日1話を見てみたらやっぱりチャングンが素敵で。
不思議なことに前見た時より素敵なのはなぜ~~~??

 見たら見たでノムモシッソヨ~
 オットケ~~~

ってメールしたら
 そんなこと今に始まったことじゃないじゃない
って返信がきた。

あはは~~、そうね、いつものことでした(笑)
だからね、見始めたら危ないんだって~~~

オットカジョ?? チャング~~~ン
110710-1w.jpg

結局土日で4話まで見ました、泣きながら。。。
アンドゥェ~~~!!!
こんなペースじゃ生活に支障をきたすこと必須!!
絶対にダメ!!!
1回見てるんだし、落ち着いて、落ち着いて、、、
見逃すこと前提 くらいでちょうどいいのよ、きっと(笑)
目標、週に2話

世界で一番

  1. 2010/07/08(木) |
  2. チャングン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
100708-1.jpg

ついに登場していただきました。
きゃ~~~ チャング~~ン!!(ブンブン手を振ってる気分^^)

べバから順調にさかのぼってきたワタクシでしたが・・・
『ダルゴンの次ってもしかして、この史劇?
 えっ!(◎ロO)100話越えてる!?』

びっくりしました
べバでも白い巨塔でも不良家族でも、日本のドラマから考えると
『韓国ドラマって長いのね~』って思っていたのに・・・なのに・・・
100回見てもまだ続くんですかっ?!
恐るべし、韓国ドラマ

こんな印象だったもので、ちょっと覚悟しかけてたんです。
『とりあえず手はつけないでおこう・・・』

そう、見る覚悟ではなく、見ない覚悟。
これは見始めたらどうなる?ムリムリ!見えない!!

でもね、運命には逆らえないんですね

レンタル屋さんで、“一度に5枚借りるとお得キャンペーン”を利用していた私。
ある時、『あれ、足りない・・・』って事態に。
『これは、なにか借りねば』(べバに続きひどい始まり
で、あっさり見始めることになっちゃったんですね~

ま、運命とはこんなものでしょう^^

ちょうどそのころ、TVで朝鮮と日本の歴史を特集した番組があって、
しかも番組表によるとどうやらこの辺りの時代では?
もしやと思って見てみると、出てました、イ・スンシン。
それも、ミョンミンさんのスンシンが!!
TVの前で叫んだことは言うまでもありません(笑)

再び、運命感じました^^

いろんなこと考えながら見たドラマでした。
400年前に日本がしたこと。もっと最近の日本と韓国のこと。今の日本と韓国のこと。
歴史の全ては一人ひとりの生活だということ。
そんな一人ひとりを誰かが率いるということ。

そして、この頃のミョンミンさんのこと。

見てよかった、と心から思ったドラマです。
あんなに『全部なんて見れない』と思ったのに、いつか必ずもう一度、と思う。

それに!!想像以上にこれまたステキなミョンミンさん~
鎧姿に完全やられました(ほんとに予想外のやられっぷりで^^)

nikoランキング☆武将部門第一位☆ 『ミョンミンさんのスンシンチャングン』

世界で一番ステキな武将です
世界の武将なんて知らないけど、それでもなんでもそうなんです(^^)
だって、そう感じたんだもの。

100708-2.jpg


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



