ごはん食べた?

好きなことを『好きー』って言うためのブログ。 で、好きって言いたいことはねー


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

そういえばこれ

  1. 2015/03/24(火) |
  2. niko目線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
150324-1.jpg

え、一緒の企画に出るってこと?
FAMILY FESTIVAL?!
確かに私にとって祭りだ(笑)
とりあえずこうしてひとつの画に一緒におさまっている~

私の 광화문에서

  1. 2014/11/16(日) |
  2. niko目線
  3. | トラックバック:0
광화문에서 って 光化門で よね?

じゃあこれで
1411160002.jpg

そこら辺りから振り返るとこんなで
1411160003.jpg

↑の見えてるあたりから光化門を見るとこんなで
1411160004.jpg


私の ”광화문에서” はこれか(笑)
1411160001.jpg

そういえばそうなんじゃないかと思っていたけどさすが有名どころ。
まぁこの時は ”광화문에서” じゃなくて、 ”장군과 함께”

コメント談

  1. 2014/09/16(火) |
  2. niko目線
  3. | トラックバック:0
140916-01.jpg

なんじゃこの構図?(笑)
最初見た時吹き出した(笑)
どういう状況でこういう位置関係?


ここしばらくブログ書いてなかった間にもネットうろうろしていたら
私が以前から見ているギュペンさんブログじゃないブログってなんだか増えていた。
ニュースとか写真とかSJペンさんはだいたいおんなじものを見ているので
一つのことに対する感想を一挙に見える状態なんだけども
びみょーに違うからおもしろい^^
好みとか思考とか趣向とか違うからそうなるよね。
おもしろい、と思ったブログを遡る時って寝不足になる傾向。
あと一気に読んだりしてしまうから急激に目が疲れる^^; 

総じて、前髪有り支持派が圧倒的多数と見た。
あ、これはほかのメンバーもその傾向強し。

今までSJブログにいきなりコメントしたことが一回だけあるけども
後にも先にもその一回で、なかなかコメントするまでに至らない^^;
「これがコメントせずにいられるかっ」って事態って
どきどきして楽しいのよね~~♪♪


絶対どきどきはしていないけど、チングがここにコメントしようとしたら
「コメント欄がなかった」って(笑)
いやいや(笑)、言ったはずよ!今閉じてるって。
特にスパムとか苦情とかで困ったわけではなくて、
ブログ書いたりお返事書いたりのタイミングがとれそうになくて気になるので閉じました。
案の定な最近の更新頻度
コメントのやり取りも楽しいけれど、(相当な楽しさ経験させてもらったもの^^)
自分が書くことがまず楽しい、という基本の基本でしばらくやっていく予定。


でもコメントってすごいよね~
楽しいのはもちろん、なんかそれ以上のいろんなことがコメントから生まれたもん。
もしこれ読んでてどこかのブログに コメントしてみたいけど一度もしたことない って方がいたら
一度はやってみるといいかも^^
やってみたら「コメント」というものに自分が合うかどうかわかるし合えば楽しいし
コメントってもらった方もわくわくすると思う。私はそうだった^^
まぁ、自分のとこ閉じといて言うのもなんやけど^^;

そんなつもりなかったけど書き終わってみればコメント談だった。

一番最初に知った人

  1. 2013/08/31(土) |
  2. niko目線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
130831-2.jpg
私が初めて見た頃のヒチョルくん^^

SUPER JUNIOR のひとりだっていうことは知ってたっけ?知らなかったっけ?
そもそも私、そのころSUPER JUNIORを知ってたんだろうか??^^;
たぶん出演者情報とか見て「アイドルなんかな?」くらいの感じで認識。
アイドルっぽい髪の独特の顔の人だな、と思って見たと思う。
ドラマの中で髪色も話題だったしわざわざ染めて撮影したのかな?
途中でナリムのために髪色変えるんだったよねー、オレンジに。
たしかすごいおぼっちゃんの役で美容師目指すんだったっけ。
ドラマのおかげでまだメンバーを覚えてなかった時もヒチョルくんだけはすぐ覚えたよ。


