ごはん食べた?

好きなことを『好きー』って言うためのブログ。 で、好きって言いたいことはねー


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

贔屓球団はあそこですね?

  1. 2014/03/18(火) |
  2. 圭賢的M活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
SUPER JUNIOR M もうすぐ出てくるのね~~~
楽しみ♪
ミニアルバムなのか。6曲くらいかな?
このティーザ、歌がちっとも入ってないのが残念やけど
OLエルプの夢やんか





SJ商事 M活促進部

140318005.jpg
最初のここ、何度もじっくり見て席順確認^^


140318006.jpg
同僚、部下、上司、、どこをとってもお世話が大変ですよね。
しかし、これかっこいい。


140318009.jpg
「先輩!これもらっていいっすか?」まだまだ食欲旺盛な若者。


140318010.jpg
「そんなことより自分の仕事して!」


140318011.jpg
「もう終わりました~~~」


140318024.gif
落ち着け!!今日こそあんたが落ち着いて!


140318014.jpg
「やさし~」と女子社員に人気のウニョクさん登場。
いつもこんな感じで困っていたら助けてくれる。


140318016.jpg
ゲームの傍ら仕事をしているがそれなりに終わらせるので支障はない。PC関係担当。
あ、君この4月から経理に移動ね。


140318020.jpg
定時出社、定時退社がモットーです。
料理の腕をいかして毎日お弁当持参。部長からの「お昼一緒にどう?」をかわしている。


140318022.jpg
内勤は向いていない。外回りが好きだが一人では行けない。
取引先担当がヌナな場合、ほぼ100%お仕事get。武器は笑顔のみ。


140318001.jpg
どんな業務もそつなくこなす。
ランチは社員食堂で他部署の女子社員から情報収集。


140318003.jpg
部長!!


140318004.jpg
ここから見えるキュヒョンくん、いいわ~
こんな感じで座っていつもネットとかしてんのかね^^

金魚すくい

  1. 2013/07/21(日) |
  2. 圭賢的M活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
130721003.jpg
金魚すくい、ハルスイッソ?!

この時の動画見たこと無いけどこの人すくえたのか?
というか中国や韓国でも金魚すくいがあったの?
私はもう思い出せないくらい昔にしたっきりだしこの先も自分はしないと思う^^;
でもやっぱり夏祭りの風物詩のひとつね~


Tシャツゆるいよー。
130721004.jpg

ネクタイ風。。。 そういえば体育祭とかでハチマキでしてるひといたー
130721002.jpg

あ、とれてる!誰がすくったの?
130721001.jpg

なんかキュヒョンくんって紙が破れたら『キーー!!(`□´)』ってなってるイメージ。

この時の別のシーンは見たことあるんやけどなー
腕立てのやつ(笑)
この辺りのかわいい写真がいっぱいあって夢中で漁ったよ

いいかも

  1. 2013/05/13(月) |
  2. 圭賢的M活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前々から機会をうかがっていた 太完美 入手^^
130513-1.jpg


え!届いてびっくり
これってこんな三面鏡みたいに豪華なもんだったの?
130513-2.jpg
“趣味の棚”前にて (この一角だけ、と自分に念を押している

DVDが付いてるのは知っていたけどこんな厚いブックレットになってるとは
ぜんぜん知らなかったーーー

歌詞カードは迷Meの時みたいに丁寧な4段仕様。
SUPERGIRLはこういうの無かったの?


この時の写真があんまり好きじゃなかったけど
ブックレットとかDVD見たらなーかなかいいのもあるんですけど~
全体的にメイクが濃いけどそうでもない写りがチラッと見えると
ふ、、ふふふ
よかった^^

秘密のパーティー

  1. 2013/05/01(水) |
  2. 圭賢的M活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
2009.9.22の記事
この頃SJMが単独写真集を公開したらしいけども

忙しいスケジュールを割い臨んだ今回の画報撮影のコンセプトは
今までリリースしたアイドルの姿を脱ぎ捨て、
雄の臭いが充満する男たちだけの秘密のパーティーを再現することだった


って、おい。
いったいぜんたいどんなぱーちーしでかしたんですか??

