ごはん食べた?

好きなことを『好きー』って言うためのブログ。 で、好きって言いたいことはねー


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

お先に (^ ^)丿

  1. 2012/07/28(土) |
  2. 赤いシリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
いただきました~ ←白で

120728wine.jpg

グラスワインを一杯だけフライング
ワインは苦手だけど景気づけだ~~いっ☆

願掛け成就

  1. 2012/06/12(火) |
  2. 赤いシリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
去年ネサギョを見に行った時にひとつ願掛けした。

はい、皆さん見覚えのあるネサギョの前売券^^
120612-1.jpg
ananと一緒に写ってるということは去年撮った写真ではないです。

ZOOM
120612-2.jpg
注・決してキュヒョンくんをZOOMしてるわけではない(笑)

更にZOOM
120612-3.jpg

そうです、もぎってません。2回見に行ったけど使ってない。
なんとなく使えなかったの~
駐車場利用の関係で当日券でも¥1,000-だったので
1回目見に行った時はもう1回見るかもと思って使わなくて
2回目見に行った時はもう次の予定は無かったけどなんとなく。。。
もしかしたら地元でもあるかもしれないし、という
期待と言うにはあまりにも淡い淡い霞みの様な期待で(笑)
そして結果やっぱり使うことなくネサギョ全国ロードショーは終わったのでした。

でも違う形で成就した~~~
あの噂の無料上映会が!!
ウリ地元で!あのネサギョが!しかも名探偵も一緒に!
見えるんだって~~~~~ヾ(*≧▽≦*)ノ゙
信じられない~~~~~

ネサギョも名探偵もスクリーンで見えたから
なんとなくミョンミンさんの映画を見た満足感を感じていたけど
SAMTAさんのお知らせメールにあった「ついに上陸」の文字見てじわじわ感激。
(お知らせありがとうございました☆☆☆)
よく考えたらこんな近くでいつもの私の行動範囲でなんて初めてやーーん☆
仕事帰りに行けるなんて夢にも思わなかったヽ(TωT)ノ
(憧れの仕事帰りミョンミンさん、笑)

問い合わせたらなんと先週土曜の新聞に出てたらしく
ガッサガサ探したら確かに載ってた!
この日の新聞、見たのに~~~
自分の目に怠慢罪求刑

あぁ 
あぁ ←何度でも言いたい(笑)
とにかく明日応募します♪
ん?今日じゃなくて?だって往復はがきで応募なんだなー
明日投函☆

カテゴリ迷ったけど、総合的にみてこれにした^^

女性脳

  1. 2012/05/20(日) |
  2. 赤いシリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
食べて話して
これだけでめちゃめちゃ楽しめる能力は絶対女が高いと思う。
男女の脳ってやっぱり違うとこがあるよね。
人間としては同じでも身体の作りが違うんだから
脳も分野によっては違う、というのが私の考えなんだけど
いつもは私、自分に男性脳を感じることも少なくは無いけど^^;
女性脳の好きなとこはここよ、ここ!
女性脳バンザイ!

楽しく食べて話してきた~~(*^-^*)
でもいつもながら具体的なことが抜け気味(笑)5時間いたのに~
瞬間瞬間の雰囲気が残ってることがうれしいからいっか^^
たぶん具体的な言葉よりその時の状態が好きだってことのほうを
その時点で強く思うから雰囲気しか残らない。
話してる最中に「今嬉しい」って思っちゃう。
 ↑ これを感じるのがほんとに好き
さっきからPCに向かってなにを書きたいのかと言うとこれかも^^
すごくいろいろ聞いたし話したしうれしかった出来事はブログに留めたいので
どうやって記録しようかなー、って思ってたけど
一番はとにかくそれってことで思ったより自分でも拍子抜けの短さになった。
決して私の記憶回路の問題ではない、はず

