ごはん食べた?

好きなことを『好きー』って言うためのブログ。 で、好きって言いたいことはねー


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

食卓にてネサギョを思う

  1. 2011/08/04(木) |
  2. 私の愛、私のそばに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
て言っても鑑賞ではなくてね。

はい、届いてます^^
nesagyowa.jpg
節電の為、食卓で作業中につきいつもと違う感じ~

実はちょっと迷ったりもしてたけど。。。
映画としてはDVDも持ってるし、字幕は無いけど映画館で字幕も見えてだいたい分かったし。
それで満足もしてたし。
だけど、やっぱり購入したんでした

んーーー
なんでかって、だってやっぱり特別な映画だから^^

なんだかんだでこの一言につきる。
話すと今まで書いたネサギョの話をもっかい繰り返しそうなんで一言につかせておく(笑)
一生持っていたい。
そうなるとほら、これからしばらくはちょこちょこ見るとしても
もし何十年か経ったときに10年とかのスパンで見てないかもしれないでしょ?
とすると、きっと分からない言葉が多かったりするかも。
感じる気持ちと理解したい気持ちとはまたちょっと違うしね。

しかし、DVDって何十年も大丈夫なんだろうか?

ミョンミンさんの映画を日本版でこういう風に手に取るってこともやっぱりうれしい(*^_^*)
発売日はパサと同じくレンタル屋さんでチェックした~^m^

내사랑 내곁에

  1. 2011/05/29(日) |
  2. 私の愛、私のそばに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
나의 모든 사랑이 떠나가는 날이 당신의 그웃음 뒤에서 함께하는데
철이 없는 욕심에 그많은 미련에 당신이 있는 건 아닌지 아니겠지요

시간은 멀어 집으로 향해가는데 약속했던 그대만은 올줄을모르고
애써 웃음 지으며 돌아오는 길은 왜 그리도 낯설고 멀기만한지
저 여린 가지 사이로 혼자인 날 느낄때 이렇게 아픈 그대 기억이 날까

내 사랑 그대 내 곁에 있어줘 이세상 하나뿐인 오직 그대만이
힘겨운 날에 너마저 떠나면 비틀거릴 내가 안길 곳은 어디에
비틀거릴 내가 안길 곳은 어디에


僕の全ての愛が去っていく日が
君のその笑みの後ろに控えているようなのに
尽きない欲や未練といえば君がいること、ただそれだけではないだろうか。

時間は長く感じ、家へと向かってくるはずの約束した君だけは来られない気がする。
笑顔を見せようと努めて帰ってくる道のりが
なぜ見知らぬ道ほどに遠く感じるのか。
そんな脆さのなかで自分はひとりだと感じる時のこの辛さ、
君も感じたことがあるのだろうか。

愛おしい君 僕のそばにいてよ。
この世界に一人きり 唯一君だけ。
諦めてしまいそうな僕から君さえも去ったなら
崩れこむ僕を包んでくれる場所はどこにあるのだろう。
崩れる僕を抱きとめてくれる場所はどこにあるのだろう。



110529-n.jpg




完全niko意訳につき単語の意味は変わってるし
本来の歌詞の意味とも違ってると思われる。
かといって、これが映画を見た私の印象かというとそうでもない。
この意訳もいつか改めてしてみると違ったものになるのかなー、と思って
どっかで書き留めておきたかったので、それって今じゃない?ってことで^^
ちなみにハングルもいまいち当てにならない~

이세상 하나뿐인...
何度聴いてもいつも耳に残ります。

なんか寂しい今日でした

  1. 2011/05/27(金) |
  2. 私の愛、私のそばに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
四国では今日でネサギョが上映終了。
昨日、『明日で終わりかー』って思ったらなーんか寂しくなってきて
センチメンタル、ってこういう感じ?
なんでーー??
ちゃんと見えたし、思い立って2回目も見たし
満足したはずなんだけど、、、
でもできればもうちょっと見たかったんだなー(;_;)
もうちょっと近くでもうちょっと長く公開していてほしかったなー