こんなんですか 
130501.jpg

この写真で見る限り、そりゃまぁ妖しい集いだったんでしょうね~
見るほどに笑える(笑)
目が合ったら笑うしかない人がいる(笑)
他の写真見たいな~^^

うーーん、カテゴリは一応M活か。

M の U

  1. 2013/03/30(土) |
  2. 圭賢的M活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
U
MバージョンのMVが気になっていたので見てみた。
前にも見たことあったけどその時は「中国語の歌あるんだ」しか思ってなくて
ちゃんと見てなかったけどそういえばこんなんだったかもー^^
そして私がそんなに記憶にとどめてないのもまぁわかる。
この時のキュヒョンくんがそれほど私にビンゴじゃなかったのね
たぶん髪型のせい。

でもここはいい感じ~
130330-1.jpg


振りもSJのとはちょっと違うのかな?
みんなで真ん中に寄ってくる感じが無い。
この U を初めて聴いたのはSS3のDVDだったのでアレンジが違っていて
でもそんなこと知る由もなく^^;
あれが普通だと思ってたよー。あっちもけっこう好き。


そういえば
SS5のドンヘがかっこいい、って話が出て
「え、ドンヘ? そういえば金髪になってた」くらいの認識だった私。
思い返せば記者会見でもキュヒョンくんの隣にいたのね^^;
確かにかっこいい。
ダンスもfancam見返して見たらけっこうキュヒョンくんの近くにいるじゃないか。
そしたらどう見てもやっぱりうまい☆
並ぶとどうしても差が出る。
普段めったに他のメンバーを目で追わないけど改めて見ようとして見てみたらよくわかる。
でも癖で気が付いたらキュヒョンくん追っかけてしまっていたりしてなかなか集中できない(笑)

そんなドンヘさん、MバージョンのUでも素敵やったよー^^
130330-2.jpg


ということですので(^_-) チングヤ~

3つ目の愛

  1. 2013/02/06(水) |
  2. 圭賢的M活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
130206-1.jpg

好不好 好不好
キュヒョンくんが ♪かたぷたかたぷた 歌ってる時にこのテロップ
へ~、미인아の歌詞は中国語だとこうなるんだ^^
妳啊 好不好 好不好 
告訴我一聲啊 美人啊


うーーん、よくわからんけど

いいのか?悪いのか?
そこのかわいこちゃん、ちょっと教えてよ


って感じ? (激しく雑訳、しかもガラ悪そう)


夜の屋台でなにやらミッションをこなしていくMヨロブン。M的他們。
任務:唱出三首 有愛的中文歌曲!
どうやら歌詞の中に「愛」がある中国の歌を3曲歌う、ということのよう。

まずはリョウクさん「愛你愛你」を歌ってひとつクリア
うんうん^^
この曲はリョウクさんの ♪アイニ~アイニ~ って部分がとってもかわいくて私も好き。
韓国語バージョンでもここは ♪아이니~아이니~ って歌っててかわいい。

それからミンくん「命運線」を歌って二つ目クリア
これは日本語バージョンでも珍しく違和感のない素敵な曲。

それから冒頭のミイナをキュヒョンくんが歌って
合いの手的な ア~イ をヒョクンさんが歌って却下される(笑)
でも「想得美=惜しい」やって~^^
とにかくなかなか見つからない様子。

最後のいっこが見つからなくて考えるみんな。
130206-2.jpg
目線ちょこちょこ動くこの横顔キュヒョンくんが
かわいーんやけどーーー

でもついに見つけたようでみんなで確認するように小声で歌ってから
キュヒョンくんが歌い始めたんやけど
130206-3.jpg
130206-4.jpg

ちょっと待った~~~!
その歌って!!
私が何度も何度も聴いたあの歌じゃないのーーー
確かに歌詞に愛が入ってたよ!
だって私にはそこしか分からなかったもん!!(笑)
正解!大正解!!

その歌を聴いている熱中ぶり確認はこちら→その時の私(歌リンク無)←じゃあいらないか

そうかー、この歌はこういう題名だったのね。
(何度も聴いたくせに初めて真面目に調べたやつ)

新不了情

回憶過去痛苦的相思忘不了
為何你還來撥動我心跳
愛你怎麼能了
今夜的你應該明暸
緣難了 情難了


過去の恋愛を思い返すとその痛みを覚えている
どうしてあなたは今でも私の胸を乱すのだろう
あなたを愛してる どうすればいいの
今夜あなたにもわかるでしょう
簡単には断ち切れない愛

みたいな、ような、雰囲気?(笑)
うーーん、ほんと翻訳難しいな
肝心のタイトルがね、いまいち訳しきれないので想像してください。
でもこんな切ない(たぶん^^;)歌だったのかー
ますますきゅんとするわ~
ええ、翻訳違ってたら私のきゅんはまがい物ですね。
それでもいいの。キュヒョンくんが歌ってるから~^^

でも歌詞の最後ちょっと怖いな。今夜何が起こるんだーーー?!
気をつけてーーー!!