そんな時間が持てたのも皆さんのおかげです。
SAMTAさん、るぴなすさん、さら☆さん、kocco9さん
わざわざ私に合わせて足を運んでくださって感謝の一言につきます。
また文字対文字のいつもに戻るけどこれからも楽しくお話するのが
ますます楽しみになりました^^

女はうれしい楽しい瞬間を見つけることに長けてると思う~

ウリ デイト ヘッソヨ③

  1. 2012/05/12(土) |
  2. 赤いシリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
3つ続きの記事なので遡って①からどうぞ~

お昼ごはん

前もって私が選んだのが「ちりめん丼」
CIMG3270.jpg

おい!またしてもお客様にわざわざ おじゃこご飯^^;
しかも直売所的なところでなんとパイプ椅子に折りたたみ式会議テーブルにて
私も初めて食べに来たけど間違いなく家でも食べられます
でもここが美味しそうだったし美味しかったです。
今度行ったらまた食べよう~^^
食後はすぐ近くで本日2個目のアイスクリーム。
野菜とか変わった味があって一押しは「焼きナス味」らしい。
意外とまずくはないんですよ~(微妙な表現)私は好きです。
なぜかニワトリの鳴き声を聞きながら海を見ながら食べました。

こんなアイスがあった
CIMG3275.jpg
土佐弁が書いてあるのでたんたんさんに説明してみるも
私にもよくわからないのもある(笑)


にんぎょちゃん

県東部を走るJR線の各駅にはそれぞれキャラクターがいる。
アンパンマンの作者、やなせたかしさんが作ってくれたらしい。
せっかくなんでひとつ見てもらおうと立ち寄った夜須駅にいるのは
やすにんぎょちゃん
CIMG3276.jpg
海水浴場のそばなので

なんのひねりもないネーミングが解かり易くかわいい^^
たんたんさんと確認したら全部で20体くらいいた。
ここはJRの駅だけど道の駅も隣接というthe駅ゾーン
突然私の親戚に出会ってびっくり(笑)


旅の醍醐味(地元やろ?笑)

その後空港まで15分くらいのとこでふらり立ち寄ったとある展示館。
この時点で飛行機離陸まで1時間ちょっと(笑)
時間がないので入口付近だけ覗いていいか聞いたら快諾してくれ
なんとカフェコーナーにもかかわらず無料でお茶を出してくれた^^
なんてやさしいおばあさん。
おかげさまでちょっとの間だけどゆっくり座ってお茶飲みながらおしゃべりできた。
おばあさんありがとう☆
今度はちゃんと入館料払って見学しますね~


ありがとう~
CIMG3279.jpg

離陸30分前くらいに空港到着。
龍馬空港はとっても小さな空港で都会の駅よりぜんっぜん小さいので
搭乗手続き直前に行けば余裕~^^
連休でもない限りどこに行っても混雑してないからそれだけは便利。
手荷物検査の直前で握手して挨拶してお別れ、無事たんたんさんをお見送り。

たんたんさん、遠いところをお越しいただきほんとにありがとうございました。
あ、もっと他にも美味しいものもあるはずです
機会があったらうつぼにチャレンジしましょう~

それからやっぱり、ミョンミンさんに ありがとう~☆
カンマエに釘付けで過ごしたあの日々から想像もしなかったこんな出来事。
そしてたんたんさんがカンマエを見るきっかけを作ってくれたし
たんたんさんと私の偶然誘発剤となってくれたユッピーにもね^^

ウリ デイト ヘッソヨ②

  1. 2012/05/12(土) |
  2. 赤いシリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
数少ない(笑)有名観光地