映画ってこういうことなの?
DVDだってあるんだし、何回でも見えるのに
なんでこんなに終わっちゃうのが嫌なんだろう。
これが映画ってことなの??
初めてのミョンミンさんの映画が 私の愛、私のそばに だったことも
大きいのかもね。
それにあの歌声を聞きながらのエンドロール。
そういう映画はもう無いかもしれないよね。

ミョンミンさんの作品を次にスクリーンで見る機会を楽しみに
ほんっとに心待ちにしてます。
だから今もまさにミョンミンさんが映画を撮ってるってこと
ペースメーカーのマノになってることがうれしいな~(*^_^*)
なんかもう今の私にはありがたいって感じ(笑)
名探偵だってあるんだし!
パサだって!!(←どうしても譲れないわ!!)

別れの次は出会いよねっ! 

行かなくちゃ。

  1. 2011/05/21(土) |
  2. 私の愛、私のそばに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
というわけで、行ってきました。
ネサギョを見に。

え?もう行って来たじゃない?
そうなんですけどね・・・

ネサギョを見る前、あえてOSTは聴かないでいたんです。
で、久しぶりに聴いたらなんだかどうしようもなく思ったのです。
『 行かないと、ネサギョを見に、映画館に 』
(だから行ってきたじゃない?(笑)
この前行ってみたらやっぱり遠くて
ちょっと一人で運転しては来れないかな~って思ったんだけど。
これから先もミョンミンさんの映画を見る機会はあるかもしれない。
でもネサギョは今上映してるんだもん。
それもあと一週間で終わっちゃう。。。
もうね、そう思ったら気持ちがザワザワして居ても立っても・・・
行かなくちゃ。

行ってよかった

今度はミョンミンさんばっかり見ました。
そしたら、ジスにお泊り提案されたジョンウが可愛くて可愛くて^m^
今までもそう思ってたけど、なんだか更に妙に可愛くて
笑いが込み上げた^^

110521-1.jpg


名探偵さんには今しばらくお待ちいただいております。
기다려주세요~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

完全余談ですがniko的記録^^
急遽思い立ったものの、帰りは陽のあるうちに峠を越えないと。
いつの時代の旅なんだか(笑)
ちょっと一人じゃ怖いかな~、ってくらい真っ暗の山道になるので
そんな山道、帰りにオサルに遭遇~
それも親子+もう一匹 

いい一日でした

오월 이십일일 토요일

ネサギョ観覧完了

  1. 2011/05/14(土) |
  2. 私の愛、私のそばに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
110514-1.jpg

ネサギョを見る日を待ちながら毎日見ていたこちらのミョンミンさん。
光ってる、というのではないし
輝いてる、というのもぜんぜん違うけど
私の目に浮き出て見える、なにかがあってすごく好き。
好きな写真、と言ってしまえばそれまでですが(笑)
ほかの好きな写真とはちょっと感じが違うんだな~^^

本日、映画館での 私の愛、私のそばに 見ました。

自分が知らなかった頃のミョンミンさんの韓国で公開された映画を
今日、日本で見てることがなんともいえないすごい繋がりで
不思議だー、とか考えてました。
映画をそんなこと思いながら見たことなかったけど
たくさんの繋がりあってそうなってるんだと思ってうれしかった(*^_^*)

映画館はやっぱり特別な空間でした。
スクリーンやよく届く声で
んー、なんていうか空気間を作るのはDVDじゃ無理だ。
で、ますますパサを切望したのでした^^
でも一つの作品を見て感じることは同じだってこともよく分かった。
自分の部屋だから遠慮なく(?)ボロボロ涙が出るのかと思ったけど
映画館でもボロボロ泣きながら見ました。

そんな泣きはらした顔でハンドタオル持ったまま
足元が寒くてロールアップした裾を降ろしていたのも忘れてそのままで(笑)
ぴーちさんに初対面したわけです
到着時間がはっきりしなくて観終わってから待ち合わせたんですけど
合同観覧って言っていいのでしょうか?(^^;)
でもでも 同じ空間で見たんだから、合同ってことよね??

