ごはん食べた?

好きなことを『好きー』って言うためのブログ。 で、好きって言いたいことはねー


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

ミンくん結婚話からのいろいろ

  1. 2014/10/16(木) |
  2. niko的アイドル談
  3. | トラックバック:0
衝撃の結婚宣言。
私基本的に ギュペン>SJペン で、ミンくんが公開恋愛しても結婚してもなんら痛手は無いけども
それでも衝撃やったわーーー
そしてこの2年半くらいでいろいろ味わってきた俳優とアイドルの違い
これほど感じたことはなかったね。

MAMACITAの活動でも思ったけど、アイドルとファンって恐ろしく繋がってるんやね。
私はキュヒョンくんのためになんかしたいという感情はほぼ無いけど
1位にしてあげたい、賞を獲らせてあげたい、売れなくて悲しませたくない。
そんなことを思いながらCD買ったり動画再生したり投票したりするんやね。
そういうファンが多くてそれがないと成り立たないんやね。
それをお互いがわかってやっている。
アイドルは夢を売るのがお仕事、って今回の件でも何回か目にしたけど
ある意味分かり易いお金という現実感満載^^; 夢ではない。
まぁ「夢を売ってる」んだから買うよね。
「あなたのためにお金を使った」とか、あと「ATM」って言葉があるくらいやもんね。
そのあたりが私が馴染めないとこなんだなー。

しかし「あなたのために」で成り立つアイドル業界で
今このタイミングでこの発表したらどうなるかってことは誰でも分かる。
それでも結婚する宣言したんだから全ては覚悟の上だろうねー。
当事者二人もSJメンバーも会社も。
誰がどこまで反対したのか賛成したのか知らんけども
最終的に了承したという形なら、後はみんなで現状受け止めるしかないよ。
ELFが友達ならメンバーは家族じゃない?
悪いことじゃないとはいえ家族が外から受け入れてもらえないことした時は
それを了承した家族は一緒に耐えるしかないと思う。
ツアー中、それも公演2週間前にしたんやからその公演がどんな雰囲気になっても
それはメンバーも一緒に受ければいいと思う。
もちろんファンもその場にいて受けざるをえないんやからね。

もしキュヒョンくんが結婚宣言したら私がどう思うか正直想像つかない^^;
未知過ぎる状況^^;
でも2週間後にせまったコンサートを前に明らかにテンション下がってるファンがいることは間違いないんだから
理由はなんにせよ自分がこの時期に同じような精神状態になったらと思うと、そりゃもう腹も立つわ
そんな気力じゃ遠征するパワーは出んわ。
行ったとしてもいらんこと考えながら参加したくないし
考えたくなくても自然に浮かぶだろうからどうしようもないし。
好きなことに没頭して楽しめるのがいいのに~~~
SS6行くのやめる、って人がいるのも当然だと思うなー。
行ってもテンション上がらなかったら声も出ないよねー。
そしたら確信的じゃなくてもおのずと声援小さくなるよねー。
しょうがないよ~

まぁ今回は私はそんなに支障ないけどね。
しかも東京行かないし。
でもね!さすがに他人事というレベルでは無いんだよ!!!
大阪でももし隣の人が泣いたりしてたらどう?
ミンくんへの思いで泣いてる気持ちに共感できなくても、楽しみにしてたのにこんなことになって
その悲しさには共感するわーーー(T□T)

SSでSJもELPも身を持ってこの件を体感するよね。
それは一人一人違うだろうけどみんななにかしら体感するよね。
コンサートの一番の醍醐味は、良くも悪くも体感することと私は思う。
キュヒョンくんもメンバーとして、しんどくても体感してください。
そんでこの先その都度みんなで考えながらSS6をやり遂げてください。
もうこうなってるんやから、やっていくしかないのではないかい?
今後もみんなに可能性ある出来事なわけやしみんなで了承した形をとったんなら
SUPER JUNIOR をやっていってよ。
そうやってやっていくのが歴史というものじゃないかい?とか思う。

ミンくんーーー
あまりにも全てにおいてやり方がまずいよ。
やり方はミンくんひとりのせいではないとも思うけどあの本人の文章。
そこまでしてでも「今」というミンくんの意志が全く見えん。
今回の一番の問題はやっぱりタイミングやと思う。
ファンは何をどう言っても納得することは無いと思うよ。
ファンにしたら聞きたくもない人もいるよ。
でも聞いてくれるかどうかじゃなくて、伝えようと思ったんなら伝えて。
それしなかったら伝えようという意思も無いのかと思われてもしょうがないよー。
というか私はミンくんに恋愛感情無いのではっきり聞きたい。