さて、そうこうしながら到着した龍馬像
CIMG3236.jpg

いつもは龍馬誕生日の11月しかやってない“龍馬に大接近”という
龍馬像の目線の高さまで組まれた櫓に登れる企画を偶然今やっている。
ナイス!
でも昇るにつれて揺れる。怖い。怯えながら昇るふたり。
そして更に恐ろしい下りが待っているのでした。

katurahama.jpg

それからアイスクリンを食べたけど写真撮ってなかった。
アイスクリンがあまりに日常過ぎて写真撮る意識が欠落してた模様(笑)
食べながら桂浜ブラブラ。
いい気もち~

次の目的地、坂本龍馬記念館
CIMG3249.jpg
握手できる龍馬像がある。

私、地元だけど初めて入った^^;
ここでの目的「ぜよバッジ」 左はたんたんさんが前日ご覧になった公演の記念バッジ
zeyo.jpg

そしたら色が何種類もあってどれにしようかな~?状態。
私も記念に一つ、とSUPER JUNIORカラーの青色をチョイス。
たんたんさん、ありがとうございました~

観光地によくある表示
CIMG3250.jpg

日本語、英語、中国語、そして韓国語
ふふ^m^ 「キュヒョンくんには中国語も通訳してもらいたい~」
なんて言いながら表示板ひとつでも楽しい

私の知らなかった地元キャラ“なるま”
CIMG3252.jpg
かわいい^^ 
名前知らなかったけど見たことあった。
いろいろ種類もあるのね~


意外におススメ山の上

そして移動。ひたすらSUPER JUNIORの車内^^
市内を一望できる五台山展望台 ちょっと霞んでるけど晴れててよかった。
CIMG3254.jpg
山だらけですがここが県庁所在地です(笑)

四国霊場・竹林寺
tikurinji.jpg

ここも地元なのに初めて立ち入る。
いや~、おかげさまで地元発見紀行できました。
ここ、とっても素敵な新緑で雰囲気も静かでいい感じ。
今まで来たことなかったのがもったいない。
紅葉の季節にも来たいな~
結婚式の前撮りにもよく利用されるところでこの時もちょうど撮影中。
緑に赤い色内掛けが映えてほんとに素敵~


おしゃべり

再び移動でちょっと足を伸ばしてお昼ご飯に向かう。
とまぁですね、予定の半分はドライブ状態ですからたくさんおしゃべりできる^^
あぁ、何を話したっけ?
前の夜から何人もの人が登場する会話(笑)
もちろんミョンミンさんのこと、私たちがお互いの名前を知ってからのこと
普段思ってること、いろいろいろいろ話したし
キュヒョンくんのこともたくさん聞いてもらったし
たんたんさんの気になる方のお話も聞かせてもらったり
K-POPの日本語版ってどう?ってことまで思いつくままに。
どんだけ普通なんだ、と思うくらい普通におしゃべりできるのが不思議^m^
自分が話すのも楽しいし、たんたんさんが思ってること聞けるのも楽しい☆

ウリ デイト ヘッソヨ①

  1. 2012/05/12(土) |
  2. 赤いシリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
韓国バラエティ「私たち結婚しました(우리 결혼 했어요)」
に負けないくらい楽しいデートしてきました!
誰と?
たんたんさんと~^^

たんたんさんと合流
CIMG3228.jpg
待ち合わせはこちらの劇場前。実はキュヒョンくんポスターもここであった催しにて購入

なんか会ったとたんに話が出る出る(笑)
地元では普段ほとんど歩くことがないので待ち合わせ場所からお店まで
ちょっと歩くなー、ってイメージだったけどあっと言う間に到着。

かんぱーい
syokuji_20120512131523.jpg

美味しいものを食べてもらいたいと思って
お刺身と野菜、それぞれの盛り合わせを頼んだけど
よく考えたら遠くまで来ていただいてるのに野菜って^^; しかも山菜やし^^;
今思えばもっとあったと思うけど冷静にメニュー見てなかったのかな?
そしてやっぱり話が出る出る(笑)
美味しいお酒を飲みながら、地味だけど美味しい野菜も食べて~
お刺身もお肉も美味しかったし~
でも食べたことよりおしゃべりの印象しかない。
時計を見たら私が思ってたより1時間オーバー
オモ~!明日の朝も早いから帰らないと!
全然話終わってないのに~
でもケンチャナ(*^^)v あし~たが あ~る~さ~♪