こんな風にミョンミンさんのことを好きな人と会うのは初めてで
しかもミョンミンさんのこと特に好きじゃないチングと一緒に
その時を迎えようとは思いもよらず(笑)
聞いてもらうだけじゃなくて、自分もうなづきながらするおしゃべりって
とってもいい~
ミョンミンさんを好きなんだな~ っていう気持ちを
自分以外から感じるのってこういう感じなのか~
ぴーちさん、素敵な時間をありがとうございました☆☆☆

ミョンミンさん、고맙습니다☆☆☆
なんかいろんなことでミョンミンさんにもお礼を言いたい^^


 ↓ 駐車場でいきなりポスター!テンション上がりました
110514-2.jpg
 ↑ こちらが映画館入口^^

留めたい

  1. 2011/05/14(土) |
  2. 私の愛、私のそばに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
このブログテンプレートって更新時間が出ないんだけど
それでもその時間にセットしとく^^


2011年5月14日 (四国公開日)
『 私の愛、私のそばに 』 を初めて映画館で見て
ミョンミンさんを初めてスクリーンで見て
ミョンミンさんの声を今までで一番の音響設備で聴く
 


そんな今この時間って、人生で留めておきたい “時” なのです^^
(だって初カンマエのことおぼろげにしか覚えてないし

って、、、今頃ちゃんと映画館に着いてるかな?(笑)

気もそぞろ

  1. 2011/05/11(水) |
  2. 私の愛、私のそばに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
突然ドキドキすることってたまにあるけど今日はきっかけすら思い出せない(笑)
なにについてドキドキしたかというと
내사랑 내곁에
私の愛、私のそばに
そう!ネサギョ!!


映画館のサイトでずっとこれしか分からなかったのに
110511-1.jpg
やっとこういうのになった
でも待てなくて電話で聞いちゃったけど~(笑)

明日、明後日、し明後日←もうここなの!
もうこういう表現があるとこまで来たんだ~~ \(>ワ<)/
日本での公開がほぼ決定のお知らせいただいてからかれこれ7カ月。
7か月、、、改めて思うと7カ月ってけっこう長くない?
“半年”っていう一つの単位より長いもんね
あれから季節も移り変わり
紅葉、クリスマスツリー、初日の出、梅、桃、桜、新緑・・・
こんなにいろいろ見えちゃうくらい
あと花火見たら風物詩かなり出揃いそうな勢いじゃない?!

最近はK-POP聴いたり、“夏の香り”も中盤まで見ちゃったり
名探偵さんから
『本日韓国出発いたし候。今しばらく待たれよ』のお知らせが届いたり
取材は中止でもマノは走ってるのかな~?とか考えたり
ネサギョのドキドキも大きくなったり
気もそぞろな毎日です^^

だめだめ!楽しい時こそしっかりね!nikoさん
とにかく!ざっくりとしか調べてない映画館の場所ちゃんと調べなきゃ!
(騒いでるわりにそんな段階?

出てる!!!!!

  1. 2011/03/29(火) |
  2. 私の愛、私のそばに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
私の愛、私のそばに

四国で上映出てる!!!
愛媛で!!!
出てるーーー!!!

広島も!!
手が、手が震える
動機がすごいし
泣きそう



そして数時間
はぁ~・・・
見つけた時はびっくりした
私って興奮すると涙出そうになるのね。
今日だけで何回も見返してしまった。

実はちょっと諦めてました。
大変な時だしもうこれ以上は公開場所が出ないかもって。
以前より更に映画館で見られることを大事に、
大切にしたいと思います。


一緒に“四国公開祈願”してくださった皆さん^^
ありがとうございました☆☆☆
おかげ様でついにわたくし、、、
『 気持ちだけ観覧 を卒業し 身も心も観覧 へ旅立ちます
『 旅立ちます 』 (卒業式呼びかけ風(笑)

気持ちだけ観覧はベテラン証書をGET


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



