ごはん食べた?

好きなことを『好きー』って言うためのブログ。 で、好きって言いたいことはねー


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

気性

  1. 2011/12/18(日) |
  2. カンマエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
カンマエはかなり特異な人とされてるけど
言ってることや行動が理解できないかって言うとそれはない。
それは正しいことを言ってるから、だとか
言いたいのに状況的に言えない人が多いことを言ってるから、だとか
そういうことではなくて別の意味で理解できる。
超実力主義も自分のやりたいことに集中したいのも
そのために出てくるキツさも拒否感無く理解できる。
ただ自分が近くにいたら拒否るかもしれないけど(笑)
でもそういう考え事態は普通ーに解かる。

のちのちちょっと思ったけど、たぶんちょっとちょっとだけ(やたらに強調
自分との共通点があったんだなー
いや、私はカンマエみたいな人ではないですよ! いろんな意味で。
でもなんか、、、
人類のなかで気性を二つに分けるとしたら間違いなく同じグル―プにいると思う。
あくまで気性で性格ではないけど。
気性ってやっかいなのよ、、でしょ?ソンセンニム。

一緒にするな って顔ですね
111218-1.jpg
(そんなこと言っても絶対一緒だってば・・・)

なんてことを考えたりしたこの忙しい年末近づく週末
そんな間にお掃除しなさい!

・・・・・・
同じグループかぁ むふ^m^
(よろこんでいいグル―プなのか?笑)

秋がゆく前に

  1. 2011/11/20(日) |
  2. カンマエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
111120-1.jpg
秋ですね~、ソンセンニム

だって収穫の季節ですからね^m^
さぁ久々にカンマエを♥ ということで季節が変わる前にこちらを。(もう冬?)
以前に 夏のカンマエ 記事を書いた時に
たんたんさんとカンマエの四季シリーズのお話したんですが
その時に頭に浮かんだ 秋 はここだったんですよねー
光の具合とか全体的に秋の雰囲気満さーいですがキャプってみて具体的に判明♪
なぜって、、ススキだから^^

いいですよね~、秋の散歩。
2回目見たあたりかな?ここのリピートかなりした。
だって数少ない、っていうかほぼない?デートと思わしきシーンですから(笑)
それなのに、ソンセンニム!

はたき過ぎじゃない?(笑)
111120-2.jpg
でも嫌そうなこの表情もまたいいけど^m^

カンマエだからまぁそうかもしれないけどこれは少々乙女心に打撃です
こーんなかわいい笑顔だったルミもこうなっちゃうさ (- -)
111120-3.jpg

でもでも!!私にとっていいこともあった^m^
この左手チョアヨ (本持ってきてるとこがすごいけど)
それに袖口をひっぱる仕草もチョアヨ
111120-4.jpg

よく考えるとこのスーツはお気に入りの一着だし~(私の)
真っ白のシャツが妙に眩しいし~
やっぱりこんなに素敵だし~~~
111120-5.jpg
いや~~、ほんと素敵です この口元

秋なので大人な雰囲気でお話するつもりが結局こんな風に^^;
せめて締めは私が最も秋を感じる一コマで。
111120-6.jpg
ルミの後に続くカンマエの後に着いて行きたい
(なんか保護色で溶け込んじゃってるけど

くいっと派ですか?

  1. 2011/09/08(木) |
  2. カンマエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
110908-5.jpg
そんな素敵な横顔したってアンデヨー
私には分かります。
あなた今、具合悪いですね? (みんな分かってる(笑)

なにげに見たらぐっさり刺さるシーンに出会うことないですか?
ここはそんなとこなんです^^
110908-2.jpg
くいっ としてる~
くいっ としての錠剤ごっくん

ミョンミンさん!!
もしかして!! いつもこんな風に薬飲んでます!?
飲み方もカンマエ風に変えてます!?
あぁ、変えてなければすんごくうれしいんだけどな~~
どっちみちここにぎゅ~~っと釣られました~~

それに、それに、それに~~~
110908-3.jpg
 ↑ この2枚とか
かわいすぎるんですけど♥

ソンセンニーーム なぜか呼びたくなるーー

どんだけ見たら 魅力発見紀行 に終止符が打たれるのでしょうか?
そんなものはオプソ?^m^

あ、すみません、具合悪いんでしたね
チュムセヨ~
110908-4.jpg

しかし、いつ見てもラブリーなお布団ですね^^

夏のカンマエ

  1. 2011/08/18(木) |
  2. カンマエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
110818-1.jpg
どちらのカギですか?ソンセンニム