最後の“愛”をクリアしてなんとまぁうれしそうに ♪ア~イニー を歌うキュヒョンくん^^
130206-5.jpg

も~~う 正解、正解 花丸で大正解あげる~~~

알았어 알았어ㅋㅋ

  1. 2013/02/04(月) |
  2. 圭賢的M活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以前のM活、海上パラシュートで歌うキュヒョンくん^^
130204-1.jpg
これ、中国語で歌うのがミッション?なに?夜が明けるの?


船から飛びあがる前からなんだかびびりまくり
130204-2.jpg
なにその でっかい小動物 みたいな感じ^^

途中で一回海に浸けられるんやけど
(中国語で歌ってたけどそん時の「やめてー!」は「ハジマー!!」まぁそうなるわな^^)
もう帰って来てからが爆笑~
130204-3.jpg
水がここまで来たって必死に言うんやけどどんだけ伝えたいんだよ(笑)

「ヨギッカジワッソ!ヨギッカジ!!」って(笑)
130204-4.jpg

もうかわいーわ!!
很可爱
非常可爱
真可爱
十分可爱
太可爱了
はい、最後の 太可爱了 を採用で!
韓国語で言ったら 아주 とか 정말 じゃなくて 너무 ってところかな?
かわいすぎるんやも~


後でリョウクさんが自分は腰までってやったときもまた言ってる(笑)
130204-6.jpg

わかった、わかった!^^ わかったから!^^
我懂了!^^(←中国語の(笑)とか ^^ とか ㅋㅋ とかはどう書くの?)

確かにけっこうザブンっていってるかも。
キュヒョンくんの後ろのミンくんしか見えない。
130204-5.jpg


しかし、漢字テロップ追うとキュヒョンくんが見えない
いちいち気になって左手に中国語本、右手で一時停止とかしてたら
キュヒョンくんどころかぜんっぜん進まないじゃないの!!
うーーん、この視聴はムリがあるな

려욱씨!!!

  1. 2013/01/30(水) |
  2. 圭賢的M活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
キュヒョンくんの手とポッケの関係が気になってしょうがない
けっこう入れてるやんかー
130130-1.jpg
これが噂のおかしな巻物。

これは私がキュヒョンくんにハマり始めた最初の頃に
めちゃめちゃ好き!!
と思ったシーンが入ってる動画のひとつで久しぶりに見た^^

Mで中国の番組でなにやらミッションをこなす為にバスに乗るけど
バスの停留所か行き先か、そういうの書いてる看板が読めない二人。
漢字はあまり読めないのね。
130130-2.jpg

キュヒョンくんが看板見てる後ろでリョウクさん「暑~~・・・」ってよそ見。
130130-3.jpg

それに気付いたキュヒョンくんが「ヤー!!」って勢いで「려욱씨!!!」って言うとこで
130130-4.jpg

めっちゃ好き!!!
と思ったのでした^^
この後「ア~、チンチャ・・」って言いながらまた看板見るんやけど
(もうこの辺まるごと好き
リョウクさんってば「ほんとわからない~(笑)」とか言って笑ってる(笑)
言葉尻に 캬캬 って見えそう。
で、結局キュヒョンくんが見つけてリョウクさんが「オディ?オディ?」って^^
ま、友達って二人でいたらだいたいこんな感じになるよね。

しかしこの看板、キュヒョンくんがこの角度で見上げるって、着いている位置が高過ぎやしないか?


ここは初めて見た気がするけどタクシーに乗った二人。
130130-5.jpg

運転手さんの携帯?いきなりSORRY SORRYの着信音がして踊りはじめるキュヒョンくん
かわえ
130130-6.jpg
リョウクさん、腕組み継続(笑)

キュヒョンくんが話すと中国語のテロップが出るけど全然わからんじゃないか!
計程車的先生??
是我們的歌迷??
しょうがないので調べた。(何この私の意欲
タクシーの運転手さんが自分たちのファン って感じか?
え、どうなんだろう?(笑)これってどういういきさつ?そういういきさつ有り?(笑)

SUPER JUNIOR M は韓国でもカムバックね~
楽しみ^^
しかしこんな感じで過去のM活ばかり見て今進行中のはほとんど見てない^^;


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