一般人なら自分を好きな人に「他の人と結婚します」って言う時は
「もう自分を諦めてください」っていうことと一緒だからねー。
「他の人と結婚するけど今まで通り僕を好きでいてね」なんてありえないもんね。
一般人ならね。
アイドルだから一般人なら問題ないことも大問題になっちゃうけども
アイドルを好きなるって自分の身近な人を好きになるのと似てるといえば似てるけど
また違う楽しさとかドキドキとかあるんだよーーー
身近な恋愛とは違うけど、間違いなくひとつの愛情の種類。
せっかくそういう楽しさをたくさんのELFに与えてきたんだから
もうちょっとなんとかならんかったんですかーーー。

ミンくんに恋愛感情もってたファンがファンじゃなくなる機会としては充分過ぎるよ、結婚って。
夢を見ていても、実は現金問題でも、ようはファンって気持ちの表れ。
気持はコントロールできることではないんだよ。

映画館で3DLIVE

  1. 2012/09/14(金) |
  2. niko的アイドル談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
SMTOWN LIVE in TOKYO SPECIAL EDITION -3D- だって^^
120914-0.jpg

なんかすごいな。
この前ドキュメンタリー映画があった時は確か
「ペンライトの持ち込みは禁止です」みたいなこと書かれていたと思う。
そんな映画館でペンライト持ってこないやろー、しかもドキュメント
って思ってたけど今回は要するに3D映像LIVEなもんだから
「スタンディング、ペンライトOK。ライブ感覚で盛り上がってください!」
マジでか?!
映画館の中どんな状態?
その映画館の客席に興味あるわ^^

何色かなー?ペンライト。
いろいろ混ざるよね。
ペン仲間がすぐ分かるね。

ほほ~

  1. 2012/07/26(木) |
  2. niko的アイドル談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
トリプルクラウン、って何? 

どうやらMnetの歌番組、Mカウントダウンで3週連続一位になることらしい。
そうなんだー
そして Mカウントダウン は略して Mカ らしい。
他の歌番組も略されてるから解りづらいったらありゃしない^^;
いやー、音楽業界ってわからないことだらけだわ~

そういうわけで今日のMカで SUPER JUNIOR がトリプルクラウンだった^^
トリプルクラウンは略されない?
まぁ仮に「スジュがMカでトリクラ~」とか言われた日には
数カ月前の私にはひとっつも分からず困惑決定
だからあんまり略さなくてもいいけど^^;
初心者に略語は難解です。
パサとかも知らなかったら絶対解読不可能(笑)

お戯れヒョンドゥルを端っこで眺めるマンネ この写真チョア
120726.jpg
 

元祖

  1. 2012/07/18(水) |
  2. niko的アイドル談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
SUPER JUNIOR のマンネ、キュヒョンくんですが
私が初めて覚えたマンネ(末っ子)は別のアイドル。
私の中で マンネ といえば=SS501のマンネ

はい、左端の彼です
120718-1.jpg

私は特にSS501ペンではないので詳しくは知らないけど いわゆるマンネ だそうで
このマンネ、あ、名前はキム・ヒョンジュンくん。
SS501には同姓同名が二人いる。
でもハングルで書くと違うから発音違うんだろうな~
絶対区別できんけど^^;
で、このマンネの彼がいきなりこんなんなって現れたもんだから
びっくりしたよーーー

120718-2.jpg
がんばってるんだね~(最早親戚目線)

こんなに背が高くて顔も小さかったっけ?って二度見ならぬ何度も見(笑)
5人のなかだと普通に思えたけど5人がスタイルいいから
これが普通だと思ってただけなんだと改めて納得。
SUPER JUNIOR は身長もスタイルもバラバラやもんねー(そこがまたいい^^)

SUPER JUNIOR が出た歌番組に一緒に出てた。
SS501は今一緒に活動してないからソロで登場してきたけど
ヒョンと一緒に登場のキュヒョンくんを見て、後あとちょっともの思いに耽る。。。
やっぱりマンネはヒョンが居るからマンネなわけで
ひとりだったらヒョンもトンセンもないもんね。
ひとりひとりもがんばっててそれはそれだけど
5人で一緒もまた見てみたい、とペンじゃないのに思うのよ。
だって私がアイドルとして初めて覚えた 私の元祖アイドル ですから(笑)
私の元祖マンネ ですから(笑)
マンネ で覚えちゃってるんだからヒョンも一緒に見せてもらわないと^^