ダルゴン、オレンマニダ~^^
130831-1.jpg

私がなんとなくSJを知り始めた頃に入隊したねー
だから入隊したのは知っていたけど特別SJペンではなかった私には
入隊ってあまりピンとこなかったかもしれない。
これからいっぱい目に入るよね^^
この人は見ようとしなくても目に入る気がする
楽しみ~


キュヒョンくんとヒチョルくんの関係もリアルタイムで目の当たりにしたことはないな~
130831-3.jpg

もうソリソリの最後でキュヒョンくんのドヤ顔も見納めやね。
ヒチョルくんの ハッハッハッ に戻るね~
私ギュペンやけどソリソリ最後のキュヒョンくんを見ながら
「ヒチョルくん、帰ってきて~~~」って思ったこと何度もある(笑)
な~~んでかな(笑)


納得

  1. 2013/04/11(木) |
  2. niko目線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
低音が素敵な声が好きな私^^
ミョンミンさん、キュヒョンくん
CNBLUEならヨンファくんよりジョンヒョンくん
そして気がついた。
これってナムジャだけじゃなくて知らず知らずのうちにヨジャにも当てはまってるのかも。
ラジオスターに少女時代が出た回を見ていて「声が低音」だいうとコメを見てはっとした。

ど-りでこの子のかわいさがすんなりきたわけだ 納得
130411-1.jpg
確かに声低め。
そう思うと私の周りを思い浮かべてもあんまり高くない。
なーんか我的新事実発見~
とにかく低音が心地いいのか。


上のユナちゃんを見つけた時に探していたキュヒョンくん^^
130411-2.jpg


そういえば、
ラジオスターのこれ ↓ ってなに?動物?
130411-3.gif

わかった

  1. 2013/03/12(火) |
  2. niko目線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
韓国映画だと思ってレンタルしてきたDVDを見始めるといきなりアジアではない雰囲気。

韓国語はちょっとしか話さない。
中国語はもうちょっと出番が多い。
あと英語。全編通してほぼ英語。
なぜなら映画の舞台がシアトルで韓国人と中国人が英語で会話するから。
全然そういうの確認してなかった^^;

でも~、中国語で「わかった」っていう字幕出たところ、なんか私もわかったかも~
キュヒョンくんならどれくらい分かるかな?
私が韓国語分かるよりははるかに分かるよね^^

それにしても、私の英語への興味って明らかに無いわ



ポスターの種類いくつかあるみたいだけどこれ好き。
130312-1.jpg

こっちが中国版っぽい。漢字そのままで分かりやすい。
130312-2.jpg

赤か黄色か?

  1. 2013/03/03(日) |
  2. niko目線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
久しぶりにドラマをほぼ一気見。
視聴率もよくなかったって聞いていたし見た人もそんなに面白くなかったって言っていたけど
そんなに評判よくなかった?
普通に見えたけど^^
グンちゃんを見るとどうしてもゴヌを思い出す。

ミョンミンさん、去年は久しぶりにドラマ出演だったけど
またいつかドラマもあるよね~
その時は荒削りな感じのミョンミンさんが見てみたい。
ドラマの帝王は役柄が役柄だからキチッとしてたしカンマエもジュンヒョクも。
ダルゴンは違うけどそういうのとはまた違って・・・
荒削り、ってミョンミンさんくらいになるとあんまり無いかなー
優し過ぎず整い過ぎずなにかに突っ走るところが見たい^^
ミョンミンさんの荒削りな大人、、いいわ~
ドラマはちょっと間延びするから映画でもいいけど
間延びしてない短めのドラマが一番希望~

サランピも中盤ちょっと繰り返し的なことがあったけど
でもそれも分かる気がすると思えたからそれはそれでありだったと思う。
期待してなかったからかな?(^^ゞ
グンちゃん、もっと歳をとったらいったいどんな役をするのかな?
恋する男子だけじゃ物足りないよねー