そんなもん投げちゃったらとんでもない人数が餅投げの勢いで集まりますけど
承知のすけなのでしょうか~^^

私の中で 夏のカンマエ といえばヨギ。だってビーチパラソルだから。
ほーら、イロッケ、、、
110818-2.jpg

アニアニ こっちでした ↓
110818-3.jpg
いくらなんでもスーツでビーチはね

ここでのカンマエってなんか雰囲気ちがう、、、
なんていうか、いつもよりスマートっていうか、シュッとしてるっていうか
眩しいっていうか~
つい見ちゃうっていうか~(←いつものこと)
好きっていうか~~

きゃ~、来た来た 次は私ね~
110818-4.jpg

オモ、通り過ぎて行く でも目だけもチョアヨ
110818-5.jpg

隙間からしか見えない でもそれがまたチョアヨ
110818-6.jpg

オモ、行っちゃった でももちろん背中もチョアヨ
110818-7.jpg

と、、キャプ遊びしてしまった
でもこのキャプの間、早口でしゃべりながらうろうろしてるのがすんごくいいんですけど
早口で好きなシーン、5本の指に入ると思います!!
全部で何本になるか分からないけど~~
早口のカンマエはだいたい誰かを追い込む体勢で(笑)きついんだけど素敵~

ほら、ほら~~^m^ やっぱりシュッとして眩しい~~
110818-8.jpg
止まったら止まったでこれまた超素敵~~~~~
あぁ、この位置に並ぶべきだったのねー
そしたらヨンギさん、ちょっと寄ってーーー!!右じゃないですよ!左ですよ!!

いやー、今日は(も?)フォトだらけ^^

こんな調子でうろうろするカンマエを夢中で追いかけながらも
忘れてるわけではありません。
ここといえば 「 핑계입니다 言い訳です! 」
これはしっかり覚えたわけで、思わぬとこでも聴こえてきたりするのです~^^v

続きを読む

そんなあなたが好きなんです

  1. 2011/08/11(木) |
  2. カンマエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
無題02
おひさしぶりです、ソンセンニム

あいかわらず険しいですね
ま、私が好きで選んでるだけですけど^^
“おひさしぶり”と言いながらこうやってもってくるカンマエは一体何回目でしょ?
どうしてもなんかのタイミングで書いてしまうのがカンマエなのねー

あ、質問に答えるんですね

1.変態か? ----- え、変態と思ったことはオプソヌンデ
2.性格破綻か? ----- 一般的基準では無いかも
3.・・・・・・ ----- え?なんて?まぁとにかくひどい言われようっぽいけど

全部YESだとすると、こういうことになります。。
「 私は変態で性格破綻の嫌なやつが大好きです
これじゃあ私が変態じゃ~(笑)

弱気が覗くカンマエってみょうに魅力的(←やっぱり変態?)
なーんか好き^^

なんか好き やっぱり上目だから?
無題03

そしていつもなんか好きなミョンミンさんのニガい顔
cap041_20110809231401.jpg
なんでいいのかな~、ニガい顔大好き^m^

とっても好き  笑ってない横顔いいなー
cap047.jpg
ゴヌと向かい合うシーンは何回かあるけど、だいたい好きかも~

上目、ニガ顔、横顔、、、
好きばっかりでなんでも好きなんじゃない?って感じですが
ん~~~、あえて言うならウィンク。
ひゃ~~(/_<) なんか恥ずかしくなって直視できないんですけど~~
ウィンクされて恥ずかしいんじゃなく(別に私にしてるわけじゃないし^^;)
ウィンクしてるミョンミンさんを直視するのがどうも気恥ずかしくて
これってミョンミンさんに限ったことじゃなくてたぶん誰のを見ても一緒だと思う。
みんなどうしてウィンクするんだろ?必要?

でも片目は好き
それじゃあ一体どうしろと?
答え→ なんかで片方隠してください。
そうね、視力検査なんていいかも^m^
できればあのスプーンみたいな道具がなぜか行方不明ってことで手で隠してもらって~
で、そのままメガネも一緒に選ぶ~~
いいとこどりの一石二鳥^^v

なんか今日のキャプとは関係ない話になってきた^^;

とりあえず、メガネじゃなくてゴヌの服を買いに行かなきゃ~~
カジャ!