ぼうしパン

翌日、まさかの若干遅刻というダメすぎる私にもやさしいたんたんさん(i_i)
そしてお目当てのぼうしパンで朝食
bousipan.jpg
白いクリーム入りのは私が子どものころから好きな“ニコニコパン”
オモ、今気がついたけど nikonikoパン?(笑)

高知にしか無いなんてここ数年で知った
たんたんさんの目的達成ですがあまりにも普通なパンで恐縮です(^^ゞ
いつもはスーパーとかで買うので地元なのに初めてのイートイン
普通のぼうしパンはなんにも入ってないんですが
私のミニぼうしパンがなぜかあんこ入り~


移動中確認中

次の目的地へ移動
この日は小さくて新しくもない私の軽四自動車にて移動なので
はい!!BGMはもちろんSUPER JUNIOR^^
たんたんさんがSUPER JUNIORを聴いたなかで「この声いい」と思ったのが
一体誰か?を確認することになってたんですが
キュヒョンくんでした~☆(強調
移動中、話の途中、キュヒョンくんが歌うたびに
「あ、今ですね」「そうですよね」
「あ、ここです」「はい、そうですね」
何回言うんじゃい?(笑)ってくらい言いました。
キュヒョンくんだと思っていても映像見たことない曲をいちいち確認。
どっちがペンだか分からん、ってくらいたんたんさんを頼る私^^;

Yeah! めっちゃ大阪③

  1. 2011/12/04(日) |
  2. 赤いシリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
これは③なのでよろしければ①からどうぞ~

お食事モイム

皆さん思い思いに写真やサインをGETしてお食事モイム会場に移動。
3時という時間帯からお休みのお店が多かったそうですが
しぇんちーさんが探して予約してくださってました^^

9nin02.jpg

これまた勝手に作っていった名札も皆さん快く着けてくださいました^^
私はインチョル♥
ふふ、作りながらインチョルかパサのころのミョンミンさんかを
狙っていたのでラッキー^^v
皆さんお好みのミョンミンさんをGETできたのでしょうか?

syokuji_20111204164715.jpg
9人でコースを6人前注文しましたが、かなり盛りだくさん

皆さんからいろいろと貴重なものを見せていただいたり
いろいろお話したんですが、なぜこうもお話の記憶ってなくなるんでしょ^^;
ミョンミンさんペンの方とお会いした時はいつも思うんですが
一方的じゃなくて周りからミョンミンさんを好きな話を聞けることが
ほんとに楽しくうれしいです
いつも自分だけが「ミョンミンさんがねー、こうでね、ああでね」って
言うばっかりなのに「そうそう」って言いながら聞けるのがいい。
聞きながらその話の中にミョンミンさんが好き好きー、って気持ちが
全然隠れてなくて(笑)前面に出てるのがまたいい(*^_^*)

帰りのバスの関係でその場を締めていただきお店を後にしました。
途中までお見送りもしてもらって最終的にはぴーちさんと二人
発車10分前なんとかバス乗り場まで到着。
偶然にも二人のバスの発車時刻はまったく一緒。
バスが発車して信号待ちでふと横を見るとなんとぴーちさんのバスが(笑)
どこまでも赤い糸なウリミョンペン^^
手を振り合って最後のお別れ~
(暗かったけどあれぴーちさんですよね?まさか他人?)