120718-3.jpg
このキュヒョンくんの顔ってば

全員集合はなかなか難しいけどたくさんのヒョンに囲まれてるキュヒョンくん。
SUPER JUNIOR に入った当初はその人数の多さから競争もあったり
嫌だと思うこともあったよね~。そりゃ普通そうだよ。
まぁキュヒョンくん以外のメンバーもこの人数ですから
いろんなこと思いながら過ごしてたんだろうな、きっと。
今ではほんとヒョン大好きって感じするキュヒョンくん^^
好きじゃなかったらあんなにイタズラしないよねー
お兄ちゃんもみんな結局キュヒョンくんがかわいいんだよねー
ほんと見てて楽しいグループです☆

SUPER JUNIOR と SS501 が一緒に並んで音楽番組でトーク
そんな場面が見えたらいいのに~

そんな私の願いを知ってか知らずかイェソン兄さんがなぜかハグしてる
120718-4.jpg

サビ抜きで

  1. 2012/07/12(木) |
  2. niko的アイドル談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
どんだけ話題があるんじゃ~~~!!
ってくらい毎日話題があるんですけど~~~
私、一箇所でゆっくりしたいタイプなんですけど~~~
そんな暇は無いね

早くも息切れしそうな キュヒョンくんペンライフ(息切れ早、笑)
というかキュヒョンくんが SUPER JUNIOR だからなのか?
キュヒョンくん個人と SUPER JUNIOR と・・・
四則演算(加減乗除)でいったら「乗」
足されるんじゃなくてどんどん掛け算していくみたいな感じ。
今カムバックだからよけいそうなのかもしれないねー
私今CSとかそういう放送は見れない環境だけどもし見えてた日にはもう発狂かもね。
もちろん自分が見たいものを見てるんだけど
見えるものを目で追っちゃってる気もするここ最近。
でもうれしいしたのしいんだけど^^
今日もしっかりリアルタイム視聴に必死でした~

そういえば、前にこんな話したことあった。
例えが適切かはちょっとスル―していただいて(^^ゞ

アイドルは次々いろんなことが目の前に出てくるから
その都度全部にすぐ手を出してたらきりがない。
回転寿司みたいに目の前に好物がきてもパッと取ってちゃ大変なんだね~。
そりゃそうだ
だって私、回転寿司でも絶対その都度注文する。
だってサビ抜きじゃないと食べれんー

という結論だった。

個人の好みでいただくのが一番(*^_^*)
ワサビさえ抜ければ食べ過ぎても幸せ~
なんて結論付けの甘い話なんだろ^^;

はいはい、その番組は土曜でしょ?
120712-1.jpg

カムバック

  1. 2012/07/06(金) |
  2. niko的アイドル談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
ただいま 初めてのカムバック 体験期間中
SUPER JUNIOR の6集アルバムがリリースされて
7月5日からテレビ放送にも出演開始、カムバック^^

問・カムバック とはなんぞや?
答・ん~~、新曲が出ること。そのCDひっさげて活動し始める感じ?合ってる?(笑)
日本では新曲出したりするときカムバックとは言わないもんね。
カムバック って「なにそのおおごとな言いまわしは?」
って思っていたけど実はミョンミンさんが映画公開のときも
ちょこちょこ使われてた表現だったかも~
カムバックって一回どっか消えちゃってから帰ってくるイメージだったけど
韓国ではよく使うのかな?

120705-4.jpg

さぁ!大変
最初はまぁ後あと上がってくる動画を見ようと思っていたけど
なんか見えそうだったのでやってみた。
しかもやり始めたのが番組放送開始直後というバッドタイミングで
繋がるわけない~~
しかしこれがまた中途半端に見える手段だけ見つかるのよー
それ以上の手段を探す気力も無く(もう始まってるし~)とりあえず見始めたのが
なんと1分30秒しか見えないの(笑)
で、繋ぎ直すとまた1分30秒見えるっていう^^;
その1分30秒の前に短いCMが入るんだけどこれがかなりの確率でヨンガシ!
「俺を見てからね」って誰かさんの声が聞こえたかと思った(笑)
いくつか時間差で繋いでたのでSUPER JUNIOR出番前の他のK-POP聴きながらヨンガシ予告も見えるわ聞こえるわ、、、
まぁにぎやかな時間だった~
しかも肝心のもうすぐSUPER JUNIOR ってとこでフリーズ
もうどうしろっていうのよ!?
なんとか再び見えた時にはSUPER JUNIORが歌ってる途中というグダグダな視聴
こうして私のカムバックデビュー(←カムバックかデビューかどっちよ?)が終わりました。