それにしても、、、 続きを読む

強敵

  1. 2011/07/01(金) |
  2. カンマエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
赤い出張に向けてワクワクドキドキしてる間に
ベートベンウィルス、BSでノーカット始まりましたね~
待ってました!!
今度こそ、完璧な録画を目指し入念に予約チェ~~ック
昨日無事1話録画に成功
問題は2話よ!
前回もここで失敗に気づいたんだから!!(こちら参照^^;)
そして今日、、、
ふふふ^m^ ちゃんと録れてる~~~^^v
ま、普通にやれば録れるんです(笑)

で、いつものごとくべバとともに台所に。。。
この作業もすっかり慣れてきて胡瓜とか人参とかなら
カンマエを見ながら刻めるようになってきた (時々ヒヤリとするけど

が!!しかし!!
強敵が現れたのです!!
山芋 ヤマイモ やまいも
とにかく滑る
私とカンマエの仲を裂くかのように
もしくはカンマエを見る私に嫉妬でもしてるかのように(笑)
『こっちを見ろ!!』と言わんばかりの滑りっぷりで手元から目が離せない。

しかし今までもさんざん使ってきたのになぜ今日気付いたのか??
ソンセンニム、なんでだと思います??

『 少し考えさせてくれ・・・ 』
110701-1.jpg

顔洗ったのか濡れて垂れてるっぽい前髪がチョアヨ
腕まくりもチョアヨ
そのまま顔あげて鏡越しにこっちを見て~~~
(あ、立ち位置変わらなきゃ見えない~^^)

素敵~なカットですが節電・節水ですから、まずはお水止めてください~


でね、一応去年の今日は、韓国で 破壊された男 が公開されたのでした~(*^_^*)
これが最後の“振りかえりパサ”
最後なのに山芋のついで的な感じで(笑)

どう考えても好き

  1. 2011/06/17(金) |
  2. カンマエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
110617-1.jpg

好きなんだけど
なんかすっごい好きなんだけどっ
どー考えても好きなんだけど


今でも印象に残る好きだったマンガで主人公が告白した時の台詞です^^
私の好きなカンマエ。
それを思うとき、絶~~~~~~~っ対!外せないのがこのカンマエ
いつ見ても、何度見ても、心底好き

スーツもベストもシャツも時計の位置も髪も、何もかもが揃ってる。
だけどその条件に気付いたのはだいぶ後だった。
だからなおさらすごく好き。
自分が惹かれた全てが知らないうちに詰まってたここは宝物です。
ヨンスを待ちながらも今日はどうしてもこのカンマエに会いたかったのです^^

突然ですが
私の話におつきあいくださる皆さま
おしゃべりはしたことないけど私の話を聞いてくれている皆さま
そして大好きなミョンミンさん
存在も知らず関わる機会もなかったたくさんの縁が繋がっていると感じられること
間違いなくそれぞれが遠いとこにいるけどその距離感すらも楽しめること
全然違う個性のそれぞれが思ったことを違ったままに思ったように出せること
なのにものすごく共感もすること(笑)
その全部が不思議で楽しくて心地よい
他では感じたことのない新種の幸せ感じます^^

私、けっして 心の間口 が広いとは口が裂けても言えません(笑)
自他共に認めてます(笑)
(チングヤ、あなたなら知ってるよね?
なのでこんな風にたくさんの繋がりを心地よく感じるなんて予想外でした~^^
いや~、人生ってやっぱり分からないから面白いのね。


그리고
우리 『 밥 먹었어? 』
생일 축하해^^
난 널 사랑해~
앞으로도 잘 부탁해



一生もん

  1. 2011/06/06(月) |
  2. カンマエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
110606-2.jpg

ベートーベン・ウィルス 今日で放送から1000日なんですね^^
SAMTAさんのところで初めて知りました。
2008年9月10日かぁ、そのころ何してたのかと思って手帳見たら
その日は特になんにも書いてないんだけど、その3日前!
9月7日に 『第九:13:00~』 の文字が!!
そう、私が人生で初めて唯一第九を生で聴いた日。
たぶん近い日だろうとは思ってたけど3日違いとは
そんな機会めったに無いのにー

ふふ^m^ その頃の私には想像もできない1003日後の今日です☆
(便乗カウント~
베토벤 바이러스
まさに運命のドラマでした
ある意味でこれを超えるなにかは無いと思う。
いろんなことが詰め込まれたし。
っていうか自分が詰めたいだけ詰め込んじゃったし(笑)
なにがあってもカンマエは特別だし^^

ドラマにも “一生もん” ってことがあるんだと知りました


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