しかし、暑かった
わたくし寒さに弱いためかなり防寒対策重視の服装だったんですが
まさかの12月に大汗
最後の地下鉄なんてほんとに汗びっしょりでした。




暑い、熱い、そして9人分のチラシも厚かった(笑)大阪
こうして終了しました。
私マスカラすると目の下にすぐ移るんですけど
笑ってる場に行ったときほどそれが酷くて
今回もバス乗り場の洗面所で見たら目の下真っ黒でした(笑)
皆さんお見苦しかったかと思いますが、ま、いいか~(^^ゞ

今となっては行こうかどうか迷っていたとは思えない充実の1日
これ全て、ミョンミンペンネットワークがあったからこそでした。
大阪でご一緒した皆さんはもちろん
いつも一緒にお話している会ったことない皆さん
そしてお話したことはなくても繋がってる方がいるんだということも
今回改めて感じました。

なにもかもに大感謝
カムサハムニダ☆


一晩明けて両腕が筋肉痛なのはなじぇ?(笑)

ちなみに旗の裏表はこんなんで ↓
hata.jpg

名札の写真チョイスはこんなんでした ↓ 
CIMG2955-1.jpg
名札を選んでもらった時私は席を外してましたが一番人気は誰だったんだろ?

Yeah! めっちゃ大阪②

  1. 2011/12/04(日) |
  2. 赤いシリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
映画上映まであと少し

さぁ!いよいよ名探偵が始まります!!
Lynさんとshochanさんも合流~☆
うれしいはじめまして~^^が続きます。
整理券番号で言うとおそらくどの席でも希望通りに取れるはず!
どこにします?どこにします?
試行錯誤の結果、3列目で、お花を渡すこのみさんは端の席で。
先頭は一番若いぴーちさんにがんばってもらおう、ということで決定☆
(やっぱりね、体力にかけなきゃいけないかな~と^^;)

CIMG2972_20111204172506.jpg

そうこうしていたら、私に声を掛けてくださる女性がひとり。
「もしかして、nikoさんですか?」
「あ、そうです」
なんと、朝並んでいた時から私のこと「そうかなー」と思っていてくれて
声を掛けてくださいました。
お名前をお聞きしたらコメントなどはされてないそうで
お話したことないけど思いきって声掛けてくださったとのこと。
思いがけない出会いにうれしいやら恐縮やら(^^ゞ
(ももさんとおっしゃるんですね^^)
ももさんは前日も名探偵をご覧なっていて、ダルスヒョンニムの様子なども
いろいろ教えてくださいました。
それを聞いてテンション上がる

3列目は10人でほぼ独占^^;
そそくさとオソオセヨグッズを出して左右に回していただき
私は조선명탐정の정担当。
映画終了後の舞台挨拶への準備万端で映画が始まりました。


朝鮮名探偵

映画の間は客席のあちこちから笑いが絶えなくて
ひとりでDVDで見た時よりも何倍も楽しかった~~♪
もちろん字幕がついたから話が分かるというのもありますが
この映画は映画館で大人数で一緒に見るのに向いてると思う。
日本でももっとたくさんの映画館で普通に上映すればいいのに~~~
映画館の中が男性も女性も笑い声が一緒になって渦巻いていて
楽しい空気で満ち満ちてました^^
隣のSOONさんの笑い声でよけいに楽しくなって(笑)
私が初めて経験した、笑いが笑いを呼ぶ不思議な相乗効果の映画。
観終わって拍手しました~

スクリーンの探偵さん、最高~~~☆☆☆☆☆


ジョ~~ン!(TロT)

映画が終わりに近づく頃、ひとり焦る私...
無い!私の膝にあった 정 がオプソ! どこ~?
暗闇で必死に手探りするも見つからず、、、
このままじゃ チョソンミョンタン になっちゃう!
ミョンタン、、、私たちには馴染みのある言葉だけど
ダルスさんにはそんなこと無縁だわ!映画の名前なんだし!
アンデ! ジョン は必須!
ジョン!どこ行ったーー?(iロi)
エンドロールが終わって見ると、SOONさんと私の間に滑り落ちていたジョン発見!
ジョ――ン!!おかえり~~~(><)
 ↑ ここだけ見たらまるで迷い犬を発見したみたい

映画終了!!ダルスさんの登場です!!
長いので続きに ↓
続きを読む


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