アイドルって忙しい。。。

で、キュヒョンくんがどうだったかって素敵だった^^
短髪で前髪上がってたからまるでBONABANAの時みたい~
やっぱりステージっていいよね。

120705-1.jpg

ここはソロのとこかな~^^
120705-2.jpg

120705-3.jpg

向いてない瞬間

  1. 2012/06/28(木) |
  2. niko的アイドル談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
SUPER JUNIOR 6集、つまり6枚目のアルバム「Sexy、Free&Single」がリリースされる。
そんな曲名なんだ~ いい感じじゃない~^^ なんとなくやけどね(笑)
7/1音源公開
7/4オフライン公開(CD発売日って今どきはこんな言い方なのね)

へ~、そういう感じで出るんだー、未知の世界^^;
さて、どうしようかな?
最初に出たアルバムに1~2曲加えたリパッケージ版が出るよね。
今の SUPER JUNIOR の状況からして出ないことはまず無さげ。
初回限定の特典よりなにより出来る限り曲数が多いことが私の希望なので
リパッケージが最適。
ん~~、でも何カ月か先に出るからそれを待つのはあまりにも遠い。
だってもう世界中出回ってる状態になるのに私もほしいじゃないの!!
タイトル曲とか数曲は聴くことはできるだろうけど、、、
この手にほしいじゃないの!!(CDとして欲しい派です)
おんなじCD2枚買うのもなー
曲は多いしジャケットも違うだろうけど~

こんなことを考えていたけどよく考えたら映画DVDは韓国版と日本版って
内容一緒やん(笑)
それでも持ってるんでした
しかも発売前から予約して買ってるっていうのにこの差は一体?

CDとなるとバージョンがあるからなー
メンバーごとのジャケットは今回は無いという話もあるけど
そうじゃなくてもAとかBとかパターンありそうだし
もぅ、、、なんかちょっとめんどうじゃないの
CD買って聴きたいだけなのになぜなにかしら選択する必要があるのか??
そういうのもひっくるめて楽しむのが面白いのかもしれないけども
めんどくさくなってくるあたり・・・
こういうとき、私ってアイドルに向いてないと思う(苦笑)

と、とりあえず
テレビでのカムバックは、、、7/5のMカウントダウンからっぽい。
そしたら聴けるよね~^^ 見えるよね~^^
オモ!7/5?
ヨンガシ公開日やーん☆
なんて素敵な7月5日なのでしょ

なるだけ早く入手したいな~、楽しみ

最近覚えた名前

  1. 2012/06/05(火) |
  2. niko的アイドル談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
私の周りで最近K-POP番組をよく見るようになったひとが
「いい人いたけどその人の名前もユニット名もわからん」って。
それは調べようがないんですけど~(笑)
なんか振りを真似してくれたけど私に分かるわけもない
かろうじてうろ覚えの曲名からなんとなく検索してみたら
どうやら SHINee

この時点で私のなかのSHINee認識
ミノくんがいる
(キュヒョンくんと仲がいいらしいから)
キーくんがいる
(キュヒョンくんと同じミュージカルに出ていたから)
ジョンヒョンくんがいる
(バラエティでキュヒョンくんとペアになった女の子が好きだと言っていたから)
オニュ?くん?
(なんとなく名前がはっきりわからず気になったから)
さぁ、ここまで4人出てるけど文字通り「いるっぽい」という認識のみで
顔がはっきり分かる人はオプソ^^;
しかも実はSHINeeは5人だったのね。
だいたい5~6人?というあやふやな認識しかしてなかったー
最後の一人は テミンくん
はい、確認したら探していたのはこのテミンくんでした(笑)
ぜんっぜん知りませんでした。
ダンスがとっても上手らしい。
なんとこの間まで高校生ですかっ?!

後日、そんなテミンくんがテレビに出てきたらしく
すごい踊り踊った、アップで見れた、よかった、幸せ~
っていうメールが私のもとにきた^^
気持ちわかるよ~

そして何と言ってもジョンヒョンくんはキュヒョンくんとユニットも組んでるんだった^^
S.M. THE BALLAD
120605-1.jpg

私この2カ月くらいでいったい何人の名前覚えたんだろう。
SUPER JUNIOR 13人
SHINee 5人
あとちょこちょこいるからー・・・
今まで2カ月以内でこんなに新しく名前覚えたことっていったら
クラス替えした時くらいかも(笑)


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