べバは恋愛がそれほど主体な話ではなかったけどそれでも恋愛は入ってる。
ドラマはありきたりだと面白くないだろうけど基本恋だの愛だのは抜けないということは
やっぱり誰もがそこは盛り上がり経験&願望があるってことで
学生時代の恋バナの盛り上がりを思えば納得^^


もう10年くらい使っている傘がけっこう古びてきたので
気に入ったものがあれば新しく欲しくて赤い傘を見たりしていたけど
黄色もありか?
どちらも小学生色やけど雨の日は目立っていいよね^^


そういえばOSTが手元にあるから聴いてみようかな。
ずいぶん前からあるけどなんせそれどころじゃなかったので聴いてない(笑)
130303.jpg

空耳解明

  1. 2013/02/19(火) |
  2. niko目線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
こんな素敵なキュヒョンくんがインタビューで「恋愛経験ありません」なんて言ってる間に
130219-1.jpg

SUPER JUNIOR の空耳動画で爆笑してたーーー(笑)
なので今まで自分が謎に思っていた空耳を解明してみた^^


なんでやねん ⇒ 난 내 안의
ちなみに Rock this house / SUPER JUNIOR 05(1集)

分かってみればちゃんと聴こえるし意味も分かるお得歌詞だった。
おかしーなー、何回聞いても「なんでやねん」にしか聴こえなかったのになー


おかしくてまゆげ ⇒ 웃고싶을 때마다 넌

全然違うにもほどがある^^;
これは冬ソナのあの歌のサビ部分で私がこれを始めて聴いた時は
「ケンチャナヨ」すら全く知らない時だったのでまぁしょうがないか~
これをカラオケ無しで歌った人が居てびっくりしたことがあるけど
今思うと空耳にしてもちゃんとにしても全部覚えていたってことか?
すごいなー、あの人。
慰安旅行のバスの中だったし(笑)


あいしてる ⇒ 愛是接力 Ài shì jiēlì 意味は「愛はリレー」
ちなみに 愛情接力(You & Me) / SUPER JUNIOR M(Super Girl)

これは手元に歌詞カードが無くて検索したけどなかなかわからなかった~(+_+)
あいかわらずアルファベット表記に泣かされる(泣)
でも捜してるうちにこの空耳は私以外にも聴こえる人がいることもわかって答えも判明。
更に捜してやっと漢字で歌詞が見えるもの発見、そして確認。
接力でリレーなのか~
なになに、じゃあ運動会のリレーも「いよいよ本日の最終種目、接力!!」みたいな?^^
というかほぼ曲名やったのか^^;

ありがたいことに日本語訳付の漢字歌詞付き動画があって分かって聴くと
めちゃめちゃよかった~
だって 愛はリレー よ!!
日本語にしたらインパクトあるわー、ほかの歌詞もかわいい。
いきなりこの曲好きになったわー^^

しーかーもー
この動画のキュヒョンくんが可愛過ぎたんやも~~~
動く海苔弁ギュ初めて見た(笑)
歌詞も見たいし訳も見たいしキュヒョンくんも見たいし
そりゃとてもじゃないけど耳まで神経まわらんわ
空耳でもしゃーないか


130219-2.jpg
縦縞も素敵よ~^^

冒頭の那覇市、(あ、入力間違えた^^;)冒頭の話。
え~~、それもどう?!ってか恋愛経験って何をもってそう言うのか
あなたファーストキスの話してたじゃないかい(笑)
そういう可愛かった頃の自分、みたいなのじゃなくて大人になっての話ってことか。
ここで「恋愛経験無い」って答えるってことがどっちにしろ大変やね、有名人やもんね。
有名になって不便なことは?って聞かれて「恋愛できないこと」って答えたらしいキュヒョンくん。
大丈夫だと思うなー^^


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



